プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワクチン打ちに行ってきました

2012.11.17 23:53|ごんすけ

今日、17日(土)
ごんすけのワクチン接種に行ってきました

IMG_2973_20121117230830.jpg 

「ごんちゃ~ん、お手紙来てたよ」と言うと

誰からワン?
とでも言ってるような、キョトンとしたごんすけの顔

注射に来てって書いてるよ、行こっか!




IMG_2972.jpg 

するとこの顔(笑)

偶然ですが、タイミングよく撮れました
久しぶりの注射、どうなるかなぁ~?




IMG_2968.jpg 

ごんすけの場合、自分だけ置いてかれるのがイヤなタイプなので
車には自分から、それもあわてて乗り込みます

そして、この時は助手席に乗ってますが
私が乗り込む前は、たいがい運転席へ座っているんです
運転でけへんのにねぇ~





IMG_2969.jpg 

まだ行先が病院とは思ってないのか、
余裕たっぷりです

うふふ、居眠り?




IMG_2970.jpg 

そんなごんすけに後ろから「ごんちゃ~ん、注射がんばってや~」と
いやーなプレッシャーをかけるみーちゃん(笑)

そして病院に行く途中、ゆりちゃん家の近くを通る時、
ごんすけが急に「キューン、キューン」と鼻をならして鳴いたんです

ゆりちゃん家を覚えてるのでしょうか?

また、病院に近づいた時、慌てだしたごんすけ
景色でいろんな場所を覚えてるのかもしれません、こんな事、初めてでした



病院では、診察、検温、注射が無事に終了
体温の時は少しビックリして押さえましたが、あとはおとなく診察してもらえました

先月からすると、体重が200g減った15.6キロ
ふくよかになってきたと思ってたけど、それは冬毛でそう思ってただけで

あまり食べなくて、吐くことがあるのだったら
数回に分けてフードをあげてみてといわれました


IMG_2971.jpg 

少し病院で待機して、様子も変わりないので帰ることに
すると、助手席でショボ~ンとしているごんすけ

大丈夫かな?と心配になり、今日は工場じゃなく部屋でゆっくりさせてあげようと
みーちゃんが言うのでそうすることにしました

そして玄関でリードをはずした瞬間、豹変し、うれしそうに部屋中を走る走る!

あのショボーンとした態度はなんやったん?

演技派ごんすけにまんまとだまされました
まあ元気そうでよかったですけどね~
でもあまりに暴れまわるので、
注射後だから昼間はゲージでゆっくりさせて寝かせることにしました

無事にワクチン終了、
あとは月末のフィラリアのお薬で今年は完了です
忘れずに飲ませないといけませんね~




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

運転する気マンマンで「おでかけだー」
と喜んでいたのかな(笑)
車はもう全然平気なんですね。
上手に乗っててうらやましいです!!
病院はダメそうだけどね。
ごんちゃん、アレルギーとかでないんですか?
皮膚とかがきれいそうでうらやましいです。

でもでもワクチン後はおとなしくね、ごんちゃん!!


Re: sachiさんへ

なぜかいつも運転席へ座るんですよ~
だからよくクラクションまで鳴らしてしまい
ドキットさせられて、怒られてます(笑)

今回の病院ではしっぽが下がってブルブル震えてました
やっぱりこわいと思ってるんですね~
そんな落ち込んだ様子だったのに、家へ帰ると飛び跳ねてて
あまりに暴れるのでゲージに入ることになりました

ごんすけは今のところアレルギーはないようですが、
ごんすけのきょうだいワンコさんは一時、大変だったようです
その後ご家族のケアで落ち着いてると聞きました

はなちゃん、とってもきれいに見えるのはsachiさんが
しっかりケアされてるからですね(*^_^*)
ごはんもとってもおいしそうですもん♪
非公開コメント