プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おうちで亀八食堂

2012.12.22 21:58|日々のこと
IMG_4657.jpg

このお味噌、「亀八食堂」のお味噌で
父ちゃんのお友達のOさんがおみやげで買ってきてくれました~

Oさん、いつもありがとうございます♪

Oさんはいつもお店に出向いて食べられてるそうで
どんな野菜がいいのか、お肉は?などなど質問させてもらいました



IMG_4653.jpg

ポイントはやっぱり「ホルモン」
お味噌をいただいたその日に食べたかったのに
いつも行くスーパーではホルモンが置いてなくて断念

次の日、対面販売のお肉屋さんへ行き、無事にホルモンをゲット
あ~これで今晩食べれる~と思ったら・・・
学校の役員選出のための会議で母は7時に出かけなければならず(涙)



IMG_4656.jpg

そんなこんなでやっと今日、
亀八食堂を味わうことが出来ました~!!




IMG_4654.jpg 

お味噌をちょっと味見
あまりにおいしいので瑛ちゃん、何度も味見してます




IMG_4655.jpg 

鉄板に材料を並べ、点火

みんながガスの火がついたか気になり
覗き込んでるようすがおもしろかったです

しばらくそのまま、ジュージューしてきたら
材料をすこしづつ混ぜていきます




IMG_4651.jpg 

出来上がり~!!
もうみんなが「おいしい!!」と絶賛

お味噌の甘辛さでごはんが進みますね




IMG_4650.jpg 

半分くらい食べたところに
安もんのうどんを投入

これがまたうまい!!

お家で亀八食堂を堪能しました

おいしいおいしいと食べていたみーちゃんが
「お店にも行ってみたいな~」と言うので
そしたら明日行ってみる~と私が言うと

連ちゃんはあかんやろ~

「痛風なるわ」 と父ちゃんが言ってました




ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

たぶん初めてコメントさせていただくと思います。
いつもほのぼのした生活を楽しませていただいております。

亀八食堂、大好きです。おうちでなさったのですね。
それにしてもお店で使うのと同じような鉄板、よくありました。
工場で自作でしょうか。
楽しそうでいいご家庭で、拝見して気持ちいいですね。

No title

「亀八」最高!
一度、
お店の雰囲気と、
もみあげオヤジを見に行きましょう(笑)

Re: よっぱらいねこさんへ

こんにちは、コメント頂きうれしく思います(*^_^*)
じつは、よっぱらいねこさんが亀八食堂に行かれてる記事を見て
ますます行きたくなっていました(笑)
そして今回おみやげで頂いたお味噌で亀八食堂に近くなるように
ホルモンを探し求め、やっと食べることができたんです

あの鉄板は使い出して10年くらい経ってるもので
父ちゃんが鉄工所でもらってきた鉄板に取っ手、縁を溶接した自作鉄板です
使えば使うほどよくなってきてうれしいのですが
ただ・・・すごく重くて15キロほどあるのが難点(笑)

こんな生活ぶりの記録ですが、よっぱらいねこさんに
いつも見て頂けて光栄です
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Re: ぬ さんへ

いつも我が家にあわせた
おみやげをありがとうございます!!

むちゃくちゃおいしかったです
連ちゃんでもいけたかも(笑)

ホルモンはイズミヤ地下がおすすめ、けっこういける~(by父ちゃん)
非公開コメント