プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリマ&海へ

2012.09.23 22:51|おでかけ
日曜日、朝から向かった先はDog's smileさんのフリマ

朝まで雨が降っていたので、緑地公園へ電話してみると、
その時点では開催の方向ですと案内されていたみたいで

そしたら行ってみよう!と出発
途中のガソリンスタンドで給油&洗車



IMG_0989_20120923220354.jpg
 

出かける前に父ちゃんと散歩へでかけたごんすけ

でも、みんながでかける準備をしているのが気になるらしく、
自分だけ置いてかれると思ったのか、先へ進もうとしないし、おしっこもしない
そして車へ飛び乗り、そのまま座り込みされ、しかたなく出発

なので出先のガソリンスタンドの側でごんすけをトイレに誘いました
車に戻りたがりましたが、なんとかおしっこは済ませ、
そして給油中の父ちゃんの側へあわてて戻り、
その場にいきなりしゃがみ込み、ウン〇をしたんです!

もうびっくりしたのと、必死な顔のごんすけに笑けてきて
様が済むとさっさと車に乗り込み、その後は何もなかったかのようにリラックス(笑)
洗車ブラシが動いてようが気になりません

きっとこんな場所でウン〇したワンコはいないだろうな・・・
ごんすけ、すごい偉業を成し遂げました!






IMG_0990.jpg 

あいにくフリマは中止、なので次の目的地へお出かけしてきました

今日はフリマで遊んだあと、海へ行く予定だったのです

午前中は雨がパラパラしたものの、
お昼過ぎから晴天、風も気持ちいいので海辺でお昼を食べました





IMG_0992_20120923220353.jpg 

ごんすけのごはんも用意したのですが全然食べず、

父ちゃんの行くとこ、行くとこがすごく気になり
たった5メートルくらい離れただけで、キャンキャン

リードを持ってる私がいるのにね・・・





IMG_0991_20120923220353.jpg 

今日、海へきた目的は

先日みーちゃんの机に置いたミニ水族館に入れる貝などを探しにきました

でも・・・今日は満潮が16時、なので磯遊びが出来ず
しかたなく防波堤の横についてる貝をとることにしたんです

子供たちも父ちゃんの横で貝をとる作業を見ていましたが





IMG_0994_20120923220352.jpg 

なんせ満ち潮で、波しぶきもきつめ、
ちょっと濡れちゃいました



IMG_0993_20120923220352.jpg 

瑛ちゃん、ちょっと濡れて気に入らない様子
まだ鼻水と咳が出ているので、すぐに着替えました

こんな時に遊びに連れ出すのはどうかな?とも思いましたが
本人も先週から風邪で外で遊ぶことが出来ず、
そしてフリマと海へ行くのを楽しみにしていたので、思い切って行ってみることにしたんです





IMG_0995_20120923220407.jpg

これだけ貝が採れました
でも、海へ来たからには磯遊びがしたくて。。。

なので移動して、磯遊びを出来る場所を探しに行くことにしました

満潮時間が16時、大丈夫かな?
また続きます




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

ぎゃははっ(笑)さすが、ごんちゃんは大物ですね!
そのような場所でしたワンコは初めて聞きました。
あ~ インパクト強すぎて引きずってしまいます。。。

西の方は午後からお天気が回復したんですね。
実はこちらもふれあい動物フェアというイベントがあって
楽しみにしてたけど
お天気がはっきりしなかったので行かなかったんです(残念)
後でイベントが開催されてたことがわかり
行けばよかったと後悔しました。

フリマが中止で残念だったけど、次回のお楽しみですね(*^^*)
前の記事のももはなろくさんのヘアアクセ
ゴム次第で、ワンコの蝶ネクタイにもなりそうですね(^^)

瑛ちゃんも家にばかりいるとストレスたまりますよね。
でも、みんなで海にいって楽しむことできたかな。

では、つづきを楽しみにしています(^_^)

Re: あずさくさんへ

はい、ごんすけは何かやってくれる男だと思ってましたが
ガソリンスタンドのど真ん中でウン〇とは。。。(笑)
うちの車の前で給油されてた方もちょっと引いていましたよ(*^_^*)

あずさくさんもお出かけの予定だったのに、今回は残念でしたね
「ふれあい動物フェスタ」、ネーミングだけでワクワクします
また楽しいイベントがあれば行きたいですね♪
うちも来月にフリマが延期されたので、予定があえば行こうと思ってます

ただ。。。無理して遊びに行ったのが悪かったのか、
瑛ちゃんが今朝も咳がひどく声もハスキーになっていたので病院に行ってきました
診てもらうと、治りかけでいい状態らしく、先生も心配しなくていいよと
言ってくださったので一安心です
来週はみーちゃんの運動会もあるし、みんな元気にならないと!
非公開コメント