プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋祭りへ

2012.10.15 19:10|おでかけ
IMG_1766.jpg 

10月13日土曜日
父ちゃんの実家近くの神社で秋祭りがあるので行ってきました

瑛ちゃんと手をつなぐ大きな人は
義姉のだんなさま、すごく背が高いのです





IMG_1767.jpg 

毎年来ていますが
今年は薄着でも大丈夫なくらい暖かな夜でした





IMG_1768.jpg 

毎年、夜店で使うお小遣いを
ばあばが孫たちへ(4人分)用意してくれます

なのでやりたいだけ、買いたいだけは禁止
自分の持ってるお金と相談しながら夜店を決めていくんです

まずはみーちゃん、みず飴を選びました





IMG_1772_20121015133008.jpg 

すると、瑛ちゃんも!と水あめを選びましたが・・・

べたべたになりそうだったから避けたかったけど
まあこんな時しか食べれないし、

100円を握りしめ、おっちゃんに渡し
水あめにつける味を選ぶ瑛ちゃんの様子を後ろから見ていたんですが
去年とはまた違って、一人前にお店の人とやり取りしてる姿が見れておもしろかった~





IMG_1771_20121015133008.jpg 

そして次はスーパーボールすくい

隣にいとこのそうたくんがいて、やりたくなったようです
そうたくんはこのスーパーボールすくいが上手で
この時は90個近くすくっていました、すごい!!

瑛ちゃんは3個すくえて、あとは手ですくっていました




IMG_1774_20121015133007.jpg 

みーちゃんは金魚すくい

慎重にすくうみーちゃんに対して、
横の瑛ちゃんは金魚のいない場所で水をすくい・・・

父ちゃんが手伝って何匹かすくえたみたいです





IMG_1775_20121015133103.jpg 

次は魚釣り

磁石でくっつけて釣るゲーム





IMG_1776_20121015133103.jpg 

なので延々と遊べますが、お椀いっぱいになったら
おっちゃんが終わりな~と言って終了です

これが1番遊べた感がありましたね






IMG_1779_20121015133102.jpg 

そしてまたまた甘いものを

みーちゃんは綿菓子が大好き
顔よりでかい綿菓子をちょっとずつ食べます





IMG_1778_20121015133102.jpg 

瑛ちゃんはサンタクロースのおじいさんみたいになっちゃいました





IMG_1780.jpg

年に1度、いとこで集まって行くお祭り

上が11歳~下は2歳と年齢差があるのですが
みんなでワイワイ楽しい夜になりました


去年のお祭りから1年。。。

たった1年ですが、瑛ちゃんが夜店を楽しめるようになったり

また去年のお祭りのときにはいなかったごんすけが家族になり、
姉のお家にもクロスケくんが仲間入りしました

この1年で大きな変化があったなぁ~




ごんすけ、お留守番ありがとうね~

IMG_9676_20121015163000.jpg

またぼくの出番こんだけ~

ごめ~ん、犬ブログのはずなんだけどね。。。
明日はごんすけが主役だから、たぶん(笑)






ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

すごーく賑やかな秋祭りですね(^^)。
綿菓子おいしそ~。
うちの町内の秋祭りは11月の最初の週でもう寒いんですよね~。寒いなか震えながらだんじりに乗ってます。
出店も多くて楽しそうですね。

ごんちゃん、お利口でお留守番できてすごい!

Re: nagaさんへ

nagaさんへ

すごく暖かな夜でお祭り日和でした~(笑)
ここのお祭りは夜店も多かったんですが、やっぱり年々減ってるんです。。。
でも子供たちは目を輝かせて夜店を周ってました
いとこ同士も仲がいいので、一緒に過ごすだけで楽しそうでした(*^_^*)

しかたな~くお留守番のごんすけ・・・(笑)
帰ると熱烈大歓迎してくれました♪
非公開コメント