プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

川遊び♪

2012.10.19 23:02|おでかけ
昨日の記事の続きになります


IMG_1898_20121018134315.jpg
 

河川敷から移動し、やって来たのが
流れも緩やかな浅瀬の川

こう見ると田舎の一風景のようなのですが・・・






IMG_1899_20121018134314.jpg 

橋の上はご覧のとおり
片側2車線の国道なんです





IMG_1900_20121018134314.jpg 

橋を降りて見ると川の横は遊歩道になっていて
お散歩にもってこいの道






IMG_1901.jpg 

先を急ぐ、みーちゃんたち
川遊びが出来るとわかると、テンション上がってましたね~

後ろを歩くゆりちゃんも、スキップしそうなくらい
川遊びにワクワクしてそう~(笑)





IMG_1902.jpg 

そんなみんなをよそに、瑛ちゃんはマイペースすぎて、
先を急ぎたい母ちゃんはイライラ(お前もか~ 笑)





IMG_1903.jpg 

ごんすけはここで待っててもらいました





IMG_1904.jpg 

お魚取ってくるね~♪




IMG_1905.jpg 

まずはみーちゃん、まなちゃんが
網を使って、なにかいないか探します

すると。。。後ろにいたおっちゃんが
あまりにどんくさい私たちのために手伝ってくれたんです




IMG_1906 1 

虫網を使って、おっちゃんとまなちゃんで挟み撃ちし
魚とエビを取ることに成功!!

この方は、毎日ボランティアで、
この川を清掃しにきてるそうなんです

こういう方がいらっしゃるおかげで
きれいな川で遊ぶことが出来るんですね
本当に頭が下がる思いでした

おっちゃん、ありがとうございました!!





IMG_1907.jpg 

やっぱり取れるとうれしいですね♪

そうなると靴だと川に近づきにくいので
みんな裸足で遊ぶことに




IMG_1908.jpg 

で、でも・・・
瑛ちゃん、それ浸かりすぎやで~~





IMG_1909.jpg 

先を急ぐほど川遊びを楽しんでいたこの2人組
うまく魚を取ることができなくて飽きたみたい(笑)

でもごんすけは遊んでもらえてうれしいね




IMG_1910.jpg 

子供が飽きたら、親の番です(笑)

ずーっと網が開くのを待ってた私たち
このあと、わたくし母ちゃんはエビをたくさん取ることが出来ました!

ゆりちゃんは、魚狙いだったので
挟み撃ちしないとなかなか取れず。。。

今度は長靴持参で、リベンジに行って来ま~す♪





ちなみに取れたのが
IMG_1957.jpg 
エビ



IMG_1958.jpg
魚です



何の魚なのかな~?ウグイ?

今日も元気に泳いでいました




ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村


コメント

まず、川遊びとまったく関係ないんだけど
ごんちゃんの足の長さには驚愕しましたw(゚0゚*)w
あずきもよく言われるんだけど
ごんちゃんには負けそうだわ~

川遊び、実は母のほうがテンションあがってたりして( ´艸`)
エビとさかな、どれくらいの大きさなんでしょうか?

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

ごんすけ、足は長めですね~細いしよけいにそう見えるのかな?
でも私もいつも見て思うのが、あずきちゃんもそうとう足長いです!!(笑)
やっぱりそっくりさんどうしですね♪

や~ん、あずさくさんにばれてる(笑)
そうなんです、早く網替わってよ~!!と
子供たちが遊んでいる間、心の中で念じていました(*^_^*)
替わってもらってからは夢中でエビを取りましたよ
大きさはほんとちっちゃいエビなんですが、かわいいですよ~♪
非公開コメント