プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寒い朝

2012.12.06 22:12|日々のこと

今朝は冷えましたね~

ごんすけと散歩へ行くのに、
たっぷり着込んで出かけることにしました

IMG_3869_20121206200923.jpg 

リードをつけて、まずはお座りで待っててもらいます
そして「よし、行こう♪」と声をかけても動きません。。。




IMG_3866_20121206200926.jpg 

「ごんちゃ~ん行くで~」と言ってもこちらを見ません
 見てる先には・・・





父ちゃんがいてました

IMG_3868_20121206200924.jpg 

父ちゃんに「ごん、行きや」と言われて
はじめて動き出したような

父ちゃんと行きたいのかな?

そんな感じ悪いごんちゃんと、散歩へ出かけることにしました(笑)



いつもの散歩コースをぐるっとまわって田んぼも満喫した後、
みーちゃんの登校班の場所へ行ってみることに

じつは今日、みーちゃんが用意が遅かったので
先にごんすけと散歩へ出かけていたんです

IMG_3888.jpg 

まだみーちゃんは来ていませんでしたが、
いつもの場所でシャム猫さんがごはんを待っていました

今日は寒いね・・・



IMG_3889.jpg 

みーちゃん遅いワンね~

みーちゃんと会えず、
仕方なく工場へ戻りかけた時



IMG_3890.jpg 

やっと登校してきました
まあでも集合時間には余裕で間に合っていたのでよかった

だけど・・・この冷え込んだ朝なのに、
ジャンパーを着てくるのを忘れたという不思議な娘

取りに帰るには時間が足らず、私のジャンパーはでかすぎなので
手袋だけ貸してあげることにしました



IMG_3891.jpg 

ごんちゃ~ん、行ってくるね~ (みーちゃん)

いってらっしゃいワ~ン (ごん)





IMG_3893.jpg 

今日は寒いのであったかおやつを作ろうと思い、




IMG_3892.jpg 

薪ストーブで焼き芋を焼いてみました♪
作るというより、掘り込むみたいな(笑)

ちょっと皮が焼けすぎてしまったけど
瑛ちゃんはおいし~と食べてくれました(笑)

もっとおいしそうに焼けたらよかったんだけどなぁ・・・
だから写真がないんです~





ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

と~ちゃん半袖やん^^;
その娘。ジャンパー忘れる(^.^)
すご~~~~~く寒いのに・・・・;
もうすぐ冬休み☆風邪ひかない様にね(^^)

ごんちゃん、頭がいいからからおしっこするのかな?
「と~ちゃんのものはぼくのもの。ぼくのと~ちゃん」
と~ちゃんに臭い付けてる感じ?
私はしつけが苦手やからどうしたら止めるか分からないけど、
布団の上に子供のおねしょ用のシーツかぶせるとか?
今は部屋に入れないけど、又入れて同じ事の繰り返しなら
部屋に入れて訓練の方が学んでくれるもんねぇ~。。。
隠れてしる上に冬布団・・・・^^;悩むねぇ~~(/_;)



Re: nonさんへ

父ちゃんとみーちゃんはあんまり着込まないタイプで
ジャンパーなんかもヤッケ程度、ダウンなんて絶対に着ません(笑)
正式には持ってない。。。です(*^_^*)
私はダメ、フル装備ででかけてます(今日も寒かったですね)

最近のごんすけ、なんかわからないんです
散歩もせわしなくマーキングしたがったり、それを止める私と
きっと散歩に行ってても楽しくないだろうなと思います
だから父ちゃんと行きたいのか、私を見ないんですよね

そんなことが続く中での布団の粗相
怒ったらダメだとわかってても、ムカッとしますし、
なんで?とごんすけに聞きたくなってしまって・・・
理由はあると思うんですが、お布団はさすがにきついので、
しばらく部屋は制限しようと思います
寝る時もゲージ内でおとなしく寝てくれてるのでそのままでいいかな
あと問題はリビングなどで粗相がないようになればいいんですが
怒らず、あせらず、長い目で見て行かないと!ですね
非公開コメント