プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

川湯野営場でキャンプ 朝編

2012.11.07 22:59|おでかけ
IMG_2495.jpg 

キャンプ2日目の朝

朝は凛と冷えていましたが、
日差しが上がってくるとぽかぽか






IMG_2497.jpg 
 
ごんすけも朝から元気にお散歩へ行きました

だけど。。。
昨日の晩は、ほとんど寝ていないんじゃないかな

目を覚ますと、ごんすけも動いていたので
きっと落ち着かずにいたんでしょうね

そんな私もみーちゃんの寝相の悪さに悩まされ
ほとんど熟睡はできませんでした・・・


なので、早寝したけど起きたの遅かったです(笑)

自慢じゃないけど、家族の中で寝起きの悪さナンバー1の母ちゃんだから
きっと熟睡できてても、起きるの最後だったかも






IMG_2501.jpg

さあ、朝ごはんです

昨日のお鍋も温めなおして


 


IMG_2493.jpg

あと、おかずは朝から焼肉で~す

ごんすけもお肉のおすそわけを待っています(笑)





IMG_2498.jpg

ご飯のおともに
「かに印のおにぎりのり」

大阪では見たことのない海苔で
イラストもかわいいし、思わず買っちゃいました♪

海苔も大きめで子供が自分でおにぎりにしても
ごはんが包みやすかったみたいです





IMG_2499.jpg  

そして、ペットボトルのお茶をコップに注ぐと
コップの中でシャーベットになりました!

それだけ寒いってことなんですね~

もちろんペットボトルのお茶は凍ってないんです

缶からコップへ注ぐとシャーベットになるお酒、ありましたよね
その原理なのかな? 


  
     


IMG_2494.jpg 

お肉とごはん、そしてお鍋、みんなモリモリ食べてます

いつも家では朝ごはんをおかわりすることが無い子供達ですが
場所が変わると食べれるんですね~

二人ともご飯をおかわりしました





IMG_2488.jpg 

思っていた以上にみんな食欲があったので
ご飯はもう売り切れ。。。

なので母ちゃんはご飯のおかわりのかわりにパンを食べることにしました

焚火台の炭で焼きました

炭で焼くパンって、外はカリッと中はしっとりやわらかく焼けるのですごくおいしかったです

人が食べてるのを見ると、おいしく見えるのか?
子供たちもパン食べた~いと寄ってきました(笑)

今日はめずらしくおそろしい食欲の子供たちだけど、
朝からしっかり食べれるって健康的でいい感じです





IMG_2487.jpg 

ごんちゃんもパンが欲しかったね。。。


ごんすけも道中、食欲はばっちり!
前まで車旅では酔って、食欲がないことが多かったですが、
最近は車酔いしなくなった分、食欲も落ちず、フードも残さず食べてくれます

今日も朝からしっかり食べることが出来たけど、
帰り道は大丈夫かな?




IMG_2500.jpg

ごはんのあとは日差しの中
少しのんびりとコーヒータイム




IMG_2486.jpg 

そのあと、ここ芝生サイトの中にある洗い場でお茶碗を洗って片づけし




IMG_2485.jpg 

荷物を車に積み込み始めました

この時で9時ころかな

すでにバイクのツーリングの人たちは出発し
残っていたのは車数台だけでした






IMG_2484.jpg 
            
さあ、私たちも出発です
キャンプ場を出て、次に向かうことにしました




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

寝不足そうだけど元気でよかったです。
こういう朝ごはんはおいしいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまう気持ちわかります。
パンがイイ感じで焼けてますね~
ごんちゃん、残念!!

夜は星が良く見えていいなぁ。
寒いけど見てしまいます。
キャンプの醍醐味、味わってますね\(^o^)/

テント派ではなく車派ではなくバンガロー派なんで
なんちゃってキャンプなんです。
でもでも火は炭ではなく木ですよ~(笑)
チャッカマンなしで点けれます(*^。^*)

パンもご飯もとってもおいしそうです^^
こういう時、ご飯はお鍋で炊かれるのでしょうか?
うちは犬を車に長い間のせたことがないのですが、
成長して大丈夫になったりする場合もあるのですね!

Re: sachiさんへ

sachiさんへ

うふふ~寝不足だったけど、楽しい事が目の前にあると
起きれるもんですね~(笑)
いつもだったら絶対無理ですよ~

ごはんも好きなんだけど、1日1回はパンが食べたいので
両方食べれてラッキーでした
いい感じで焼けて、バターを塗って食べたらおいしかった♪
(いつもチューブのバターを持っていってます)

星空ってなんか冷えた夜に見るときれいに見えるような気がしませんか?
ずっと見てたら流れ星が見られるかも~ってワクワクしました(*^_^*)

キャンプのバンガローも素敵ですよね~
自然を楽しめて、おいしいご飯食べて、
いろいろなキャンプライフがありますもんね♪

でもチャッカマンなしで火をつけれるなんてすごいです!!
あの木と木で燃やしていくの、難しいけど、
やりだすとおもしろいんですよね
またsachiさん&はなちゃんの
キャンプ記事を楽しみにしてますよ~(^_^)

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさんへ

パンがおいしそうに見えて、よかった~!
持参したチューブのバターを塗って食べたんですが
思っていた以上においしかったです~

ご飯はいつもカセットボンベで炊ける炊飯器を使っているんですよ
火加減などもいらないので、失敗なく、15分ほどで炊けます
またガスで炊くごはんがおいしくて、いつものお米なのに、
えっ?お米替えた?っていうほど甘みが出て、全然違いました
なので一時は家でキャンプの炊飯器を使っていたほどです(笑)
また写真を撮って、記事に書きますね

ごんすけは車酔いがひどくて、近所の買い物でもダメでした
でも成長すると三半規管が発達し、酔いもなくなってきたのだと思います
もてくんと楽しいドライブが出来るといいですね♪

いいですねぇ~!
キャンプ行きたくなっちゃいました!

Re: mieさんへ

mieさんへ

久さしぶりに出動してきました~(*^_^*)

1泊のバタバタしたキャンプだったんですけど、
自然の中、のんびりした気分を味わえました
本当は川を掘って温泉出したかったんですが~(涙)
またリベンジに行ってきますね♪
非公開コメント