プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

勇気100%

2011.11.18 11:54|ごんすけ
みーちゃんの学習発表会に行ってきました

1年生の発表は

合唱手話「勇気100パーセント」
群読「あいうえおばけ」

IMG_6681.jpg

家でもうれしそうにこっそり瑛ちゃんにだけ手話を
見せてあげてたので、母ちゃんは見るのが初めて!

見るほうもドキドキ

となりの子と微妙に違う時もありましたが、
最後まで笑顔で楽しそうに、歌って
手話をしているみーちゃんをみて
うるうるしてしまいました・・・


「そうさ100%勇気 さあ飛び込むしかないさ
 まだ涙だけで終わる時じゃないだろう」


この勇気100%の歌詞とみーちゃんを重ねて
聞いているとまたジーンときて

お友達とけんかしたり、いじわるを言われたり
みーちゃん自身が乗り越えないと
いけないことが色々とあったので
よけいにみーちゃんへの応援歌みたいに思えました


ほんとによくがんばったね
これからも応援してるよ!



IMG_6680.jpg

さてこのコンビさん
瑛ちゃんが持っているのは
ハムスターのおもちゃです



IMG_6678.jpg

しゃべりながら動きます
じつはごんちゃん、このハムスターが苦手・・・



IMG_6679.jpg

ごんちゃんも勇気をだして
近寄ってみます


吠えてみたり、唸ってみたり
でもハムスターはマイペースで動きまわります



IMG_6677.jpg

そして

電池がなくなり、動かなくなったハムスター

しめしめって感じのごんちゃんでした



ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    





コメント

非公開コメント