プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キャンプの〆は温泉へ

2012.11.09 17:53|おでかけ
IMG_2484.jpg

川湯野営場をあとにし
次に向かったのが




IMG_2528.jpg 

川湯温泉公衆浴場です




IMG_2483.jpg 

入り口もすごくいい雰囲気
さっそく中へ入ると朝だからか、誰もいなくて貸切です

お湯は熱めで無色透明、源泉を引き込んでいるので
ずっとお湯があふれ出ていて気持ち良かった~

広い浴槽に自分たちだけだったので
子供たちもうれしそうに泳いだりしてました(ごめんなさい)




 IMG_2482.jpg 

お風呂上りはお約束?のジュース

みーちゃんはラムネ、
瑛ちゃんは生意気にコーヒー牛乳を飲んでいました

でも・・・先にコーヒー牛乳を飲み終えた瑛ちゃんが
次にみーちゃんのラムネを狙っています(笑)




IMG_2481.jpg 

温泉横の消火栓

昨日散策した時にも
あちらこちらで見かけました、かわいいです



さっぱりしたところで、次に向かいます


IMG_2478.jpg 

川湯温泉から車で10分位で到着しました~
ここは「湯の峰温泉」です




IMG_2468.jpg IMG_2479.jpg 

IMG_2477.jpg 

階段を降りていくと




IMG_2476.jpg 

川沿いに誰でも利用できる湯筒があって
みなさん、卵やさつまいもなどの野菜を茹でてられました

ちょうどあげに来られてた方が、道端でさつまいもを食べていて、
それを見た瑛ちゃんが「おいもさん食べた~い」と言いだしてしまい・・・

じつは私たちも卵を用意して行ってたんですが
車に置き忘れてしまってたんです
また取りに戻り、茹でだしても時間もかかるようなので
きっと子供も待てないだろうなと思い、今回はやめておきました






IMG_2470_20121108190140.jpg 

湯筒の横には川が流れていて
さわると温泉が流れ出しているので温かく




IMG_2475.jpg
 
足湯?をした人がいたのか、忘れ物のブーツと靴下が
ポツンと置いてあってそれがすごく気になるごんすけ(笑)




  IMG_2471_20121108190140.jpg

どうやって歩いて帰ったのかワン?

裸足で歩くわけないし。。。
不思議だよね~



IMG_2469_20121108190141.jpg 

ここ、湯の峰温泉にも公衆浴場があります

きっとお風呂に入る前に湯筒に卵や野菜をつけておけば
上がってくる頃に出来上がってるのでしょうね~




IMG_2467_20121108190234.jpg 

温泉の前にお店があって、そこにさつまいもが売られてると思った瑛ちゃん
1人で店内に入って行ったんです

そして売ってないのがわかるとさみしそうに出てきて・・・

おいもさん、すごくおいしそうだったもんね
ごめんよ~今度は忘れずに持っていくからね



そして湯の峰温泉をあとにし
腹ごしらえをするために向かったのが

IMG_2465_20121108190234.jpg 

道の駅奥熊野古道ほんぐうです

ここでお昼ご飯を食べることにしました
私が食べた「めはりすし」、すごくおいしかったです♪



IMG_2464_20121108190235.jpg 

行きは高速を利用してきたので
帰りは168号線でのんびり帰ることにしました

帰り道に見つけたのが
ここ「谷瀬のつり橋」です

3年前の夏に、この橋の下にあるキャンプ場へ訪れたことがあるんです
去年の水害で被害を受けたと聞いて、実際に見るまで心配でしたが

見たところ被害状況はわからなくて、サイトも使えそうで安心しました


あれだけの水害があったのに土砂崩れの復旧工事なども進み、
168号線は問題なく走ることが出来ましたし、
これからも前のように、観光などでにぎわうといいなぁと思います

1泊2日の川湯温泉でのキャンプ
自然の中でのんびり、おいしく、家族みんなで楽しく過ごすことが出来ました

今度は仙人風呂のリベンジにも行きたいと思います




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

すごいすごい!!
1泊2日とは思えない盛りだくさんなキャンプでしたね!
すべてが参考になりました^m^。
ますますキャンプに行きたくなりましたよ。
温泉の近くでキャンプ場探そっと(^^)。
それにしても、公衆浴場いい味だしてますね。
レトロでツボです~。

お子さんたち、すごく楽しかっただろうなぁ。
どっかの車のCMのような、「物より思い出」ですね!

釣りに引き続き、またまねっこさせてくださいね~。

こんばんは。
川湯温泉、素敵な所ですね!
古くて懐かしい佇まいに引き込まれます。
「夢千代日記」という、昔の名作ドラマを思い出しました。

楽しませて頂き、ありがとうございました!
ねねへの温かいコメントも、本当にありがとうございました!

