プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

誰もいない海

2012.09.17 14:43|おでかけ
IMG_0697.jpg 

昨日お出かけしてきたところは、海です~!!

父ちゃん、みーちゃんはさっそく水着に着替えて
バケツと熊手を持って海へ向かいます


じつは季節外れの潮干狩り、といってもあさりではなく
バカ貝という貝がとれるところ






IMG_0699.jpg 

誰もいない海

朝も早く、また潮干狩りの時期でもないので
海にいるのは私たちだけ






IMG_0700.jpg 

少しの間、ごんすけの自由時間にさせてもらいました

鳥を見つけて近寄っていくごんすけ







IMG_0703.jpg 

はぁはぁ・・・

久しぶりに思いきり走ったから、つかれた様子♪





IMG_0702.jpg 

鳥の大群がきました

さすがにこれだけの数がくると怖かったのか
父ちゃんの側へ寄り添うごんすけ(笑)






IMG_0701.jpg 

でもまた楽しそうに走り出します






IMG_0710_20120917134719.jpg

やっと瑛ちゃんも起きてきました

なので私も瑛ちゃんと海へ





IMG_0704.jpg 

ごんすけがうれしそうに私に飛びついてくれたので
ズボンがドロドロ(笑)






IMG_0708_20120917134720.jpg 

父ちゃんとみーちゃんがカニをゲット
お味噌汁にする予定♪





IMG_0706.jpg 

カニの足などがあちこちに落ちているので
ごんすけも気になりクンクン






IMG_0711_20120917134719.jpg 

また鳥を見つけ、海の中へ進むごんすけ

かなり潮は引いていますが、そこそこ深い所もあって



IMG_0712_20120917134718.jpg 

IMG_0713_20120917134718.jpg 

IMG_0715_20120917134824.jpg 

結構ワイルドにざぶざぶと海へ入って行くシーンは
見ていてちょっと驚きでした

いつもびびりで恐々としているごんすけなのに
今日の海でのごんすけは別犬みたい~

またふつうの場所ではこんな遊び方もできないので
人がいない海での貴重なシーンを見ることができ、とてもうれしく思います






IMG_0720_20120917134823.jpg 

帰り道、途中ぱらぱらと雨が降りましたが
そのあとはきれいな青空






IMG_0721_20120917134823.jpg 

ごんすけも道中車酔いすることなく
今回もお薬なしで来ることができました

すごいね、ごんちゃん

だけど・・・母ちゃんが帰りもちょっと酔って、パンをほおばり(笑)
なんかいつもお腹を空かしているみたいですね、ぷぷっ





IMG_0722_20120917134823.jpg 


ぼく、車乗りながらごはん食べれたんだよ!



持ってきていたカリカリフード、やっと食べる気になったのが
帰りの走行中の車の中

食べて、お水飲んで、そのあとは助手席、補助席2席分を
ベッドかわりに寝るごんすけ
結構場所を使います(笑)


どんどん強く成長中のごんすけ
遊び方もたくましくなりました♪




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんばんは。
誰もいない海で、思い切り遊んで、素敵な休日でしたね!
羨ましいなあ~

広い砂浜を走り回るごんちゃん!
また、豪快に海の中へ入っていきましたね!

ももななろくさんファミリーの休日は、ワイルドで、わくわくしながら拝見しています。
若さと元気が眩しいです!

こちらは家にこもって、台風が過ぎ去るのを待ってました。
何事もなくて、それはそれで有難いんですがね…

Re: leeanさんへ

こんばんは
大型の台風でしたが何事もなく、無事に去ってくれてよかったです!
こちらは風はそこそこきつかったですが昨日・今日も晴れて、
お出かけ日和になりました

ただ海辺はかなりの風でしたので朝は誰もいなくて
なので少しの時間、ごんすけも自然を満喫、
鳥を追いかけたりと楽しそうでした

我が家の遊び方を楽しんで頂けてうれしいです♪
おいしいものを探して、とって、食べるを目標に遊んでいます
今回は「バカ貝」関東方面では青柳と言う貝をとりました
その貝を使ってまた何かおいしいメニューを作りたいと思い
今、家で砂を吐かせているところなんですよ~

