プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ひいおばあちゃんとひ孫

2012.10.27 23:19|日々のこと
たぶん20数年ぶりに歩いた道

IMG_2232.jpg 

こんなに狭かったんだなぁ。。。

小学1年生の時に引っ越してきてから
毎日登校の時に通った道

みーちゃん、瑛ちゃんにも歩いてもらいたくて
実家へ向かう途中、いつもと違うこの道を通ってみました




実家へ母を迎えに行き、向かった先は

IMG_2233.jpg 

おばあちゃんのところです

今日もとっても元気な姿を見せてくれたおばあちゃん

おばあちゃんはひ孫の、みーちゃん、瑛ちゃんのことを
「わし、この子ら好きや~」といつも口ぐせのように何回も言ってくれます(笑)

もちろんみーちゃん、瑛ちゃんも、ひいばあちゃんのことが大好き



そしてしばらくみんなでおしゃべりを楽しんでいると・・・

IMG_2235.jpg 

初めて会うおばあちゃんにナンパされた瑛ちゃん(笑)

かわいいな~かわいいな~と言ってくださり
そして一緒にベンチに座り、色々とお話ししました

みーちゃんも瑛ちゃんも人見知りがないので
知らない方ともお話しできるし、そのへんはすごく助かります

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました




今日は帰ってきた後も少しバタバタし
晩ごはんの用意も全然出来ていなかったので

IMG_2236.jpg 

みんなで力を合わせごはんを作りました

みーちゃんは、父ちゃんに教えてもらいながら
出し巻きを作ってくれました




IMG_2238.jpg 

瑛ちゃんに手伝ってもらったのは
「たらこマヨネーズ作り」

出来たたらこソースをちくわに塗ってトースターで焼きました

この写真の時はご飯が終わったあと、
おままごと遊びをしているところなんですが

「何作ってんねん、」と父ちゃんに聞かれ

IMG_2237.jpg

ちょっとびっくりした様子

「上手に作れよ!」と父ちゃんに言われ
 
IMG_2239.jpg 

この笑顔です
リアルおままごとは楽しいようですね

でも・・・このあと思い切り水をこぼされました




IMG_2240.jpg 

ほら、結局こうなるワンね。。。

母ちゃんの側でお兄ちゃん風を吹かす、ごんすけなのでした~




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

おばあちゃん達が瑛ちゃんを見初めるのも
よ~くわかります(*^^*)
きっと、みーちゃんと瑛ちゃん
どこ行ってもモテモテだと思いますよ~
そして、やさしそうで素敵なひいおばあちゃん
一緒にいるだけで、ほこほこしそうですね。

毎日ごはん作ってる身とすれば
(何つくろう?)って悩んだり
じゃまくさ~いって思うこともあるけれど
子供にしてみると
とっても楽しいみたいですね。
妹の子供も小さい頃はしょっちゅう台所来て
包丁つかわせてとか言ってきたくせに
今では寄りつきもしないです。
ももはなろくさんとこは、ご夫婦でマメだから
みーちゃん瑛ちゃんもそういう心配なさそう(^^)

ごんちゃんは、お利口さんに
みんなを見守ってたようですね♪ えらいね♪

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ♪

おばあちゃんにモテモテだった瑛ちゃん
ホームだとお年寄りばかりなので、子供たちが行くと
いつもみなさん笑顔で歓迎してくれるんです(*^_^*)

ひいおばあちゃんも「遠いのに来てくれたんか~」と
いつもうれしそうに迎えてくれるので、帰る時は寂しそうに見えたり・・・
そんなおばあちゃんはもうすぐ90歳、とっても元気ですが痴呆が進み、
最近は私も名前で呼ばれることが無くなってきました
でもたくさん会いにいって、おばあちゃんの笑顔が見れるといいなと思っています

夕方帰って来て、たまたま来客があり
ごはんの用意が出来てなくて、ありあわせで作ることに
するとみーちゃんが「卵焼きたい」と言うので1品は決まり!
毎晩のメニューも考えるのは大変ですよね~
昔はメニューも忠実に作っていましたが、最近はあるのもでアレンジしまくってます(笑)

みーちゃん、瑛ちゃんもご飯作りはままごとの延長ですが
いつかはまかせて作れるくらいになってくれると助かりますね~(*^_^*)

ごんすけ、大人目線で子供たちを見ていたのがなんか笑えてきて
きっと瑛ちゃんが何かしでかすのを読めていて、
その時に瑛ちゃんの横にでもいたら自分も怒られる?とか考えたんでしょうかねぇ~(笑)
非公開コメント