Re: nagaさんへ

nagaさんへ

いつもはキャンプは2泊3日の休みを使って行くのですが
今回は1泊で行ってきました
キャンプ場のまわりに見るところが近くで色々とあったので
移動も少なくて、のんびりたっぷり遊ぶことができました♪

あの公衆浴場いいでしょう~大人250円で入れるのも魅力
最近はああいう銭湯みたいな温泉を探し求めて行ってます(笑)

nagaさんファミリーもぜひぜひ!!
キャンプの記事を楽しみにしていますね~(*^_^*)
またいいところがあったら教えて下さ~い

Re: leeanさんへ

leeanさんへ

こんばんは
川湯温泉はじつは私は聞いたこともなく、全然知らない温泉でした
父ちゃんは子供の頃、川を掘ったら温泉が出るところがあるというのを
父親から聞いていて、いつか行ってみたいなと思ってた場所だったそうです

行ってみるとほんと昭和へタイムスリップしたかのような
レトロな感じが妙になつかしくて、落ちつきました(笑)
温泉もすごくよかったので、また訪れたい場所になりました
そして仙人風呂にリベンジです!

ねねちゃん、元気になってきてよかったです♪

楽しい思い出が増えていきますね。

外で食べると一段とおいしいだろうし
ふだんと違う不便さも、またいいんでしょうね。
あと満天の星、みーちゃんも瑛ちゃんも
きっと忘れられない夜空となったんじゃないでしょうか(*^_^*)

うふふ、、、ごんちゃんも嬉しそうな顔してる(*^^*)
ももはなろくさんところはアウトドア派だから
あずきが羨ましがりそうです。

それとイガミという魚はこちらでは馴染みがないし
のりにしても見たことないです。
その地方のスーパーや道の駅いくと
ほんと、おもしろいですよね(^_^)

〆の温泉、貸切とはぜいたくだけど
さつまいもや玉子はちょいと残念でしたね(>_<)
温泉玉子おいしいもんね~
そちらも、またリベンジですね!

インドアなわたしですが
ももはなろくさんのブログで
ちょっとキャンプ体験したような気分になりました♪♪♪
どうも、ありがとう~(^o^)/

瑛ちゃんの頭の中がさつまいもになっている
ところが本当にかわいいです^^

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

わたし、いつもあずさくさんがあずきちゃんと
いろんな場所へお出かけされてるのを見て、アウトドア派だなぁ~と
思って見てるんですよ~(*^_^*)
そのたびにあずきちゃんのいい笑顔が見れてほっこりさせてもらってます

いつもキャンプに行くと地元のスーパーへ寄るのが1つの楽しみで
その地域の食材を見てメニューを決めてます
この「イガミ」も大阪では見かけないですね~
白身のお魚でお鍋にすごく合いました

あと道の駅めぐりや、サービスエリアに立ち寄るのも大好きです(*^_^*)

キャンプの不便さが楽しいと言えるあずさくさん
すばらしいです!!
そうなんですよね、不便を楽しむのがキャンプですよね
わたし、何か足りなかったらと思うと荷物がすごく多くなって(笑)
キャンプで夜空を見たこと、思い出になってくれてるといいな♪

うふふ、卵と仙人風呂、いつかリベンジ行ってきますね!
(おイモさん食べれなかった瑛ちゃん、あの後かなり機嫌悪くなったので 笑)

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさんへ

うふふ~
そうなんですよ、ずっとおいもさんは?おいもさんは?と
かなりしつこく聞かれちゃいました(笑)

次回は忘れずに持っていきます!

キャンプって改めていいなぁと。

はな連れでは難しいと勝手に思ってて
遠のいていました。
いつかチャレンジ出来たらしてみたいと実感!!
いつになるかは??ですが…

外で食べる食事や景色は別格ですよね!!
しかも温泉に入られていてうらやましいです。
熱そうだけど…
良い経験になったよね、
子供たちやごんちゃんにも\(^o^)/

Re: sachiさんへ

sachiさんへ

いつかはなちゃんとチャレンジ、
きっとsachiさんご家族だったらお出かけもまめにされているので
近いうちなんじゃないかな~?と思っています(*^_^*)
はなちゃんもアウトドア派ですしね!

あの温泉はかなり熱かったんですが
それがまた気持ちよくて
なかなかゆっくり入れる温泉ってないので、穴場かも~

子供たち、ごんすけには、あの星空や景色を見て
感動や体験を大事にしていけたらなぁ~と思います
そしてその場を利用する側として自然を汚してはいけないことも
わかってもらえるとうれしいです
非公開コメント