プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

11月15日はボジョレーと七五三

2012.11.16 14:45|こども
昨日、2012年11月15日(木)は
ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね~

私も飲みました~

が。。。ワインなど、飲みなれないのでおいしいのか???
いまいちよくわかりませんでした

そしてワインと食べた我が家の晩ごはんはというと
「鯛のアラ煮」「厚揚げ」「ニラ玉」とワインと頂くには無理があるメニュー

食べた後、NHK今日の料理「ワインにあうおつまみ」を見たみーちゃんに
「鯛も厚揚げもニラ玉もあうやんな~」と含み笑いをして言われました

いいよ、別にあってると思って作ってないから・・・



IMG_2931.jpg

買う時に安くて、ラベルがかわいいから選んだワイン

もう少し値段を出せばよかったかな~なんて思いながら
父ちゃんと1杯ずつ飲んで終了

残りは料理に使おうと思います



そして11月15日といえば、七五三でしたね
去年みーちゃん7歳で七五三のお祝いだったので写真を撮りに行ったときのものです

GRL_0033_20121116135449.jpg

瑛ちゃんがまだ1歳だったので一緒に七五三のお祝いは出来ませんでしたが
みーちゃんが瑛ちゃんと一緒に写りたいと言ってくれたので
きょうだい写真として1枚撮ってもらいました
お気に入りの1枚で、母ちゃんの携帯の待ち受けにしています

撮ってもらってから1年経つんだなぁ~としみじみ
この時の瑛ちゃんが執事っぽかったので
しばらく「セバス(セバスチャン)」と父ちゃんに呼ばれてました~(笑)


去年の事ですが、思いでの1ページとして
ブログに載せておこうと思います





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

二人ともちょお~~かわいい写真ですね!!
うちはお姉ちゃんにはドレス着せたりしましたが
次女の時はおじいちゃんたちの限界を感じて
着物で一回だけでした。本人があんまりふりふり
とか好きじゃないので助かりましたが・・・
「セバス」のところ受けました~^^

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、ありがとうございます
あの写真は2人がすごく仲良さそうに写っていたので
すごく気にいってるんです
いつもはケンカばかりなのでよけいにそう思います(笑)

着物でしっとりもいいですよね♪
私もドレスより着物姿がいいなぁ~と思いましたが
おじいちゃんたちだとなおさらそう思うのでしょうね

セバス、笑ってもらえてうれしい!!
非公開コメント