プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋の遠足とみーちゃんの前進

2012.10.25 23:41|こども
今日25日、みーちゃんは秋の遠足に行ってきました

じつは先週18日が遠足の日だったのに、
雨で延期になっていたんです

なので・・・お弁当も2回作りました(笑)

IMG_2174.jpg


でも教室でシートを広げて食べるお弁当は楽しかったようで、
うれしそうにその時の様子を話してくれました

そして「母ちゃん、来週もお弁当お願いしま~す」とおちょけてうれしそうな顔で
みーちゃんにお願いされると、手抜きはできません(笑)

いつもガミガミ言ってばかりだけど、こんな時は
みーちゃんの好きな食べ物を色々と詰めてあげたくて、
さつまいもの甘煮と鳥のから揚げを作りました♪

「たまご焼きは明日俺が焼くわ」と
父ちゃんが前の日に宣言してくれたのでお願いすることに
(卵焼きは父ちゃんには勝てない私・・・ 笑)


そしてついでに瑛ちゃんの分もお弁当を作りました





さあ、みーちゃん出発です

 IMG_2175.jpg

今日もごんすけはがんばっています♪

みーちゃんの指示でもいけてますね~



IMG_2176.jpg

みーちゃんを無事に送った後、
ゆっくりにおいチェック中

でも。。。ごんちゃん、ちょっと口が変やね~


 
IMG_2178_20121025224924.jpg 

ネコちゃんは匂いを嗅いだ後、
こんなふうに口を半開きにして固まってるような動きしますよね

私、あれがけっこう好きで
ネコたちが何か匂ってる姿を見つけると、変顔しないか見届けてます(笑)

特に変顔率高めなのが、モサです
写真に撮れたらなぁ~






IMG_2177.jpg 

今日の散歩でごんすけが食べていた草
「ねこじゃらし」も秋の模様替えですね

いつもの緑と違って、なんかおしゃれに見えます

瑛ちゃんもこのねこじゃらしが大好きなので
また教えてあげなくちゃ



お家に帰ってもまだ寝ていた瑛ちゃん

IMG_2179_20121025224924.jpg 

やっと起きてきた瑛ちゃんに
「瑛ちゃんのお弁当あるで~」と言うとおおよろこび




IMG_2180_20121025224923.jpg 

おいしい!と何度も言ってくれたお弁当
作ったほうもその言葉を聞けるとうれしかったです

お弁当って中身がなんであれ、なんかうれしいんですよね
私もお弁当が大好きでした

みーちゃんも、「お弁当おいしかった~」と
残さず、きれいに食べて帰ってきてくれました♪


そして今日みーちゃんはスイミングのテストの日
平泳ぎ25メートルのクラスに在籍して半年以上。。。

試験に落ち、やめたいと涙した日もたくさんありましたが
今日無事に合格することができました!

やめたいと言った時、途中であきらめずに
平泳ぎ合格するまでプール続けるというのが約束でしたが
今回合格し、次はバタフライだけどもうちょっと通ってみるわと
前へ進もうとしてくれてるみーちゃんです

「ゆっくりでいいから、がんばってみ」と伝えました
みーちゃんの前進が、すごくすごくうれしい日になりました




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村


コメント

みーちゃん、合格おめでとう よかったね♪
ほんとにほんとに頑張ったね。
おいしいお弁当食べて、なおさら頑張れたのかな(*^^*)

ももはなろくさんもお弁当作り頑張ったでしょうけれど
みーちゃん、瑛ちゃんが喜んでくれるなら、、、ですよね。
それにしても旦那さま、卵焼きしてくれたり
なんでも器用にするんですね。

瑛ちゃんは朝からお弁当とは、それって早弁?
学校いってもしないでね(≧m≦)
でも、すっごく嬉しそう~

むふふ、、、ごんちゃんも頑張ってますね♪
あずきも見習わないと(≧∇≦)

それと、わたしキホン甘いもの好きなので
みるくせんべい食べてみたいです。
練乳の独特な甘さも好きです(^^)

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ♪

あずさくさん、いつもみーちゃんのことを応援してくださって
本当にありがとうございます(*^_^*)

やっと受かってうれしいはずなのに、大喜びはせず、にやっとして
合格証を見せてくれました(笑)
お弁当パワーだと母はうれしいですね~♪
瑛ちゃんはあのお弁当を朝ごはんで食べてました
でも・・・早弁は間違いなくするだろうなぁ~(笑)

今、中学ではお弁当なんだけど、みーちゃんが行く頃は給食になるらしいので
親としてはうれしいけど、子供たちは嫌がってます。。。

あずきちゃんは普段の時も、お散歩も落ちついた感じだけど
ごんすけはかなり動きがバラバラですごい力で引っ張るんです・・・
で、いきなりリードがピーンとなるほど引っ張るので
手にかけてる所があざになってしまって
落ち着かせるためにまずはあそこでお座りさせて、
まてをさせて散歩へ出発していますが、まだまだ練習が必要です(笑)

甘いもの、おいしいですよね♪
私も練乳が大好きで、たまにトーストに塗って食べてます
また、おいしいお菓子などあれば教えてくださいね(*^_^*)

こんにちは。
みーちゃん、合格おめでとうございます!
前回の試験の記事を読んだとき、何だか切なくなったのを覚えています。
どんなに頑張っても、報われない時はある。
そんな時、安直な慰めの言葉をかけられても、子どもだって情けない気持ちになるだろうな…なんて思ってました。
へこたれず頑張りつづけたみーちゃん、本当におめでとう!

お弁当作り、お疲れ様でした!
みーちゃんの卵焼き、ハートの形ですよね!
父ちゃん、お洒落だわ~
おにぎりを頬張る瑛ちゃんの嬉しそうなこと!
「早弁王子」と、呼んでいいかしら?

お弁当って、嬉しいですよね。
見ているだけでもシアワセな気分になります。


Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは!

いつもみーちゃんへ応援メッセージや
温かいメッセージをありがとうございます!!

あの日流した涙が意味のあるものになりました
くじけず頑張れたこと、褒めてあげないといけないのですが、
なかなか言葉にして言えず、こちらも照れながら(みーちゃんも照れるし 笑)
「よかったなぁ~」とだけ声をかけました(笑)

平泳ぎでスイミングは辞めると言ってけど、続けてみようと思ってくれたので
難しそうなバタフライですが、ゆっくり楽しみながら
行ってもらえればいいかなと思います(*^_^*)

ハートのたまご焼きは今回は私が切ったんですが
じつはこの切り方は以前、父ちゃんに教わったんですよ~

うふふ~「早弁王子」、そんな素敵なネーミングでいいんですか?
それとも。。。「早弁西郷どん」とかどうでしょうか(笑)
非公開コメント