プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなで京都へ初詣

2013.01.03 18:06|おでかけ
 
IMG_5338.jpg 

1月3日
私の母、妹たちと初詣に行ってきました





IMG_5342.jpg

行先は京都の八坂神社

四条駅からここまでたどりつくのにかなりの時間がかかるほど
道は人で大渋滞、車も大渋滞していました






IMG_5339.jpg 

なんとか本殿にたどり着きましたが
ここからじゃお賽銭を投げても人の頭に当たりそう・・・

じわじわ前に進み瑛ちゃんと順番にお賽銭を入れ
手を合わせましたが、頭をあげると目の前はただの木の壁?

お賽銭箱がかなりの高さなので仕方ありませんね(笑)




次はみんなでおみくじをしました

IMG_5341.jpg 

恋みくじ、おみくじの2種類のおみくじ箱が置いてあり




IMG_5340.jpg 

恋みくじを振る瑛ちゃん、
まだちょっと早いんちゃう~

で、もう1回ふつうのおみくじをふり、でた番号でおみくじをいただくと
瑛ちゃん「大吉」でした~

こわいもんなしの瑛ちゃんにぴったりの大吉
でも・・・何回も振ってたから、これが正しいのかどうか謎ですが




IMG_5343.jpg 

大混雑の八坂神社をあとにし、
四条通を歩き、鴨川を渡っていると





 
IMG_5344.jpg 

かもめがたくさん飛んでいます





IMG_5345.jpg 

みーちゃんも写真を撮ります





IMG_5346.jpg

カモメ使いのおっちゃんがいるんですね

おっちゃんが食パンを投げるまで、
目の前でホバリングして待っているんです、すごくかわいかった~






IMG_5349.jpg 

次に向かったのが、錦通り、新京極など
お土産屋さんを見て回ることにしました

おみやげと言っても、電車でわずか30分くらいしか離れていない京都四条
でもついつい見て回りたくなるんですよね




IMG_5350.jpg 

お寺もあちこちにあって

鈴をまわしてお願い事をしたり






IMG_5352.jpg 

鐘をついてお願い事もしました






IMG_5354.jpg 

おみやげは、八つ橋ともう1つ
こちら「ロンドンヤ」の



IMG_5353.jpg 

カステラです

目の前でどんどん焼かれて行く様子を見てると
つい食べたくなり、行列にならんで買いました




夕方、帰ってからみんなでごんすけと散歩へ

IMG_5357.jpg 

父ちゃん、ごんすけは今回はお留守番でした

途中メールで、ごんすけと2人でのんびり、
火鉢はさんで「オイルサーディン」を食べてる写メールが届き(笑)

その時、重い瑛ちゃんを抱っこし人ごみの中、ふらふらの私

来年はきっと行かないな。。。




IMG_5360.jpg

でも、「ロンドンヤ」のカステラはおいしかった~
なかに白あんがはさんであって、ほんのり甘みが最高♪

疲れも吹っ飛びました


若い時は大みそかの夜でも平気だった初詣。。。
もう絶対に無理です





ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

非公開コメント