プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

川へキャンプに行ってきました

2012.11.05 14:23|おでかけ
11月3、4日の連休でお出かけして来ました

朝の8時に出発し、阪和道を走りましたが、
渋滞もなく進むことができました

そして下道でスーパーへ立ち寄り、その日の食材をゲット
また先へ進むと、道の駅があったので寄ってみることにしました


IMG_2550_20121105122920.jpg
 

道の駅「ふるさとセンター大塔」

駐車スペースもお店も小さ目の道の駅です





IMG_2552_20121105122919.jpg 

道の駅裏手はきれいな川が流れていて
階段があり、降りれるようになっています

子供たちはお店より先に川へと進んで行きました



IMG_2551_20121105122919.jpg 

川をのぞくと小さな魚が泳いでいるのが見えて
子供たちも大喜び♪

また石がごろごろしてるので
川へ投げて見たり、面白い形の石を探してみたり、
おもいおもいに楽しんでいました




IMG_2548_20121105122917.jpg 

父ちゃんは先に店内を見に行っていて、
おいしそうなみかんが売っていたので1袋買って、ここで味見

すると、「うまいわぁ~このみかん♪」
父ちゃん好みのうまいみかんだったようです

すると、みかんを味見していた父ちゃんを見て
あわててみかんへ集まる子供たち(笑)

何度呼んでも来なかったんですがね~





IMG_2549_20121105122918.jpg 

きれいな青空の下で食べるみかんは格別なのかな





IMG_2547_20121105123101.jpg 

おいしいみかんをもう1つ買っておこうかなと思い店内を探してみましたが、
父ちゃんが買ったみかんが最後の1袋だったみたい・・・

仕方ない、目的地へ向かいましょう~



きれいな景色を見ながら、車を走らせ

IMG_2539.jpg 

今日の目的地、「川湯野営場」に到着

川湯温泉下流に位置する、とても広いキャンプ場で
オートサイトは河原沿い、芝生のキャンプ場はテントサイトです

到着した時は、車が2台しか来られてなかったので
もしかして空いてて、貸切っぽい感じなのかも~とワクワク




IMG_2540.jpg

ごんすけは今日も車酔いすることなく
と~っても元気で食欲もばっちり

着いてフードを用意すると、きれいに食べました

「ごんちゃん、ほんまにたくましくなったよなぁ~」と
車内でもそんな話になるほど

前は道中ずっとナイロン袋を手に持って
用意していたのがウソみたいです(笑)





 IMG_2541.jpg

日差しが暑く感じるほどお天気がよくて
タープを出してもらいました

後ろに川が流れていて、最高のロケーション♪




IMG_2543.jpg


子供たちは川遊びへ
濡れないように長靴を履いて行くことに

流れもゆるやかな浅い川なので、小さな子供でも遊べます




 IMG_2542.jpg

だけど・・・

この写真の時点で瑛ちゃんの長靴半分くらいの深さ
やっぱり長靴履いてても、濡れるんですよね

しばらく遊んでいると、ズボン濡れていました





IMG_2546_20121105132526.jpg 

サルも呆れてる?

高みの見物されてました(笑)




IMG_2545.jpg 

お母さんサルも「真似しちゃダメよ」と
子ザルに教えてるのかも




IMG_2538.jpg 

お昼ご飯を食べてから、散策しに行くことにしました




IMG_2537.jpg 

橋を渡って、左に行くと川湯温泉です
ごんすけと一緒に散歩がてら歩いて行ってみました



次の記事に続きます





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

これこれ!こういうのやりたいんです。
車とテントでキャンプ。
早くしないと冬になっちゃいますね(汗)。

それにしても、お天気が良くて空の色がきれい~。
みかんの味も格別でしょうね。

ごんちゃん、車酔いしなくてよかったですね。

気持ちのよさそうなキャンプ場。
次回の記事楽しみにしてまーす(^^)。

Re: nagaさんへ

nagaさんへ

久しぶりにキャンプに行ってきました~
でも車中泊なので、キャンプと言ったら怒られちゃうかな(笑)

紅葉などきれいで、またキャンプは季節的に空いてるのかな?
人も少なめでのんびりできました
冬キャンプもはまると楽しいらしいですよ~(*^_^*)(うちの父ちゃん談)
非公開コメント