プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

箱入り坊主

2012.12.13 22:22|日々のこと
IMG_4296_20121213214500.jpg 

今朝も寒かった~
いつもの田んぼも霜で真っ白、氷も張っていました







IMG_4298_20121213214459.jpg 

あぜ道のクローバーも凍っていて




IMG_4299_20121213214459.jpg     
 
肉球も冷たいワンね~




IMG_4300_20121213214458.jpg 

歩くとしゃりしゃりと音がして


IMG_4301_20121213214458.jpg 

冷たいサラダバーを食べるごんすけ





IMG_4302.jpg 

でも日差しはとても暖かくて気持ち良かった





IMG_4303.jpg 

そして田んぼの真ん中に畑があって
菜の花を見つけました

なんの野菜かわかりませんでしたが、ここだけ春みたいな感じです



今日の昼間は暖かかったので

IMG_4307.jpg 

ザリガニ親子の水槽を掃除しました




IMG_4308.jpg 

おチビたち、ちょっと大きくなって
色も赤くなってきましたよ~

あと、水草もよく食べています




IMG_4309.jpg 

お母さんはマイハウスの中




IMG_4310.jpg 

お母さんのマイハウスは塩ビパイプでした(笑)






IMG_4305.jpg 

瑛ちゃんのマイハウスは「ぼて箱」

昭和好きな父ちゃんがもらってきた、
なつかしグッズです


注)自分から入ってました



IMG_4306.jpg 


瑛ちゃんも気に入ったらしく、
さっそく自分のお気に入りを入れてました

でも。。。父ちゃんは
「お前、ペンで落書きすんなよ~」とちょっと心配そうでした




そして夕方、瑛ちゃんの姿がないなぁ~と
こども部屋を見に行くと・・・

IMG_4312.jpg 

ニッセンの箱の中で寝ていました
それも、自分で毛布を引っ張ってきたようです

ぼて箱といい、箱に入るのがかなり好きみたい



箱のそとには

page1.jpg 

落書きが、このニッセンの箱、どうやら電車のようです

大さかほうめんとか、不思議な生き物、
あとなぜかふじさんが2つ(笑)

子供っておもしろいですね~




ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

こんばんは。
今朝は寒かったですね。こちらも霜がおりていましたが、
クローバーも凍っていたんですね!
ごんちゃん、冷たいサラダ、美味しかった?
歯にしみるようです。

ザリガニのおチビちゃんたち、大きくなりましたね!
お世話は大変でしょう。兄弟は何匹いるのでしょうか?

「箱入り瑛ちゃん」、笑ってしまいました!
いつも楽しませていただき、ありがとうございます!
牛乳石鹸の箱、素敵ですね。レトロな感じがとっても不思議で、
瑛ちゃんが一寸法師のようにも見えます。
箱の中は、大事な大事な、瑛ちゃんの世界なのでしょうね。
「眠れる箱の王子様」ですね!

Re: leeanさんへ

こんばんは、寒い朝でしたね~
最近はモコモコになるまで着込んで散歩へ出かけています(笑)
霜も連日、降りていて、ごんすけが草を食べるのを見て
しみないんかな~?と思っていました(*^_^*)

でも昼間は温かったのでザリガニのお世話をしたのですが
子供たち、何匹いるのでしょう~?
見た感じ50匹くらいはいると思うのですが、夜になると
みんなお母さんのお腹に帰っていくんですよ、おもしろいです

あと王子様だなんて、ありがとうございます!!
最近はすごく悪男になってきて、しょっちゅう憎たれ口をたたくのですが
寝ているとあどけなくて、私の怒りも治まってきます

あのぼて箱、かなり古い物らしくて、
今日、頂いたのですが、父ちゃんご機嫌さんでした(笑)

No title

「ぼて箱」って初めて聞きました~!
すごくステキです。琺瑯でできているのかな?と
興味シンシンです^^

瑛ちゃんの箱、すごい!!
字も絵も上手ですね!まだ3、4歳ですよね?
ちゃんと窓もかいてあるし、大阪の大って
漢字じゃないですか~!
お姉ちゃんのそばで宿題を見たりしているの
でしょうね!
そして寝顔がかわいすぎます~~~>▽<

No title

瑛ちゃん、やっぱり犬または猫よりの人間(^^)
特に猫は箱好きですよねぇ~~♪
自分サイズより小さくて少し〇ってならないとアカンサイズ。
って瑛ちゃんもやん(^o^)

「ぼて箱」?って何するもん?
初めて見たし初めて聞いた^^;

Re: ゆきままさんへ

ぼて箱、じつは私も初めて聞いたんですよ(*^_^*)
でも、遠い昔に見たことあるなぁ~って、なつかしくなりました
素材はやわらかいプラみたいで、昔、バイクの荷台につけて
配達するための箱だったみたいです

