プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子猫と出会った朝

2012.09.14 14:28|日々のこと
IMG_0596_20120914131127.jpg 

Oさんに頂いた、北海道上富良野産のとうもろこし「ピュアホワイト」

白い粒なんですね~

このピュアホワイトは茹でて食べるのがおしいいそうなので
さっそく茹でてみると・・・





IMG_0597_20120914131126.jpg 

生のときより少しだけ黄色になりました
部屋中、とうもろこしのいいにおい♪

まだ父ちゃんは帰って来てなかったので、1本だけ茹でて3等分し、
みーちゃんに先のほうをあげると

自分のが少ないと思ったのか「えっ~みさきのん、これ?」と聞くので
「1番おいしい部分が先やねんで!母ちゃんのとかえたろか?」と言うと

「そうなん!それやったらこっち食べるわ♪」と
1番おいしい先の部分を食べたみーちゃんでした(笑)

粒はしゃきしゃき、甘みも強く、おいしいとうもろこしでした~♪

Oさん、いつもありがとうございます
ごちそうさまでした!!








IMG_0578.jpg 

いつもの朝

最近は田んぼも鳥たちでにぎやかです
さりげなく、すずめに混じってムクドリさんがいますね

じつは私たちが田んぼに近づく前は、ムクドリたちがたくさんいたのですが
逃げていってしまい、このこだけ残ったみたい

根性あります(笑)







IMG_0579.jpg 

散歩はこの先を進むのですが、道を覆うほど雑草が生い茂り
狭くて歩きにくくなってました

でも、いつも私たちが散歩で利用する道ということで





IMG_0580.jpg 

先週の土曜日に父ちゃんが2時間半かけて雑草を刈ってくれました
暑い中、ご苦労様でした!

あとは枯れるのを待って集めにいかなくちゃ


でも。。。誰が管理する道なんかな?








IMG_0581.jpg 

歩きやすくなったし、においチェックもしやすいね





そして次に、
いつもお花を楽しんでいる花壇へ行ってみると・・・



IMG_0582.jpg 

あ~あ~、私のお気に入りの
ルリマツリがぁ・・・

ここの花壇もあらゆる草が刈り取られていて、このルリマツリも短くカット、
上のお花のところはどうやらパイプにひっかかってるみたい

ニラみたいな白いお花はそのまま残っていましたが

好きだったのに。。。とお名残惜しく、ごんすけと見ていると
後ろでごそごそっと音がしたんです






IMG_0588_20120914131204.jpg 

音がしたのはこの辺り
横が自転車置き場になっていて、ここに資材がおかれています

でも時刻は朝の6時過ぎ、会社に来てる人もいないし、
何の音だったんだろう?ときょろきょろしていると






IMG_0587_20120914131204.jpg 

この大きなホースから顔を出した「子猫さん」 


すぐに私たちに気づいて顔を隠したので
持ってたササミジャーキーを近くに投げてみました





IMG_0585.jpg 

そして離れて見ていると、出てきてくれて
ジャーキーを食べたみたいです

かわいい~





IMG_0584.jpg 

でも・・・

ごはん食べれてるんだろうか?とか
この場所にいて大丈夫かな?とか

いろんな事を考えてしまいました





IMG_0586_20120914131204.jpg

ごんすけと私をじっと見つめる子猫

ヘタに動くと逃げちゃいそうだったので
ゆっくり後ずさりしました

ビックリさせると寝床を替えなくちゃと思うかもしれないし、
安心できる場所をそっとしておいてあげようと思って

出会ったのが3日前、それから朝・夕、そして買い物途中に
様子を見に行ってますが、会えていません


みーちゃんも気になるのか、朝の散歩も早起きして付いて来てくれます
どうか子猫さんが無事でありますように





 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

とうもろこしは先っぽが美味しいんですか?
知らなかった。次は気を付けて食べてみよっ☆
(もう、終わりかな?)

7月半ばにカイリに連れられ川原の草むらを散歩した時、
手を何かに刺されたみたいで、ずっとかゆいなぁ~。
と思って掻いて掻いてムヒぬって掻いてムヒ。みたいな事して過ごしてたら
もう9月・・・まだ痒い^^;そろそろ病院へ行ってきます;(遅)
草ぬきしてもらって大正解ですね(^^)


子猫・・・お母さんは居ないのかなぁ~。見てしまうと心配ですよね。
私も先日、子猫2匹保護して飼ってくれる人を探しています。

もう少し前、この子達より少し小さい子が1匹でみゃぁみゃぁ~言うてた時、
捕まえようと思ったんですが、逃げてしまって断念。
次の日に行っても見つからず、心配な気持ちのまま
獣医さんへ行くと(何の用事やったかな?)子猫をかばんに入れた女性。
私:「この子・・・あそこの道の裏のアパートの前で1匹で居た子ですか?」
と聞くと「そうです。あのパチンコ屋さんの裏の」
なんと言う偶然!我が家より結構離れた獣医さんに同じ時間に
その子を保護して連れて来て下さってたんです!
4匹犬を飼っておられるんですがこの子もそのまま飼って下さるって言っておられました。
凄く嬉しい日でした(^.^)

子猫さん又見掛けるといいですね。

Re: nonさんへ

先の方がおいしいと知ったのはつい先日なんです(笑)
父ちゃんに聞いて食べ比べると、私でも違いがわかりました~
前にnonさんが北海道からとうもろこしを取り寄せてると聞いて
父ちゃんが「nonさん、食べることにまめやなぁ~」と感心しておりました
卵もそうですもんね♪(うちも卵、先月頼みました 笑)

子猫ちゃんの里親さん探し中なんですね。。。
いいご家族に出会えることをねがってます
それと違う方に保護された子猫ちゃん、よかったですね!!!
nonさんも気が気じゃなかったでしょう・・・
でも、同じ病院で出会えたのは何かの引き合わせですね
「ワタチ、大丈夫だから」とでも伝えたかったのかな?
幸せになる子を見届けれたのは、本当にうれしい事ですね~♪

私もしばらくは毎日、子猫さんのところへ見に行ってみます

こんばんわ、mie(みぃ)です!
今日は、ブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございました!

