プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

新たに保護犬が仲間入り

2012.09.25 16:36|日々のこと
IMG_0937.jpg 

新しく仲間入りした、保護犬のクロスケ君

でも。。。我が家にではなく、
甥っ子、姪っ子のお家にやって来ました





IMG_0936.jpg 

推定1~2歳の男の子
先日、去勢手術を済ませたそうです

だけど、体重が7~8キロと軽いので
まだ子供なのかな?と思っちゃう大きさ




IMG_0939.jpg 

父ちゃんにこんなことされても
じーっと顔を見つめるだけ、とーってもおとなしいんです





IMG_0938.jpg 

人が大好きなクロスケ君

このお家に来てまだ1週間足らずですが、
無駄吠えもほとんどなく、すごく落ち着いています





IMG_0941.jpg

迷子で保護されたクロスケ君、だけど飼い主さんはあらわれず・・・

うちの先代ロクちゃんもそうだったな。。。
住み慣れたお家に帰れず、不安になってたと思うとかわいそうでなりません


だけどクロスケ君は幸せをつかもうとしています
まだトライアル期間中で、何も問題なければ正式譲渡になるのですが、
ここのおうちの子になって第二の犬生を楽しんでくれたらと思います





IMG_0943.jpg 

ずっとワンちゃんが欲しいと言っていた甥っ子


もし飼うんだったら保護犬を迎えてほしいと、父ちゃんが
お姉ちゃん夫婦に話をしていて、クロスケ君を見つけてくれました

そしてクロスケ君がお家にやってくる日、
甥っ子が学校から走って帰って来たそうです

それだけ楽しみにしていたんだなぁと思うと、じーんときちゃいました






IMG_0945.jpg 
 
クロスケ君、いいお顔してます


クロスケ君との生活はまだ始まったばかり、
そーっと見守りたいと思います

そして、ごんすけとお友達になってくれるといいな♪





IMG_0814_20120925143047.jpg 

「おとなしい」とか「無駄吠えない」とか「落ち着いてる」とか、
なんかぼくとくらべてない?


うん、むっちゃくらべてるよ
だってごんちゃんと正反対ばっかりやもん(母ちゃん)


じつは夏休みに2度も姪っ子を驚かして泣かしてしまった経歴があるごんすけ
もともと犬が苦手だった姪っ子なので、
犬を怖いと思ってしまったらどうしようと考えてたんです

でもそんな心配をよそに、クロスケ君と仲良く遊べてる姪っ子

「クロスケがおとなしいワンコでよかったなぁ、もしごんみたいなんやったら無理やったやろうな」と
しみじみ語る父ちゃん(笑)

そう、ごんちゃんは我が家向きなのです!
少々甘噛みされようが立ち向かっていける我が家の子供たち

そんなごんちゃんは今、魔の1歳ってとこかな?(瑛ちゃんはもうすぐ魔の3歳)
きっと2歳くらいになったら落ち着いてると願ってます(笑)  

でも落ちついたごんちゃん・・・ちょっとおもろいかも



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

クロスケ君もお姉さんご家族も頑張れぇ~(^o^)
心強い先輩が居られるので、まっ、大丈夫やと思いますが(^^)

可愛いお顔してますねぇ☆
穏やかクロスケ君、猫被って無いといいけど(^.^)
だってカイリもごんちゃんと同じく甘噛み、飛びつき、はっちゃはっちゃがっちゃがっちゃ。
でも、*chico*さん家では賢いらしい?見てみたいわ(-"-)

クロスケくんと仲良し家族になってずーっと笑顔な日々を送れます様に☆

Re: nonさんへ

nonさん、応援ありがとうございます!

ほんとうにいい子、その言葉しか思い浮かばないような
温和なこなんですよ~
だからねこ被ってないことを祈りたい(笑)

でもワンコと暮らすのが初めての姉のお家に
ぴったりなクロスケ君、ちょっとビックリしました。。。
ワンコってこんなに大人しかったっけ?みたいな

だけどnonさんのコメントを読んでちょっと安心できたな~
だってカイリちゃんもごんすけと同じ行動をしてくれていたので(笑)
またこのブログでクロスケ君の幸せ発表ができる事を願っています

そっかぁ~、なんだかうれしくて涙が出そうです。
クロスケさんが幸せを掴んだこと。
保護犬を選んでくださったこと。
かわいくてよい子のクロスケさん!
これからのクロスケさんの様子も気になります!

父ちゃんさんお手柄です!おかげで一つの命が繋がりましたね(^ー^) ごんちゃんはこの家に来るべくして来たんです。みーちゃんとの事を思いだしました。普通なら、「子供になんて事を!」「犬なんて嫌!ママ、捨てて!」となって悲しい結果になりますよ。それなのに、両親揃って改善策を練って諦めずにやっていくと決め、みーちゃんも痛くて怖かっただろうに、逃げず、責めずに前向きに優しく頑張っていましたよね。。。こんな家族ないですよ。ごんちゃんは幸せものです!おまけに兄弟喧嘩しながら一緒に育っていける瑛ちゃんがいるし。
改めて、本当に素晴らしい家族です!偶然に知ったblogですが、このblogに会えて良かった~っと心から思います(^-^)v

