プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

10月7日 地区運動会

2012.10.08 23:22|日々のこと
10月7日(日)、地区運動会が開催されました

前日の夜はパラパラと小雨が降っていたのですが
翌日は快晴、運動会日和です



IMG_1533 1
 

まずは「幼児競争」

よ~いドンでかけっこし、
ゴール手前のお菓子を取ってゴールしますが

瑛ちゃん、ニヤニヤしながらお菓子を物色し
のろのろとゴール。。。



次はみーちゃんの「学年別個人走」

IMG_1532 1 

運動会の時、思うような順位じゃなかったらしく
みーちゃんなりに悔しかったようで

今回は「最後まであきらめずに、ゴール手前で力を抜かず走り切れよ」と

父ちゃんからのアドバイスを受け、
見事に走り切り、3位に入ることが出来ました!!




IMG_1534 1 

みーちゃん、とってもうれしそう♪

後で会った時も「3位で走れてん」と
うれしそうに教えてくれました

みーちゃんの走り、ちゃんと見てたよ


だけど。。。
見てなかった人が、こちらに


IMG_1536.jpg 

瑛ちゃんです・・・

ねえねの走りも見ずに、
離れたところで何をやってたかというと



IMG_1535.jpg 

さっきの幼児競争の景品だったプリッツを
隠れて(隠れてるつもり)食べていたのでした





IMG_1537.jpg 

みーちゃん、次は玉入れに出ました




IMG_1538 1 

玉入れって簡単そうに見えるけど、
意外と入らないんですよね~

みーちゃん、入ったのかな?

入っても入らなくても、楽しそうにしていたのでよかった





IMG_1539.jpg 

また、ねえねの玉入れを見てませんでしたが
楽しそうにホースリールを回して遊んでいたのでいいかな






IMG_1542.jpg 

そんな瑛ちゃん、1人でうろうろと学校内を探検したり、
お友達ができて遊んでもらったりしていました

そういう姿を見ると、少しづつ親から離れて、
遊ぶ事が出来るようになったきたんだなぁと実感します






IMG_1541.jpg 

競技の途中で市長の挨拶があり、
一緒にこんな方も来られていました

服装など見た感じは国会議員の時と変わっていませんね





IMG_1543.jpg 

午後の部です

お友達のOさんが「ラムネ早飲み競争」に
出場されるので応援しました

でもこれ。。。ラムネを飲むの、けっこうしんどそう
慌てて飲むとビー玉詰まるし、ビー玉を落とすと泡が吹くんです

ぬるいラムネ飲むくらいやったら、大人はビールがええな~と
出番を待ってる人たちが口々に言ってたそうです(笑)

父ちゃん「俺ビールやったら500の缶でもええで」と・・・

まあ、余裕で飲めるやろうけど、ゴール出来る?






IMG_1544.jpg 

Oさん、ラムネを飲むのに時間がかかってしまいました
甘い炭酸は苦手だったようです(笑)


来年は期待してますね~






IMG_1545.jpg 

今日も出番がなかったごんすけさん





IMG_1546.jpg 

みーちゃんがお詫びにブラッシング




IMG_1547.jpg 

モサもブラッシングしてもらえて気持ちよさそうです

だけどモサは誰にでも寄っていく子ではなく
ブラッシングも私かみーちゃんくらいしか出来ません

父ちゃんがブラシを持つと逃げていくそうです





IMG_1548_20121008220248.jpg

夕方、みんなで散歩へ出かけると、
いつもの田んぼの稲刈りが終わっていました

その稲刈り後の田んぼにたくさんのスズメやカラスがが食べに来てて
それを見たごんすけが思い切りリードを引っ張ったんです

急に引っ張られたので手首はあざになるし、痛かったので
母ちゃんにものすごく怒られちゃったごんすけ・・・

そのあとの散歩は私がわざと足音を立てて止まると
ごんすけも振り返って止まり・・・

まるで「だるまさん転んだ」をやってるような感じに(笑)

ごんすけ、私の顔色を見てたかもしれませんが、
こちらの言ってることを、思ってる事を
理解してくれてるんだなぁとうれしくなりました、ごんすけも日々成長してるんですね

だけど、急なリードの引っ張りはお互いに危険なので
こちらも気をつけてリードを持たないといけないなとあらためて感じました








ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

7日は小学校の運動場からも賑やかな声が聞えたので
全国的にみても運動会日和だったのかなぁ。

ももはなろくさん家は、特にみーちゃんが頑張りましたか!
瑛ちゃんは、かなり自由人だったようですね(笑)

わたしも7日にイベントありました。
ブログには書けそうだったら
ちょこっと書こうと思うんだけど
関西の方も大勢来られてたようです。
あずきはごんちゃんと同じくお留守番でしたけど。

ごんちゃん、レカロとかいう椅子かっこいいね♪
日本で一番似合うワンコがごんちゃんだね(^-^)

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

7日は体育の日の前だから、運動会も多かったでしょうね
うちは毎年、学校の運動会、地区運動会、幼稚園の運動会と
毎年3週連続、運動会になります(笑)
そして来週の幼稚園の運動会、みーちゃん、瑛ちゃんも参加予定です

だけどこの時期、イベントなど色々と開催されていて
気候もいいし、お出かけ日和ですよね♪
あずさくさんはどこにいかれてたんだろう?
関西の人も多かったといえば「鈴鹿」かな(全然ちがってたらごめんなさ~い)

ごんすけのレカロシート
かなり座り心地がいいようで、いつ見ても座ってるんですよ
だけど・・・毛だらけでコロコロしても追いつきません

こんにちは。
地区運動会、お疲れ様でした!
秋は、いろんな行事がありますね。
競技にブラッシングに、大活躍のみーちゃん、お疲れ様でした!

隠れて(?)プリッツを食べる瑛ちゃんに、笑ってしまいました!
我が道を行く瑛ちゃん、さすがプチ西郷どんです!

レカロシート、かっこいいですね!
ごんちゃんが独占ですか。羨ましいな!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは!

こちらは地域の取り組みが盛んで、
またお世話してくださる地元の年配の方たちに
子供たちも大変お世話になっていて、とてもありがたく思います

地区運動会、みーちゃんは子供会のメンバーで参加し頑張っていたのですが
どうも西郷どんは興味なかったようで・・・(笑)
あの隠れて食べてる様子がおかしくて、leeanさんにも笑ってもらえてよかったです♪

レカロのシート、私はちょっと苦手なんですが
腰痛持ちの父ちゃんは好きで、今回のイスもなかなの出来栄えだったようですが
シートを洗い、干している間にコチビにベッドにされ、乾いたと思ったら
今度はごんすけがイスにしてシートは毛だらけ(笑)
あれだけ気に入って座られると譲るしかなかったみたいです

くぅ~、
くやしいっ!
こりゃもう「早飲み」リベンジですょ

トランクにて、
早飲み競争、開催決定!
ビールで!(笑)

Re: メカオオヤさんへ

メカオオヤさんへ

あのぬるくて、甘い炭酸はビール好きには酷ですよね~

それでは、リベンジいっときますか!
キンキンに冷やしてお待ちしております(笑)

ちなみに、350でいいですか?(*^_^*)
非公開コメント