プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初霜

2012.11.28 22:37|日々のこと
IMG_3632.jpg 

今日は寒かったですね~
朝の公園、桜の木の葉もすべて落ちてしまいました




IMG_3631.jpg 

みーちゃんと登校前の散歩です
まずは公園で少しのんびり




IMG_3634.jpg 

じっと葉っぱを見つめるごんすけ
風でうごく葉が気になるようです





IMG_3636.jpg 

今年は暖冬って聞いたような気がしたのですが
こないだの3か月予報では、低温傾向だとニュースで言ってました

秋がどんどん短くなってきてて、
季節に体がついて行けてないなぁ


そしてそろそろ登校班の場所へ移動しなきゃと
いつもの田んぼへ立ち寄ると。。。



IMG_3637.jpg 

初霜です~!!


寒いはずですね、田んぼの日陰の部分は真っ白で
みーちゃんが「雪降ったん?」と勘違いするほど(笑)



IMG_3638.jpg 

我が家の車も、窓ガラスが凍っていました





IMG_3639.jpg 

そしてごんすけの鼻!
霜の部分に顔を突っ込みすぎて濡れちゃいました


冷たかったでしょ~

寒いのは苦手だけど、雪が降ったり、霜が降りたりすると
ちょっとワクワクしてきます

そんな寒い冬の朝の出来事でした



ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

初霜ですかぁ?
本当に寒くなりましたよね。
こちらはまだ霜は降りてませんが、
日に日に寒くなっているような気がしてます。
お散歩風景も秋から冬に移り変わる感じですよね。
落ち葉で真っ赤な散歩道も。。。キレイですね!

No title

本当に今日は寒すぎました。
朝の散歩がどれだけ行くのがイヤッだったか…
でもまだまだ寒くなると思うと憂鬱です(>_<)
いい季節はあっという間!!
ごんちゃんは元気そうですね~
雪とかでも喜びそうですね。
たしかに寒いけど、雪はちょっとテンション上がりますよね。
歩くのは大変だけど…

Re: ひなさんへ

そうなんです、寒いなぁと思いながら
田んぼへ行ってみると一面、霜で真っ白!!
寒いけどちょっとうれしかったです(*^_^*)

秋の紅葉も素敵だけど、雪化粧も見てみたいな~と
今年の冬はちょっとだけ期待しています♪

Re: sachiさんへ

今日の冷え込みはむっちゃ寒かったですよね~
そんな中、寒がりの私は怪しい人みたいに着込んで帽子かぶって
さらにジャンパーのフードもかぶって、顔が見えないほど完全防備!
おかげで散歩から帰ってきたらぽかぽかしてました(笑)

雪が降るとテンション上がりますよね~
ごんすけもすごくよろこんで、去年は雪を食べてましたよ~
だけど散歩に行くのはちょっとつらい・・・
暖かい部屋の窓辺で見ていたいですよね~(*^_^*)
非公開コメント