こんばんわ。
クロスケくんかわいいね。
すごくやさしそうでいいお顔しているね。
お姉さん家族に出会えてクロスケくんほんとよかったです。
ごんちゃんとも年齢も近いし仲良くなれそうだね。
ぶんたの若かりし頃を思い出しました。
クロスケくんみたいに落ち着いた感じはまったく無かったけど・・・
これからもごんちゃん、クロスケくんの成長を
楽しみにしています。

ごんちゃんに兄弟ができるのかと思いました!!
きっと迎えてくれるでしょうね。
そして良いお友達、兄弟になれるかなぁ。
性格がある程度出来ているので飼いやすいかも
しれないですね。

良い旦那さんですね!
ごんちゃんがかわいくて仕方ないんですよね、きっと\(^o^)/
それにごんちゃんも大好きみたいだし…
早く遠出ができるように頑張ってくださいね。

Re: ひなさんへ

ひなさん、ありがとうございます!
私もひなさんが4ワン、4ニャンに幸せをもたらしてくれたことを
いつもうれしく思っています!!

まだワンコとの生活が初めての姉家族なので
戸惑うこともあるかと思うのですが、
きっとクロスケ君の終の棲家になると信じています
応援してくださいね♪

Re: いがさんへ

いがさん、ずっと前からこのブログにお付き合いいただいてるんですね!!
本当にありがとうございます(*^_^*)

クロスケ君、ほんとうにいい子なんです
でも私たちには、少々やんちゃなごんすけがぴったりとわかってるのですが
あまりの2ワンの違いを比べるため、ごんすけにイジワルを言ってしまいました(笑)

ごんすけとみーちゃん、あんな風に乗り越えてくれてちょっとビックリしました、
だけどあの時のみーちゃんが
「何があっても家族なんだから」と私たちに教えてくれたような気がします。。。
そしてこれからもごんすけといろんな経験をしながら、お互いをいたわる気持ちを持って、
先々、お友達や大事な人にもいたわりの持てる子になってくれたらいいなと思っています

子供やごんすけの成長をいがさんに見守ってもらえるこのブログ、
本当に初めてよかったな~と思いました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Re: ぶんやんまなやんちょこやんさんへ

クロスケ君、かわいいでしょう~♪
ぶんた君の小さい時にそっくりだし、ブログのクロスケ君を
瑛ちゃんはぶんた君だと思ってるし(笑)

無事に正式譲渡が終わってから
ごんすけと会いに行きたいなぁと思っています
ぶんた君とも仲良しになれたから、クロスケ君ともなれるんじゃないかと
ちょっと期待もしつつ。。。
すごくすごく楽しみです

Re: sachiさんへ

うふふ、ちょっと思わせぶりなタイトルになっちゃいました
でも住まいも近くなので、きっといいお友達になれるんじゃないかなぁと
期待しています
sachiさんがおっしゃるように、性格ができてるから
相性もわかりやすいし、落ち着きがあるんですよね~
またこんな話をしてたら誰かさんがくしゃみしそうですが(笑)

これからお出かけがしやすくなるいい季節
蒜山に淡路島、楽しそうでしたね~
だけどはなちゃんは車に強いし、頼もしい!!
ごんすけもめざせ遠出!頑張っていってみます♪

こんにちは。
クロスケ君、本当に良かった!
とってもハンサムでおりこうさんですね。もちろん、ごんちゃんも!

いろんなブログで、動物たちを保護し、お世話をされている方々の記事を読むと、ただただ、頭が下がります。
クロスケ君、うんと幸せになってくださいね!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは

クロスケ君、黒柴さんなので、とっても親近感がわきますし、
やっぱりシバ犬さんは、見ていてかわいいし好きです~♪
そんなクロスケ君、ほんとに大人しくて姉のお家に来て4日目で
ワンと言ったのは1回くらいだとか!
ごんすけにも見習ってもらわないと(笑)

保護活動、ほんと大変なことですよね
私も記事など読むと真似できないなぁと思いますし、頭が下がります
そして、leeanさんの保護のおかげで幸せをつかんだ、
さくたろうくん、ねねちゃん、4頭もお世話されてすごい事だと思います!!
私もいつかleeanさん家のみんなのように、ごんすけとチビ親子が
仲良く暮らせたらいいなと思っています!

てっきり、ごんちゃんに妹?弟?それとも
兄キ?ができたのかと思いました。
クロスケ君、ほんといいカオしてますね(*^^*)

ワンコって、うまい具合にその家に合ったコが来るそうなので
ごんちゃんはそのままでいいと思いますよ(^^)
それにクロスケ君もだんだん慣れてきたら
ちょっとイタズラとかするかもですね。

ごんちゃんとクロスケ君、歳も近いし
よいお友達になれそうですね♪

それにしても、保護犬や猫が絶えることがないなんて
そのようなことをする人々、どうにかならないかと思います。

Re: あずさくさんへ

あずさくさんへ

思わせぶりなタイトルでしょ~
だけど本当にうれしくて、姉のお家にくるかもと
わかってから、私もみーちゃんも楽しみにしていました

そして初めて会いに行ってきたんですが、まだ子供みたいな幼顔で、
小ぶりだしそう思うのかもしれませんがおとなしくて、かしこそうで、
すごくすごくかわいいです!!

でも慣れてきてくれたらイタズラもしてほしいですね
そしてごんすけとドッグランとかに一緒にいってほしいな♪

第二の犬生、猫生を送らないといけなくなるってどうしてなんでしょうね、
最後まで責任を持って飼うという考えがない人が多すぎますよね・・・
非公開コメント