プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スキーへ行ってきましたー後編ー

2013.01.16 13:42|おでかけ

スキー後編です
前編では姿が見えなかった ごんすけはというと。。。

IMG_5783.jpg 

車の番をしてくれていた?



IMG_5784.jpg 

のではなくて、車の中で、すやすや眠っていました

そしてお天気もいいので
みんなで外で休憩です



IMG_5782.jpg

通る人を不思議そうに見つめていたり、
また「かわいい~」と声をかけてくれる女の子に
撫でてほしいのか、おしりを向けてすり寄っていったり(笑)





IMG_5781.jpg 

そして大好きな穴掘り
今日は雪掘りが出来るね~♪





IMG_5780_20130116124632.jpg 

本当にいいお天気で
ごんすけも眩しそうです




IMG_5779_20130116124631.jpg

ごんすけとこのスキー場に来るのは3回目

大阪では雪が積もらないし、ずっと雪の上にいると寒いかな?と思い
肉球をさわってみると、やっぱり冷たくなってます

でもお外はぽかぽかしてるので
しばらくお外で過ごしました


すると・・・

IMG_5785.jpg 

いきなり雪合戦がはじまり

大きな雪が飛んでくるので
イスの後ろに隠れる瑛ちゃん

イスを盾にしてるのを見て、知恵がついたんだなぁと
スキー場で成長を実感(笑)



IMG_5788.jpg 

イスに大きな塊が乗っかってます
無事によけれたようです

でも。。。こんな大きな雪の塊を投げてくる父ちゃん
ちょっと加減したってや~と言ってる側から
今度はみーちゃんの顔面に当たってしまいました




IMG_5786.jpg

すると瑛ちゃんがねえねの分もお返し
そーっと背後につき



IMG_5787.jpg

雪をぶつけることに成功!!






IMG_5790.jpg 

雪合戦のあとは腹ごしらえ
お鍋でエースコックのワンタン麺を作り、トッピングはゆで卵

いつも車旅では、カセットコンロとお鍋が大活躍
これで混雑したレストランに行かなくてもあったかいものが食べれます

そしておにぎりと頂きました

ごんすけも雪の中、ドッグフードを食べてたら
通る人に「ドッグフード食べてる~」とちょっと笑われちゃいました



ごんすけがドッグフード食べてるだけで笑われるということは。。。
外でラーメン食べてた私たちはもっとおかしかったのかも(笑)


 
IMG_5793.jpg 

午後、みんなで滑りに行くことにしましたが
リフト待ちの人数が増えていました

天気も曇ってきて、寒くなってきたけど
とっても楽しそうな瑛ちゃん





IMG_5795.jpg 

16時半でリフトが終了、ラスト1本滑るところで

順調に降りて行ったこのペア、
このあと派手にこけたのでした





IMG_5796.jpg 

今シーズン初のスキーは
お天気にも恵まれ、楽しいスキーになりました


ただ、スキー場に着くまでの道中、
雪があまり積もってなかったのが残念。。。

もうちょっと雪国を体感したかったなぁ~



そしてスキー場を後にし、お風呂へ
明日も休みなので、のんびり帰ることにしました




ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~(*^_^*)
そうなんです、今年もスキーへ行ってきました
お天気も良くて全然寒くなかったので、いい日に行くことができてラッキーでした

でもほんとそうですよね、
昔は吹雪の中で滑るのが気持ち良いと感じてたかもしれません(笑)
今は寒い寒いと思っちゃいますが
でも今シーズン、もう1回くらいは行きたいなと思います
瑛ちゃん、デビューさせようかと♪

No title

スキーは絶対小さい頃から始めるのがいいですね~!
私は2年前からはじめて、リフトにつっこんで
とめてしまったことがあります!
あの時のリフト係の方にはご迷惑をおかけしました(^^;)
転んで起き上がるのも体重があって大変でした~
次女も私と同じ年に始めて私よりずっと上手です

スキー場のお昼はすごい混雑ですよね
私はすぐ疲れるので、先に休憩に行って
席を確保しておくのですが
皆スキー上手で楽しいのでなかなか
帰ってこないであせる時があります

今年は春休みにもてと旅行に行こうと話してます
スキー場の駐車場にいさせて大丈夫でしょうか?
普段室内飼いで寒いのに慣れてないので・・・
マルカンのスーパーホットボアシートというのを
買おうかなと思ってるのですが、そういうのを
車の中に敷いておけば大丈夫でしょうか。
変な質問してすみません(^^;)

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、2年前から始められたなんてスゴイ!!
私も派手にリフトでこけたりしましたよ
でもお尻が痛いより、体中の痛みの方がきつくて。。。(笑)

だけど家族みんなで滑れるのっていいですよね(*^_^*)
うちも早く瑛ちゃんが滑れるようにならないかな~

そうそう、もてくんのお留守番ですよね
ゆきままさんがおっしゃるマットやあと毛布などがあれば
きっと快適に過ごせるんじゃないかなと思います
あと、服とかいかかでしょう?

季節も春休みということですし、締め切っていればすやすや寝てくれてるかも
うちもお出かけするとき、気になるのが熱中症なんです
だから今の時期は逆に安心してますが、問題はおしっこ(笑)
でもまだ車でしたことはないんですよ~(*^_^*)
楽しい旅行になるといいですね♪

スキー再燃

今日ニュースでスキーの流行が再びやってきたって言ってました。
「私をスキーにつれてって」世代が子育て世代になり、子供連れでスキー場に訪れる人が増えてきたとか。
まさに、私もその世代なので、上の子が幼稚園くらいからだいたい毎年スキー場に遊びに行ってます。(あ、私はソリ専門ですが^_^;)
でも今年は雪が少なくて、まだ行けてません・・・。
ルフィも連れて行けないだろうなぁって思ってたら、ごんちゃん行ってる!
お利口にしてて、すごいなぁ。
ごんちゃんは、みんながスキーしている間は車の中で過ごしてましたか?
ルフィはオシッコが心配で。
駐車場からスキー場まで離れていたら心配だしなぁ。
と、いろいろ思案中です。

いつも楽しそうなご家族の写真。こちらも楽しくなります!

Re: nagaさんへ

え~そうなんですか!!
たしかにボーダーの若い人がほとんどですが、スキーをされてる方は
子供連れの方が多かったので納得~!!
私をスキーに連れてってはまさしく私も世代で、
スキーに行くまえにイメトレでよく見てました(笑)

ごんすけは前シーズンも行ってて、今回で3回目なんです
で、あのおしっこたれ男さんが車の中ではまだしてないんですよ
だからルフィちゃんは全然大丈夫そう!!

でもスキーをしてる間は様子が気になりますよね
だからこのスキー場ばかり行ってるんです
リフトすぐ前が駐車場なので、滑り終わったら車前に戻り、
休憩の間はごんすけと外にいてたりできるので(*^_^*)

雪いっぱい降ってスキーに行けるといいですね♪
ルフィちゃんもゲレンデデビューだぁ~(*^_^*)
非公開コメント