プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

休日の工場街は歩行者天国

2012.10.12 18:25|日々のこと
IMG_1616.jpg

最近、太陽の位置が低くなってきたせいか、
影が長くて、私でも細~く映ってる! ルンルン♪

だけど夕方の西日、真正面から照らされてるようで
まぶしくて、自転車に乗る時、目がしょぼしょぼします(笑)

これだけ夏の時と太陽の高さが違うんですね~




また最近、赤い夕陽をよく目にします
秋って感じ、赤とんぼが飛んでいたら言う事ないなぁ~


IMG_1614.jpg 

この日は連休初日の土曜日で
あたりの工場もお休みの所が多くて、ひっそりしていました

休みの日の工場の散歩は車もほとんど通らないので
「歩行者天国」みたいな感じで、歩きやすい
子供にいちいち「車きたで~端っこ通りや~」と
大声出さなくて済みます(笑)

こんな狭い道でも、恐ろしいスピードで走る車も多く
何度もヒヤッとしたことがあって

またごんすけも車に対して慣れ過ぎてるのか
真横に車が来ても平気。。。
思い切りリードを短く持ってみますが、
足を踏まれないか、車に当たらないかと、心配になります




IMG_1607_20121012155839.jpg 

そんな工場街の一角
解体中の工場があって



IMG_1605_20121012155838.jpg 

ごんすけ、道路の真ん中で休憩?
余裕たっぷりですね

まあ今日は大丈夫、ゆっくり首でもかいててや

ここの工事現場もだいぶん取り壊しの作業が進んでいるようです
先週日曜日、台風が来た時の様子がこちら






IMG_1220_20120930221740.jpg 

次は何が出来るのかな~?






IMG_1596.jpg 

お次はこんなところで休憩

ここはルリマツリが植えられてた場所
後ろの花壇も今はさみしい感じです

瑛ちゃんがかなり離れた場所にいれるのも
休みならではの散歩だから





IMG_1599_20121012155952.jpg 

ごんすけ、ここでおやつをちょっと食べて、
先に進もうと思ったら。。。





IMG_1602_20121012155951.jpg 

いつものあれ!
お得意顔でリードを噛んで





IMG_1601_20121012155951.jpg 

ぐいぐいと引っ張ってくれます
いつも、同じ場所でスイッチが入るんですよね~






IMG_1604_20121012155951.jpg 

ここはちょっと下り坂

でもバランスバイクを乗りこなせるようになった瑛ちゃん
こけずに下って行きました

休みの工場街、散歩には最高です
 

ただ・・・いつもの公園に若いカップルさんがいて入りにくかった~(笑)
なんか目が合うと気まずいというか、子供たちもジロジロ見るし

向こうもきっと私たちが来て、
やかましいし、はよむこう行ったら良いのにと思ってただろうな





ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

非公開コメント