プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Dog's smileさんのフリマで会えたよ

2012.11.24 14:06|ごんすけ
記事のアップが遅くなってしまいました~すいません

昨日の夜からマルコメさんが熱をだし、
咳がひどくなって病院へ行ったりとバタバタしてしまいました

いまは熱も下がり、お薬飲んで落ち着いています



IMG_3396.jpg
 

11月23日(金)、深北緑地公園で開催される
Dog's smileさんのフリマへみんなで向かいました

が・・・天気がどうも怪しい、
朝方に雨は止んでいましたがどうもスッキリしない

そして予感は的中、ポツポツと雨が降りだしました~



IMG_3395.jpg 

車内では「終わってたらどうすんの~?」とみーちゃんが慌てだし、
大丈夫、もうすぐ着くからと言いながらも私も気だけ焦りはじめ、
前に遅い車でも走ってるとイライラ(笑)




IMG_3389.jpg 

そして無事に公園に到着、
でも工場を出るときに瑛ちゃんをトイレに連れていってなかったので
あわてて車から降りてトイレへ一目散(笑)
セーフ、おパンツは濡れてなかった~

で、フリマへ向かうとやっぱり降りだした雨で中止のアナウンスが流れていて
みなさんブースの片づけ、車に積み込みをされてました

あわててDog's smileさんのブースへ行ってみると
みなさんいらっしゃって、ふと見ると・・・

「あ~!もしかして~!!」





IMG_3393.jpg 

ミーナちゃんだぁ~
となりにはクララ姉さんも~



IMG_3394.jpg 

はじめまして、かわいい~し、美人なミーナちゃん!

うれしすぎてうれしすぎて、ミーナちゃんママと握手してもらっちゃいました♪
ミーナちゃんママ、ありがとうございます




IMG_3392.jpg 

きょうだい、久しぶりの再会だね~

ミーナちゃん&ふうたくん、ごんすけ&ひとはちゃんのペアで
預かりさんのお宅で過ごしていたので
ミーナちゃんとは生後1~2か月くらいの時以来の出会いなのです

うふふ、やっぱり似てる




IMG_3391.jpg 

いつも他犬にはびびっているごんすけですが、
この時は違いました

きょうだいを確かめ合ってるような、なにか通じるものがあるんでしょうね、
すごく素敵なシーンを見せてもらいました




IMG_3390.jpg

ごんすけ、笑ってます!

でもこうやって見てみると、やはり男の子、女の子の違いがあって
体格もごんすけのほうが大きくて、ごつごつしてるような感じ

それとミーナちゃんは、まつ毛長そうなぱっちりお目目で
ごんすけは目がちっちゃいかな

大きさだけでみると、もしかしてごんすけがお兄ちゃんで、
ミーナちゃんが妹?にも見えるかも





IMG_3465.jpg 
 
そしてミーナちゃんのお姉ちゃん、
クララ姉さんがまたとーっても人懐こくてかわいいのです♪

いつ見てもしっぽふりふり、
こんなに愛想のいい柴犬さんは見たことがありません





IMG_3386.jpg 

ごんすけと父ちゃんはジーナちゃんにご挨拶



IMG_3384_20121124122841.jpg 

みーちゃんは箱に入ったケイトちゃんが気になってました

ここでじっと待ってるんですよ
かわいいし、とってもかしこいワンコさんなんですね

ごんすけ、同じこと出来るかな~?






IMG_3388.jpg 

「なんかゆうた?」 





IMG_3382_20121124122735.jpg 

瑛ちゃんが気になるのはジーナちゃん
ジーナちゃんも瑛ちゃんの視線を感じてくれました

やっぱり親子、父ちゃんと一緒で瑛ちゃんも大きいワンコが好きなのです



IMG_3381_20121124122735.jpg 

瑛ちゃん、よかったね
ジーナちゃんが寄って来てくれて、ペロペロしてくれます




IMG_3380_20121124122736.jpg 

ジーナちゃん、瑛ちゃんの頭が気になるのでしょうか(笑)




IMG_3379_20121124122736.jpg 

とっても落ち着いた雰囲気のジーナちゃん
すごくキレイな瞳をしていてドキドキしましたよ

チョコレートの毛色ははじめてみましたが
すごくかっこいいですね



IMG_3383_20121124122734.jpg 

白シバさんとクンクンし合っていたごんすけ
こうやって見るとごんすけが大きいのがわかります

またごんすけも少しづつ、こういう場所へ訪れることに慣れてきた様子で
今回はとても落ち着いて見えました
素敵な出会いもあったしね



雨で午前中のみ開催になったフリマはまた3月に順延だそうです
雨の中、用意に片付けにお忙しかったことと思います
Dog's smile chicoさん、パパさん、
フリマ隊のみなさま、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした

そして今回、フリマでお会いすることができたミーナちゃんママさん、nonさん、
短い時間でしたがとっても楽しかったです、ありがとうございました!!