ごんちゃんすごーい!お坊っちゃまからワイルドな男に!!これだけの場所を貸切状態にできたら最高ですね。みーちゃん達にとっても最高の思い出ができましたね。今はただの海遊びでも、大人になって思い返したら、夏の終わりの浜辺で家族だけなんて映画のワンシーンのような綺麗な思い出になりますよ。所で、車酔いですが、私も一時期なりました!
今は大丈夫なので一過性のものかな?よく船に乗るのですが、子供のころに船酔いには紅生姜!と言われてデッキで食べさせられたので、それ以来危なそうな時は持参するか、無い時は皆の焼きそばから紅生姜をかっぱらう作戦に(笑)多分すりこみ効果だと思いますが。

Re: いがさんへ

うふふ~そうなんです、自ら海へ飛び込む?ように
沖へ突き進んでいく姿に家族で感動してしまいました(笑)
ほんとひよっこで、あかんたれだったのに。。。
強くなるもんですね~

季節外れの海、台風前で風もきつかったのがよかったのか
誰もいない海を満喫させていただきました♪
でも、コンパクトデジカメではうまく撮れず、あんなピンボケ写真でも
いがさんに映画のワンシーンみたいと言っていただけてうれしいです!

それと、紅ショウガが乗り物酔いに効くんですね~
わたし、しょうがが大好きで、焼きそばに紅ショウガがないとイヤなタイプです(笑)
好きなもので酔いがおさえられるのはラッキー!今度食べてみますね!

いがさん、船によく乗られるのは釣りですか?
それともヨットかな?また教えてくださいね~

ごんちゃんすごいです!!!
結構な深さまでいっちゃってるじゃないですか。
犬らしくってかっこいい!
誰もいない海岸っていうのもいいですね。家族でひとりじめ。
たくさん遊んで、食材もゲット。素晴らしい。
家族全員が楽しめる休日って最高ですね(^^)。

ごんちゃん、楽しいそうですね~♪

ワンコって、囲まれたランよりも
自然が一番似合うし楽しいかもしれないですね。
最近、つくづくそう思います。
人がいないのも良かったですね。
ごんちゃん、格好良かったよ~!!!
次回はカニをゲットしてみようね(笑)

あずきもこういう所来たら、よろこんで発狂して走りそうだけど
海には入らないかも(^^;

あと、瑛ちゃんのはにかんだ笑顔もステキです(^^)

Re: nagaさんへ

私たちもあんなはじけたごんすけを見ることが出来るなんて
夢にも思いませんでした~
だって・・・「びびりのごんちゃん」という別名があるくらいなんですよ~(笑)

誰もいない海、ほんと贅沢させてもらいました
食材もゲットできたんだけど、、、只今カニさんが水槽で泳いでいま~す(笑)
情が移って食べれない?かも

Re: あずさくさんへ

あんなにうれしそうに走るごんすけを見るのは
ほんと初めてで、父ちゃんと2人で驚いていました!
たぶん鳥がいたからかもしれないですね~

ドッグラン、あずさくさんが行かれてるところは
きれいに整備されてるし、自然な感じですごくいいと思います♪
私はほかのワンコさんともふれあいたいのでドッグラン好きです
だからもっとランに行って、びびりで逃げ腰のごんすけを鍛えなきゃいけません(笑)
あずきちゃんが近くにいてくれたら一緒に行ってもらえるのに(*^_^*)

だけど川でもどんどん入って行くあずきちゃんだったら
今回の海は全然OKだと思います、すごく遠浅だし

あとカニさん、我が家の水槽で元気に待機中
情が移りかけてるみーちゃん、瑛ちゃんなのです、いつ食べれるのかな~?

絵のような。。。海の写真。
みんなが海と一緒になってるみたい。
こんな風に海で過ごせると、
心底楽しいだろうなぁって思います。
みんな満喫、そしてお疲れかしら???

Re: ひなさんへ

久しぶりの海辺でのんびり遊んできました
ただ、風がきつくてずっと当たると疲れますね~
そして。。。子供たちが昨日からダウン
私はなんとかサプリでごまかしています(笑)

砂浜に写り込む3人の様子が、
夏の終わりを感じる、少しさみしいけど、のんびり時間が過ぎてるようで。。。
写真で残せるっていいですね♪
非公開コメント