プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけと初対面のクロスケ君

2012.11.22 23:15|ごんすけ
 
うふふ~先日工場へ遊びに来てくれたワンコさん♪

ぶんたくん、クロスケ君、どっちでしょう~
ヒントは新入りさんのほうです


IMG_2804.jpg 

正解は「クロスケ君」
やっぱりいつ見ても小さくて、おとなしくてかわいい~
(ちょっとごんすけにイヤミに聞こえそう 笑)

そしてここでご報告が!
この度クロスケ君は姉夫婦のお家の子として
無事に正式譲渡されることとなりました
トライアル中、姪っ子ちゃんのアレルギーのことなど心配されましたが
まったくなんにも問題はなく、子供達とも仲良し兄妹のように過ごしています

「私も犬を飼いたいんやけど」と姉に相談されたことがあった私、
でも姪っ子ちゃんがまだ犬が苦手だったことも知っていたので
「保護犬も小さな子から大きな子までいろんな子がいてるから、
きっと会った子がいてるよ」と話したことがありました

父ちゃんも姉に保護犬を進めていたことは
前の記事で触れましたが、後押しすることができてよかったです

いまでは姉家族にとって、大事な存在のクロスケ君
いつもクロスケ君が家族の中心にいます
あらためて、クロスケ君が姉のお家に来てくれたこと、
私たち家族もとってもうれしく思っています

前回のトライアル中の記事はコチラを見てください





IMG_2808.jpg 

そんなクロスケ君とごんすけは今日が初対面
仲良く出来るかな~???
 
ちょっとごんすけの顔がやばそうですね



IMG_2806.jpg 

すると、クロスケ君がトコトコと父ちゃんの側へ行き
超リラックスした様子でお座りしました




IMG_2810.jpg 

まあ、それからごんすけが吠える吠える!
写真もぶれぶれ(笑)

でも見てください、クロスケ君の余裕の態度(笑)



IMG_2809.jpg 

でもあまりにごんすけが吠えてくるので
クロスケ君もちょっと落ち着きなくなってきて

そして一声「ワン」と甲高い声で吠えたんです
周りにいたみんなが「お~っ!吠えた~」とビックリ

そうなんです、お姉ちゃん夫婦もほとんど聞いたことがないほど
クロスケ君は吠えないんですよ~

だから今日、クロスケ君の吠える声を聴いて うれしく思いました

その後、ちょっとしたバトルになって(笑)

[広告 ] VPS



IMG_2807.jpg 

その後もクロスケ君、やっぱり知らんぷりして甘えていました

なんか大物の予感

でも、トライアルに来た当初はすごく大人しかったクロスケ君

きっとクロスケ君も環境の変化にとまどっただろうし、緊張もしていたんですよね、
そして日が経つにつれて、姉家族に甘えていけるようになったり、
今日みたいにワンと吠えたり、クロスケ君らしさがでてきたんだと思います





IMG_2805.jpg 

これからもどうぞよろしくね、クロスケ君!!




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

おぉ~!クロスケくん!
黒柴くんですねー! あれ?わたし、なんでこの前の記事読んでなかったんだろ・・・
ごんちゃん、クロスケくんにヤキモチだね^^
ミミも来てその日に、テーブルの下から出てきて一番にペロペロしたのは
オットだったんですよー。わたし、ちょっと悔しかったですねー(笑)

ほんとに縁って不思議ですね・・・
穏やかなクロスケくん、今までも可愛がられていただろうに・・・
お姉さんご家族に出会うために、ちょっと寂しいたいへんな想いもしたけれど
これからは、安心して穏やかに暮らせますね!
ももはなろくさんご家族から繋がった保護犬の輪!
どんどん広がるといいですね!

No title

クロスケ君、とってもかわいいですね~^^
ごんちゃんのジェラスイーもかわいい^^
「小さい」ってなんでもそれだけで
なんだかかわいくていいですよね~

Re: mieさんへ

mieさん、ぶんたくんのこと知ってくださってて
とてもうれしかったんですよ~(*^_^*)

ぶんたは私の妹の子で、クロスケは父ちゃんの姉の子なんです
だけどmieさんがおっしゃるように、縁って不思議ですよね
回り道しないといけなかったけど、縁ってつながってるんだなぁと
姉家族を見ていてそう思いました

クロスケ君が来てから、みんながクロスケ君のことを1番に考え行動していて
大事に大事にしてる様子が微笑ましいんですよ~
我が家も見習う所がいっぱいです

ミミちゃん、旦那様に甘えていったんですね
う~ん、それはかなり悔しいポイントですよね
ごんすけもそれはそれはとーってもわかりやすいほど
父ちゃん子で、キューンキューンと鼻鳴らしてご対面しています
私が帰って来ても知らんぷりなんですけどね!

Re: ゆきままさんへ

クロスケ君、かわいいでしょう~(*^_^*)
もうね、性格まですごくいいんですよ
なんでこんなかしこくて、かわいい子が
飼い主さんの元へ戻れなかったのか不思議でたまりません
(クロスケ君は迷子犬なんです)

ごんすけと仲良くなるのに時間はかかりそうですが
少しづつ慣れてもらおうかな

No title

クロスケ君かわいい~。
大物振りがいい味だしてます(^^)。
ごんちゃん、「おれのとーちゃんだぞ!」って
言いたかったのかな?
ごんちゃんとクロスケ君は従兄弟な関係ですね。
嬉しい輪が広がって、みんな幸せ。

ももはなろくさんのブログはいつも気持ちが暖かくなります(^^)。
薪ストーブのようなやわらかな暖かさ。
ほっこりします(*^_^*)。

Re: nagaさんへ

クロスケ君、かわいいでしょう~
nagaさんの息子さんに
「ここにも黒い子いてるよ~」とお伝えくださいね♪

ごんすけはやっぱり父ちゃん子なんでしょうか、
すごいライバル心むき出しで、大人げなかったです・・・
でもそんなワンワン吠えてくる子がいても
クロスケ君はさらっと大人ワンの対応で(笑)

でも、いつか時間がかかってもいいんで、
仲良し従妹になってほしいな(*^_^*)

や~ん、nagaさん照れちゃう、でもうれしいな♪
そんな私、nagaさんのブログをはじめて見た時に
あっ、うちと似てるご家族だぁ!とうれしく思ったこと発表しちゃいます
非公開コメント