プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はじめてつけた伸縮リード

2012.10.13 23:14|ごんすけ
IMG_1753.jpg 

今朝は冷え込みがきつかったですね~
車も田畑も夜露で濡れていました

そして稲刈りが済んだ田んぼに
入りたがろうとするごんすけのために用意したのが伸縮リード!







IMG_1755.jpg 

朝1番の田んぼに足を踏み入れると
靴がびしょびしょになるし。。。


そんな時に伸縮リードが便利かなと
昔、ロクちゃん時代に使っていたものを出してきたんです






IMG_1754.jpg 

だけど、ロクちゃんも噛むのが好きで、リードを食いちぎっていたので
ナスカンの部分に団子結びでくくってあります(笑)







IMG_1756.jpg 

ごんすけは食いちぎらないでね


伸縮リードのおかげで、母ちゃんの足が濡れることなく
ごんすけは新鮮草をたっぷり味わうことができました♪







IMG_1669_20121013224416.jpg 

そして伸縮リードではじめての散歩♪

だけど、普通の道で伸縮リードを使うのは
まだ散歩コントロール出来てないごんすけには危ないと思って
いつもの農道に続く裏道だけで使って見ました

こんな溝歩きの時は少しリードを伸ばしてあげて






IMG_1670_20121013224415.jpg 

溝から上がると、シュルシュル~っとリードを縮めます






IMG_1671_20121013224415.jpg 

「あら~!いいのつけてるわね~」 はなこ

って、はなこさんはおじいさんだったので訂正

「お前さん、いいのつけとるな~」 みたいな感じかな?






IMG_1672_20121013224414.jpg 

だけど・・・

おもしろがって、何回もリードを出したり縮めたりしてた母ちゃんに
冷めた視線を送ってるようなごんすけ

リードが縮む時のシュルシュル~の音が嫌だったみたいです


そしてもう1つ、あまり離れすぎると不安になるのか
何度も振り返って私の姿を確認していました

そういう発見できてうれしかった母ちゃんなのです♪





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

ごんちゃん、伸縮リード★デビューだったんですね!

あずきは広い公園に行く時や冬場に使ってます。
雪が積もってる時なんか、田んぼで走り回る時には便利だけど
ど真ん中でウンチする時もあり、申し訳ないと思いつつ
放置して帰ってました(^^;

あとうちも先代ロクちゃんと同じ
噛み切られた時はショックだったけど結んで使ってます(*^^*)

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

伸縮リード、ごんすけは引っ張りも強いので
まだまだ出番はないな~と思ってたのですが
使い方によっては便利かもと思いこないだ初めて使って見たんです
田んぼに入りたそうにしてるときとか、絶対に便利ですよね♪

でもあずさくさんとあずきちゃんのように、
雪が積もる中のお散歩は毎日となると大変ですね・・・
大阪で雪が積もるなんてめったにないので、もし雪が積もったら
うれしくて、何回も散歩に行っちゃいそうです(笑)
ごんすけは迷惑だろうな~

それと、あずきちゃんもリード噛んじゃったの!
私もロクが噛んだ時はショックでした(笑)
でも結べば使えますもんね
非公開コメント