プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけ病院へ

2012.09.27 17:18|ごんすけ
IMG_1040.jpg 

今日は朝一、フィラリアのお薬を頂くのと、爪切りをしに
ごんすけの病院に行ってきました

いそいで車に乗り込んだ、ごんちゃん






IMG_1039.jpg 

行先が病院とわかってガックリかな?


9時前に病院に着き、診察の順番が来るまで
お散歩に出かけて待ってることにしたんです






IMG_1038.jpg 

病院のまわりも田んぼや畑が多く、ふだんとさほど変わらない散歩道、
でもいつもの田んぼには無いものを見つけました

この、レーザーディスク

CDとかはたまに見かけるけど、レーザーディスクは初めて!




 
IMG_1037.jpg

ごんすけも「これ、何だろう?」みたいな感じでクンクン
うふふ、大っきいね~



外はかなり暑かったので、早めに散歩を切り上げ、
病院の待合室で待つことにしました

ごんすけも久しぶりの病院なのではじめはドキドキ、しっぽも下がっていましたが

途中、待合に出てこられる看護婦さんが
ごんちゃん、大きくなってる~となでなでしてくれたり、
瑛ちゃんに声をかけてくれたりと、いつもいい雰囲気で迎えてくださるので
その後はごんすけも落ちついて待つことが出来ました


そして診察、体重は15.8キロ、
先月より0.2キロ増えていたんです、ササミのおかげかな~

ちなみに初めて病院へ来たときの体重が3.8キロ
1回目の時はケースに入って来れたけど、
2回目からは入れなくなってたよね~、ほんと大きくなりました

あと爪切りもおとなしく切ってもらうことができ、
先生、看護婦さんに「おとなしいな~、かしこいな~」と褒めてもらいました!

あと3回分のフィラリアのお薬をもらってきたので
お家に帰って忘れずに飲まないと♪


来月はワクチンが待ってます
ごんちゃん、注射もがんばってね!


 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
ごんちゃん、病院お疲れ様でした。
おとなしくできたんですね。おりこうさん!

我が家の犬たち、待合室で「キュンキュン」
看護士さんに、診察室に連れて行かれると、「ギャンギャン」
毎回、お騒がせしています。

まだまだフィラリア予防は続きますね。
忘れないようにしないとですね!

ごんちゃんお利口さんでしたね。
尻尾は下がっちゃうけど、ちゃんとおとなしくできたのですね。

うちのPeachも病院に行くと尻尾が後ろ足の間に隠れちゃうのですが、お散歩ボランティアで病院に行くようになってから、必ずしも嫌なことをされる場所ではない、と理解したようで最近はノリノリで病院に入っていくようになりました。

ま、それでもお散歩ではなく、チックンの日もあるんですけどね(笑)

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは

ほんとはフィラリアのお薬だけ頂こうと思ったのですが
爪が伸びていて、瑛ちゃんの背中にひっかき傷をつけちゃったので
一緒に行って切ってもらいました
今はすっきり、切ってもらってよかったです

武蔵君、小次郎君、キュンキュンと鳴くんですね
すごくかわいいと思います!
フィラリアを飲み終わる頃、季節は冬。。。
1か月がとても早いです

遊びに行けると思ったのに…
残念だったね。
緊張する場所は周りの雰囲気で
かなり変わるので、声かけてもらって
よかったですね~

体重まだ増えてますか?!
もう少し大きくなるのかな。

かにの味噌汁ちょっとびっくりしました!!
おいしく頂けたのでよしですよね(笑)

Re: ☆Chii☆さんへ

☆Chii☆さん、こんばんは

思ったより大人しく待つことが出来ました
だけど心臓はドキドキ、前回は手術で行ったきりでしたので
怖いというイメージが強かったかもしれません
でもスタッフさんがやさしく声をかけてくれたり、なでてくれたのは
ごんすけにとってもうれしいことだったのでしょうね

Peachちゃんはいつもしっぽふりふりで、
どこにでも行けちゃうイメージでした
だけど病院に行っても楽しいことがあるとわかると
ノリノリで行けちゃうんですね♪

Peachちゃんのお散歩ボランティア、
バディのワンコもほんと楽しそうにお散歩出来ていて、
見ていてこちらまでうれしくなります!!
次のお相手はどんなワンコさんかな?

Re: sachiさんへ

sachiさん、こんばんは

うふふ、そうなんです
あわてて車に乗ったのはいいけど、メンバーが私と瑛ちゃんだけ。。。
なんか怪しいと思ったでしょうね(笑)

病院についてもそわそわ、待合でもじっとできなくて
何度か落ち着かせようと「ごんちゃん、お座りしとき」と
背中をさすってお座りさせてみるとちょっと落ち着いてきたんです
そしてスタッフさんもやさしく声をかけてなでてくださったので
尻尾もクルンと巻いてきました

体重がこの1か月で0.2キロ増えてました
最近ささみをフードにトッピングしてたので、それでかな
でも16キロ前後で止まりそう、太れない体質っぽいです
私からするとうらやましい~

カニ、飼うとかわいかったんですけど、食べちゃいました(*^_^*)


非公開コメント