プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりの梅田

2012.11.10 23:57|おでかけ
今日、11月10日(土)
梅田の方へゆりちゃんたちとお出かけして来ました♪

すごーく久しぶりの梅田にちょっと興奮気味の私
梅田阪急百貨店がリニューアルしたのは知ってましたが、
あらためて見るとすごくキレイ変身を遂げてました



IMG_2649.jpg 

昔、毎日通っていた阪急百貨店
ここの化粧品売り場に勤めていました

たまたま社員通用口の前を通ることになりましたが、
ここでよく待ち合わせしたな~とか
いろいろなことが思い出されて懐かしかったです





車を停めて、まずは腹ごしらえ
阪急三番街のフードエリアでお昼ご飯です
 
IMG_2651.jpg 

ちょうどお昼時だったので少し待ちましたが
待ってる間に注文を聞いてくれてたので
店内にはいってすぐに食べることが出来ました

ボリューム満点でおいしかったです
いろんなセットメニューがあって、ごはん・サラダのおかわりも無料でした



お腹もいっぱいになって、次に向かったのが「大丸」

IMG_2653.jpg 

それは瑛ちゃんお目当ての「トミカショップ」と
みーちゃん、まなちゃんお目当ての「ポケモンセンター」があるからです

まあなんて人の多い事・・・
人ごみに行くと思って薄着で出かけましたが、すごい汗をかきました

そしてトミカを見た途端、大興奮の瑛ちゃん(笑)

瑛ちゃんにとったら夢のような場所なんだろうな
(私はディズニーランドかな~ 笑)


もうすぐお誕生日を迎える瑛ちゃんのプレゼントの下見をと思って行きましたが、
瑛ちゃんを追いかけるのに必死で、全然見ることができず・・・
まあこうなることは予想できたのですが(笑)



そして夜、みんなでご飯でもたべようかと言うことになって
父ちゃんに連絡、梅田帰りに買い出しを済ませ

IMG_2654.jpg 

久しぶりに屋上でバーベキューです

11月の夜なのに寒くなくて、
やっぱり暖冬傾向なのでしょうね





IMG_2656.jpg 

ごんすけも大好きなゆりちゃんが一緒なので
お喜びで飛び跳ねていました♪

そして子供たちに 「ごんちゃ~ん」 と呼ばれ
あわてて近寄る度にキャベツのごほうびが。。。

お肉がいいよね~




IMG_2658.jpg 

学習した様子のごんちゃん、
子供たちのことは無視します(笑)




IMG_2659.jpg 

そして次に出た行動が、これ




IMG_2660.jpg 

バーベキューコンロの下だとお肉がもらえる?
もしくは落ちてくるかもと思ってるのでしょうか

それとも寒いのかな?

このあと少しだけお肉もらえたごんすけ
みんなとかけっこしたり、ボール遊びしたり、楽しい夜になったね

そして父ちゃんとお留守番ありがとね~





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

最近はあずきに合わせて
自然を求めて行動しているので
「たまには都会に行きたいなぁ」と夫も言ってます。

百貨店とかワクワクします♪
ももはなろくさん、以前お勤めされてたなんて
それも化粧品売り場とは、、、メークお上手なんでしょうね。
わたしは、ほんと上手にできないので。。。

それと今回の記事で
ちょっと引っ掛かったことがありました。
瑛ちゃん、そろそろお誕生日なんですか?
実はわたしと夫も日にちは違うけれども
来週誕生日をむかえます。
ひょっとして一緒だったりして~と思ってしまいました(^_^)

ごんちゃん、賢い、賢い!
あの無視してる、ちょっとスネた感じが可愛いし。
そして、ごんちゃんなりにいろいろ考えているんですね~
ごんちゃん、お利口さんにしてたら
もっとお肉もらえるかもよ(^^)

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

自然の中、あずきちゃんとお出かけできるのは楽しいですよね♪
自然もいいけど、街も捨てがたい(笑)
お目当てのものがなくても、街へお出かけして
ウインドーショッピングなんてのもしたくなりますよね(*^_^*)

でも・・・今回は瑛ちゃんの後姿ばかりで、百貨店の入り口のウィンドウは
1つも見ることが出来ませんでした(涙)
だから百貨店めぐりはもう少し先に行こうかなと思ってます

それとあずさくさん、旦那様のお誕生日がもうすぐなんですね♪
少し早いですがおめでとうございます!!
旦那様と一緒にWでお祝いできますね~
残念ながら瑛ちゃんは参加できな~い(笑)、来月の末なんですよ~

ごんすけのすねてる写真、たまたま撮れたのですが、
あの後はちょろちょろと動き回って、楽しそうにしていました♪
いまだにうれしょんするのが、私の妹にだけなので
一緒に遊べて、かなりうれしかったんじゃないかな~(*^_^*)

非公開コメント