またお会いしましょうね~




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

間に合って良かったぁ~~♪会えて良かったぁ~~♪
可愛いママと優しいパパって感じでご家族が
愛で溢れてるなぁ~☆と思いました♪

ワルコメくんは全然ワルコメなんかじゃ無くて
少し駄々こねてもちゃんとパパママの言う事を聞いてる
賢い瑛ちゃんにしか見えませんでした(^^)
少し意地悪言ってしまいましたが、反応が可愛かったぁ~♪(ごめんね)
おばちゃんは家族の中に居る瑛ちゃんとごんちゃんが一番
幸せな姿で可愛くて大好きです(*^_^*)

みーちゃんはやっぱりお姉さんやなぁ~。
頑張ってお習字行ってから来るところが偉いよねぇ~。
ごんちゃんに「ウー」って言われても堂々としてて
ごんちゃんのいいお姉さんやね☆

ごんちゃんのビビリ具合がカイリとかぶるぅ~(*^^)v

次回は沢山お買い物が出来てランで遊べるといいね♪

No title

あ~見たかった。その場にいたかった。
とっても嬉しいです。
瑛ちゃんのやさしさがジーナに伝わったんだね。

ジーナ・・
瑛ちゃんの頭、気になったのか(笑)

うちの息子、もう中3で、わたしにも駄目出しばかりだけど、
瑛ちゃんの年頃のころ、父さんカットで同じ髪型だったよ。
娘が3つ上で、息子は、甘えん坊で、扱いにくくてねぇ・・
手がかかりました・・はいっ!
自転車の駒をはずすのもブランコの立ち漕ぎも、なかなかできませんでした。

瑛ちゃんを見てると、あったかい気持ちになります。
もっともっと、駄々こねて、大きくなるのですよっ!!

Re: nonさんへ

今回、nonさんに会うためにフリマに絶対に行くぞーと
向かっていた最中に降りだした雨。。。
ほんと行く道中で気だけ焦り、着くまでドキドキしました(笑)

でも無事にnonさんとお会いできて、ごんすけにも会っていただいて、
きょうだい再会も見届けてもらえて、ほんとうれしかったです(*^_^*)

カイリちゃんのお話も色々聞けて、ますます会いたくなりましたよ♪
ビビリさん同士、仲良くできそう

次回のフリマは晴れるといいですね
その時はランでのビビりっぷりも見てもらえると思います(笑)

nonさん、またお会いしましょうね~

Re: とっこさんへ

とっこさん、フリマ隊お疲れ様でした~
フリマの時間に間に合わなくてほんとすいません

だけどジーナちゃん、すごく優しいお顔で
瑛ちゃんの相手をしてくれたんですよ~
もうそれだけでうれしいのに、ペロペロとなめてくれたり、
子供の相手も上手なんですね

悪コメの瑛ちゃんで、いつも振り回されていますが、
誰よりもワンコ、ニャンコなど動物が好きなんです
だから大きくなってもその好きが変わらずにいてほしいなぁと思います

少々やんちゃでもいいんですよね、
とっこさんはじめ、フリマ隊のみなさんにかわいがっていただけて
いつもうれしく思っています、本当にありがとうございます!!
またフリマに遊びに行きますね~

あと、とっこさん、トラックバックありがとうございました(*^_^*)


No title

瑛ちゃん、大丈夫ですか?

ごんちゃん、ミーナちゃんと会えてよかったですね(*^^*)
うちも久しぶりに姉妹と再会した時は
見苦しいほど興奮してしまったので
ももはなろくさんご一家も、そんな感じだったのでしょうか(^^)

ミーナちゃん、一瞬ごんちゃんに
見間違えるほど似てるけど
そこはオトコのコとオンナのコ、微妙にちがうんですね。
でも、耳と耳の間の具合?とか耳の形とかも
一緒ですよね~
それに、ごんちゃんてば
ちょっとお兄さんぶってる気もするし~(笑)
なんとも微笑ましい再会でしたね。
うちの骨肉の争いのような再会とは
えらい違いです、この違いはなんなんでしょう(^^;
また会うのが楽しみですね♪
(クロスケ君とも)

土鍋のごはん、やっぱりおいしそうですね。
3合炊きっていうのも
うちでは丁度いいサイズです。
柿も楽しみだけど、夫婦が別っていうのは
ちょっと気になりました。
味を競うためなんでしょうか、、、(^_^)

No title

瑛ちゃん、大丈夫??
ももはなろくさんもお大事にね!!

