プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

川湯野営場でキャンプ 1日目

2012.11.06 21:40|おでかけ
川湯温泉を散策し、
またキャンプ場へと戻ってきました




IMG_2515.jpg 

日暮れ前に、まずは薪にするための
流木さがしをしました

少し長いものは切っておきます 




IMG_2509_20121106133510.jpg 

みーちゃんものこぎりに挑戦!

簡単そうに見えても、
なかなか思うように切れません

なんとか1本、切ることができました 

IMG_2514_20121106133510.jpg

薪の用意をしてる間、車の外で見ていたごんすけが、
切った薪を焚火台で燃やし始めると。。。


IMG_2517.jpg

あれ
ごんすけの姿が見えなくなり


IMG_2516.jpg

うふふ、
煙いのか、車へ避難していました(笑)



IMG_2513_20121106133752.jpg 

「ごんちゃ~ん」と呼ぶと
ちょっと警戒しながらでも出てきてくれたので




IMG_2510_20121106133510.jpg 

切った薪をあげると遊びだし




IMG_2512_20121106133752.jpg

いつものように、穴を掘ったりと
煙にもこの場所にも、だいぶん慣れてきたようすのごんすけ です
 



IMG_2507_20121106133751.jpg

さあ、今晩のごはんを作りましょ~

メニューは地魚の「イガミ」のちり鍋です
アラもいれて昆布出汁で頂きます



IMG_2505_20121106133750.jpg

いつもはカセットコンロを使ってるのですが
今回は暖もとれるストーブを使いました

このストーブは昔、前の工場で愛用していたものを10数年ぶりに見つけて
大掃除し使えるようにして持ってきたんです





IMG_2506_20121106133751.jpg

寒くなってきた空の下、
湯気が上がるお鍋は正解でした

体もあったまって、すごくおいしかったです



ご飯を食べ終わる頃には外は真っ暗

だけど。。。もう1つごちそうが
それは、満点の星空です

もう「きれい~」の一言
降り注いでくるような感覚になるくらい、ほんと美しかった

瑛ちゃんがえらく気に入り、もう1回見せて~と
何度も車から降りてきて顔を上げて見入っていました


あの星空は大阪では見れないもんね


星を見ると、大昔、小学校の天体観測の時のことを思い出すんです
ラップに黒マジックで☆の位置を書くんですが
あの時は楽しかったなぁ~と子供自分が懐かしくなりました



父ちゃんは星空の下、
焼酎のお湯割りをちびちび飲んでのんびり

私は寒くてビールも進まない(笑)

なので早々と車へ避難

そうなんです、今回の泊まりはキャンプ場ですが
車中泊をするニセキャンパー(笑)


IMG_2503.jpg  

ごんちゃんとみーちゃんで仲良く寝ま~す 



 IMG_2504_20121106133750.jpg

この時で夜の8時頃

こんなに早く寝るなんて、
普段はないので、すごくうれしい!!

これだったら明日は超早起きできるかも~




キャンプ2日目へ続きます





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

ストーブ、すごくいいですね!!形もかわいいです
みーちゃんがのこぎりを使っている姿もいいですね^^うちのだんなさんはけっこうせっかちなので手をきっと出しちゃうと思うんですよね(^^;)
ももはなろくさんとだんなさんは子どもを見守るおおらかさがいつもあってそこがいっつもかっこいいです

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさんへ

ストーブ、すごく古いものなんですが、問題なく使えました
さすがにあの形のものは、今は売ってなさそうですよね
昭和レトロ感が気に入ってます(*^_^*)
あとやかんを置けるのもポイントかな~

のこぎりで1本切ることができたみーちゃんに
「母ちゃんも切ってみたら?」と言われ、「あっ、もしかして切れへんと思われてるかも」と
ちょっと意地になり4~5本切ってみせました(笑)
すんごいしんどかったです~

でも。。。ゆきぱぱさんと一緒でうちも2人してせっかちなんですよ
だからいつもの口ぐせが「はよやりや~(早くやって)!」です(*^_^*)

こんばんは。
ももはなろくさんのお家の、ワイルドで自然にたっぷりと触れ合えるお出かけは、いつも楽しませていただいてます!
いいなあ~、10歳若かったら真似するのに!と、思ってしまいます。

みーちゃん、瑛ちゃん、また素敵な経験を重ねましたね。
ごんちゃんも!

ストーブ、便利ですね。
丸っこくてレトロな感じもいいですね~
欲しくなりました!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは!

今回は久しぶりにちゃんとしたキャンプ場を利用したのですが
時期がよかったのか、すごく空いていたんです
だから自然の中でのんびりできて、贅沢な時間を過ごすことが出来ました
あの星空は大阪では見れないので、ほんとよかったです

あと、あのストーブは便利でした
お鍋で使ったあとは、父ちゃんの焼酎のお湯割り用の
やかんがずっと湯気を出していました(笑)
ちびちびじゃなく、ぐびぐび飲んでいたかもしれませんね~
非公開コメント