プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にぎやか散歩で出会った子猫

2012.10.10 18:24|日々のこと
ホームセンターに行ったら、
こんなものを買わされました・・・


IMG_1552_20121010173642.jpg
 

アンパンマンのシャンプーです

大人が気づかない、1番下の棚に並んでいて、
「瑛ちゃんこれ買うわ~」とうれしそうに持ってきました

でも・・・瑛ちゃん毛ないやん

母ちゃんのは買って、瑛ちゃんのは買わへんでとも言えないので買うことにしましたが、
キャラクター物は、母のシャンプー詰め替えが2個買えるのです






IMG_1610_20121010173641.jpg 

この頭ですよ~

トニックシャンプーがお似合いですよね

実際、父ちゃんと風呂に入った時は、
トニックシャンプーで洗われています(笑)





IMG_1569.jpg 

10月に入っても昼間は暑いですね

最近のルリマツリ、たくさんお花を咲かせてくれています

やっぱりキレイ~




お花鑑賞をし、
夕方、ごんすけと散歩へ行こうと誘いに行くと

IMG_1571.jpg 

うふふ、ごんちゃん、ちょっと顔が変になってました~

瞬間的なものですが、
不細工に写っちゃいましたね。。。





IMG_1572.jpg 

みーちゃんとツーショット


最近はみーちゃんに対しても優しくなった様子のごんすけ

前までは自転車で帰ってきたみーちゃんの足元を狙って
噛みついたりしてましたが、それもなくなってきました

きっと、いい関係が出来てきたのですね

また、ごんすけの威嚇に対して怯まなかった、
みーちゃんの勇気も伝わったのかもしれません






IMG_1575.jpg 

今日もみんなでにぎやか散歩

なぜかホイッスルをぶらさげてる姉弟


笛が鳴るたび、後ろを振り返るごんすけ
落ち着かないし、うるさいし、「笛吹きなさんな~」と一喝

工場街なので少々にぎやかなのはOKですが
ごんすけが落ち着かないのはかわいそうだったので止めさせました






IMG_1618.jpg 

散歩の帰り道、子猫に会いました

先日、ホースの中にいた子ネコとはまた別の子
じつは連休中の朝もここで会ったんです(はなこさんのお家です)

その時はカメラを向ける間もなく逃げられてしまい
今回も近づくとあわてて逃げて行ってしまいました

そして今朝、子猫2匹でいるところを父ちゃんが見たそうです
きっと前に会った子と、この子だと思うのですが

あれから1か月が経っていたので、どうしてるんだろうと気になっていました
もちろん前に会ったホースの場所は毎日見に行ってましたが会えなくて・・・

だけど無事でよかった
もう少し様子を見て行きたいと思います






ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

非公開コメント