そして、ゆきままさん、誤解させてすいません
あの箱の落書きは、みーちゃんが書いたものなんです
瑛ちゃんはただ入って寝てただけのようです(笑)
今月で魔の3歳になります(*^_^*)

Re: nonさんへ

瑛ちゃんはどっちだろう?
私はロクちゃんぽいかなと思ってたので犬?と思ってたけど
でも箱が好きだった「はなちゃん」かも(笑)
はなは初代の猫ちゃんです(*^_^*)

ぼて箱、昔の配達に使われていた箱らしく
昭和グッズ好きな父ちゃんが知り合いに頂いてきました
オークションなどでは高値で取引されてるようですよ
そんな貴重なぼて箱、瑛ちゃんが部屋でずるずる引きずって
遊んでいま~す、落書きも時間の問題かも(笑)

No title

こちらは今日、放射冷却でツルツルでした~

瑛ちゃんの絵、、、なんて
自由で発想が豊かなんでしょう(*^^*)
と誉めつつ、実は見た瞬間
ふいてしまいました。ごめんね。
それと子供って、ああいう狭い空間が好きそうですね。
気持ち良さそうに寝てるし~(^_^)

以前から、ももはなろくさん家のレトロなものが
気になっていました~
「ぼて箱」って初めて知ったけど
なかなか貴重なお品のようですね。

前回より、ごんちゃん本当に良かったね~
きっと良い夢、みてるんだろうなぁ
楽しかったんだろうなぁ。。。
寝顔みてたらキュンとしてしまいました。
また会わせてあげたいですね。

No title

今日も寒かったですね~
草の上歩くと霜でシャリシャリいってました。

いい感じの ぼて箱 ですね。
って初めて聞いた名前なんですねけどね(*^。^*)
瑛ちゃん~かわいすぎ~
ワンコみたい!!
いろいろな行動してくれるから
大変だけど、楽しそうですね!!


No title

ぼて箱っていうんだ!!
かわいいかわいい!すごくかわいい!!
ぼて箱!!
ほんとに瑛ちゃん、落書きすんなよ!!(笑)

かわいいね~
おおさかじゃなくて、なんでおおさかほうめんなん??
でんしゃじゃなくて、なんででんしゃごっこなん??

瑛ちゃんは、ちゃんと毛布を持って
ダンボールに入る、ほんとにおりこうさんです!
寒いからね!よくできました!!

Re: あずさくさんへ

もうあずき地方はすっかり雪国なんですね~
雪の中のあずきちゃん、ちょっと秋田犬に見えました(笑)

それとあずさくさん、あの絵、みーちゃんが書いたものなんです、ごめんなさ~い
そしてあの生き物、ごん?なのかも。。。でもこわくて聞けなかったよ~

ぼて箱、いろんなメーカーのものがあるみたいですが
あの牛がなんともかわいくて~!!
オークションとかでは取り合うみたいですね
そんな貴重なものを瑛ちゃんに貸して大丈夫なのかな?
冷や冷やもんの父ちゃんも「あれ?あの箱どこいった?」と
箱の姿が見えないと私に確認して来ます

きょうだいの再会はごんすけにとって貴重な体験だったと思います
すやすや寝てる姿はいつ見てもいいもんですね~(*^_^*)


Re: sachiさんへ

寒い日が続きましたね~
ごんすけは凍ったサラダバーを食べてましたが
お腹は大丈夫でしたよ(笑)

ぼて箱、私もはじめて聞きました
でも昔にあったなぁ~となつかしくて、またレトロな牛の絵がかわいくて♪
でも赤箱の牛乳石鹸のぼて箱のほうがマニアにはいいみたいです

瑛ちゃん、あの毛布があればどこでも寝ちゃって。。。
動きはごんすけも負けてるかも~(*^_^*)
今だけだから。。。と自分に言い聞かせて、
キューピーコーワゴールドαを毎朝飲んで疲れをごまかしてます(笑)

Re: とっこさんへ

かわいいでしょ~
とってもレトロなぼて箱ですが、保存状態がよかったのか
とってもきれいで部屋にポツンと飾って置きたいところなんですが
まさかそんなうまくいくはずがなく(笑)
ほんと何入れてもいいけど、落書きはやめて~って感じです(笑)

あーとっこさんに言われてはじめて気づきました!!
ほんと、なんで電車ごっこなんでしょうね~(*^_^*)

箱で寝る瑛ちゃん、昔飼ってた、初代ニャンコを思い出しました
箱がとっても好きだったんですよ
あとあの毛布、夏でも離さずお昼寝に使っていた瑛ちゃん、暑そうでした~
非公開コメント