ごんちゃんが、瑛ちゃんと共に成長しているのを
拝読して、ほんわかな気持ちになりました^^

これからよろしくお願いします!

道路の管理って市役所さんかしら???
草刈お疲れさまですね~!
お花はちょっと悲しいですけど。。。

かわいい仔ニャンコさん、どこいっちゃったのかしら?
とっても気になります。

Re: mieさんへ

mieさん、こんばんは~
こちらこそブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!!
とってもうれしいです♪

嵐ちゃん、ミミちゃん、ほんとかわいいですよ~(親ばか最高です(*^_^*))
そして嵐ちゃん、体重が20キロこえなんですね!
かわいくて、かっこいいなんてうやらましい~
ごんすけには秋田犬くらいの大きさになってほしいと
思ってるくらいなんです(笑)

またかっこいい嵐ちゃんに会いに遊びに行かせてくださいね
そしてミミちゃんが素敵なご家族に出会える日を、楽しみにしています

これからもよろしくお願いします!!

Re: ひなさんへ

いつも散歩で通るので、父ちゃんが草を見ていて
ほっとけなくなったみたいです(笑)
1年に1度はあのへんの工業団地の一斉清掃できれいにするんですが
そのあとは伸び放題で。。。
そして、あの道をあるくだけでかゆくて、見えない虫も潜んでそうです(笑)

子猫さん、ほんとどこにいったのか、毎日同じ時間帯に
のぞいてみるのですが、姿は見えず・・・
また明日の朝、リベンジしてみますね
元気でいることを願っています

とうもろこしの先っぽがうまいとは
知りませんでした!
わたしも、みーちゃんと同じで
あんな風に分けてあったら
先っぽは少なそうだからと避けてたけど
今度、意識してみますね(*^^*)
ピュアホワイトはおいしいそうですね。
食べたことないけれど。

お父ちゃん、まだ暑い時期にお疲れ様でした。
この道を通る方もきっと喜んでます。
それにしても、草刈りしてくれた方には
言えないけれども
お花は残しておいて欲しかったですね。

子猫ちゃん、心配ですね。。。
どこか安全なところにいると良いですね。

前の記事、でっかいのって海老フライだったんですね。
今は無いんだけど、市内にもあんな大きい
海老フライを出すレストランがあったこと思い出しました。
みーちゃん、おいしそうに食べてる~
あんだけデカいと、ブリッとして食べ応え
ありますよね(*^^*)
ちょっとレトロちっくなネオンの看板もいい感じだし
食品サンプルが並んでるお店って
市内でも最近ないですねぇ~

ないと言えば
ももはなろくさんのブログって
ザリガニがよく登場してるような気がするんだけど
つい最近も夫とザリガニを見かけないので
ここら辺にはいるんだろうかって話になりました。
小学生のころは、よく見たんですけどね。

Re: あずさくさんへ

うふふ、私もとうもろこしの先っぽは、少なそうなので避けてました(笑)
でも食べ比べて先の方がおいしいとわかってから、
みーちゃんがさっと先を奪っていきます
(瑛ちゃんは先がおいしいことを知らないので、持ちやすいように下を選ぶんです)

父ちゃんに頑張ってくれて散歩道もすっきりし、歩きやすくなりました
でも草刈ってけっこう疲れるみたいです、あの機械音もずっと続きますしね~

すっきりといえば、お気に入りの花壇の会社、
植えっぱなしぽかったんですけど、来年に花を咲かせるためなのか、
刈込みをされてしまいました、まだ10月くらいまで花が楽しめるのですけどね・・・

その後ろの会社の敷地にいたのが子猫ちゃん、まだあれから会えてないんです
元気だといいんですが。。。

石川にもでっかいエビフライのお店があったんですね
やっぱり海が近いところはおいしいものが多いのも納得!
昭和レトロなお店の雰囲気も結構好きで、前は店内も古くレトロな感じだったのが
1年ぶりに来て見ると中はきれいに改装されていて、ちと残念・・・
でも味は変わらぬまま、おいしいし食べごたえもあるし、みんな大満足でした~

そのあとのザリガニ・・・(笑)
実は今日もザリガニを捕まえて遊んでいました
田んぼを見ていると普通に見つけられるし、
うちのまわりはたまたまザリガニが多いようですね~

でも同じ学校の子でも見たこともさわったことも、捕まえたこともない子たちも
大勢いるみたいなので、みーちゃん、瑛ちゃんはラッキーなのかも♪

黄色より、
白い方が甘かったですね~
来年は、
もうちょっと多めに注文しとこかな~(笑)

Re: メカオオヤさんへ

こんばんは~
あのピュアホワイト、ほんと甘かったですね~
それと1粒、1粒がシャキシャキとおいしくて、子供たちも大満足でした
特に瑛ちゃん、次の日も「Kちゃんパパ、くれたね~」と
ずっととうもろこしの話をするくらい、衝撃的な味だったのかも(笑)

黄色のとうもろこしは焼いてお醤油で食べました
焼き加減もばっちりいって、これまたおいしかったです♪

いつも本当にありがとうございます!!
来年も待っていま~す(ずうずうしくて、すいませ~ん 笑)


非公開コメント