フリマ、雨で残念でしたね(>_<)
でも、ごんちゃんの兄妹?!再会できてよかったですね!!
よく似てるよ!!
最初の写真、「んっ、ごんちゃん??」て思ったぐらいです。
こういう再会はうれしいですよね。
これからも会えそうでいいですよね~

動画みましたよ!!
吠えてる、吠えてる(笑)
クロスケ君、これからもブログに登場しそうですね!!
ごんちゃんと仲良く散歩姿が目に浮かびますよ~
おめでとう、くろすけ君。
ごんちゃん、お手柔らかにね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、瑛ちゃんのご心配いただきありがとうございます
咳はまだ出ますが本人はとっても元気です(*^_^*)
今日も公園で遊んできたほどです♪

ミーナちゃんとの再会では、ごんすけより、
私がテンション上がりっぱなしでお恥ずかしいです~(笑)
でもミーナちゃん、ごんすけもお鼻クンクンと久しぶりのあいさつもできて
見ていてジーンとくるものがありました

ごんすけもそうですが、ミーナちゃんも初対面のワンコさんに
お鼻クンクンすることがないそうなので、きょうだいだって事、わかってたのかな~

あはは、あずさくさんもそう見えますか~
ちょっとお兄ちゃんぶってますよね~(笑)
でもやっと会うことができて、ほんとよかったです
ごんすけは6匹きょうだいで、4匹が里親募集の子だったんです
だからあと2匹のきょうだいに会えるまで頑張りますね

あの土鍋ごはん、炊き立てもそうですが
冷めてもおいしいですよ~、超おススメです(*^_^*)

そしてあの柿、きっと父ちゃんは食べません(笑)
なので眺めるだけのために頑張った父ちゃん、「俺の干し柿、いい感じやな~」と
毎日眺めるために夫婦で分けたと見られます。。。
決して仲は悪くないんですよ~(笑)

Re: sachiさんへ

sachiさん、瑛ちゃんのご心配いただきありがとうございます
今日もとっても元気で遊んでいるんですよ~(*^_^*)
でもね。。。瑛ちゃんと一緒に寝てても風邪は移らなかったのですが、
瑛ちゃんの咳と、歯ぎしりで毎夜睡眠不足になりそうな私です~(笑)

あっ、やっぱり似てますか~
さすがきょうだいですよね、私もどこが違うんだろうと見比べてました
で、目が違うんですよね、ミーナちゃんは女の子で目がパッチリ
ごんすけはちょっと細目な感じでした
あと体格もごんすけの方がごつごつしてましたね

赤ちゃん時代に一緒に過ごし、その後離れ離れだったけど
久しぶりの再会でお鼻をクンクンし、お互いを確認し合ってました
雨だったけど、フリマへ行って会えてほんとよかったです♪

動画のごんすけ、すごい吠えてるでしょう~
きっと外で会うとそうでもなかったと思うのですが
あの自分のテリトリーで会わしたのがまずかったかな~(笑)

今度は仲良さそうな2匹をアップできるように頑張りますね♪

No title

いいですね~!!ごんちゃんとミーナちゃん!
私ももての妹かな?まめこちゃんのお母さんから
連絡いただき、いつか会えるのを楽しみにしています^^

やっぱり男の子と女の子のちがいってなんとなく
あるんじゃないかな~とか今から楽しみです!
もては筋骨隆々としてますし(笑)

瑛ちゃん、熱下がってよかったですね!
寒くなってきても子どもって厚着嫌がったりして
結局風邪ひいたりしますよね~!

Re: ゆきままさんへ

久しぶりにきょうだいでの再会だったけど
なにか感じるものがあったようで、静かにお互いのお鼻をくっつけ合って
確認をしてるように見えました
やっぱり再会っていいですね~(*^_^*)

もてくんとまめこちゃん、早く会えるといいですね♪
どんな反応をするのか楽しみだなぁ~
記事楽しみにしていますね

ゆきままさん、瑛ちゃんのご心配いただきありがとうございます!!
もうすっかり元気で遊んでいるんんですが、咳と鼻水はしばらく
付き合うことになりそうです(笑)
ゆきままさんのお子さんも、お風邪ひかれませんように(*^_^*)
非公開コメント