プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりのドライブ

2012.09.11 21:07|おでかけ
IMG_0498_20120911155329.jpg 

日曜日、久しぶりにドライブです♪

この日は酔い止めを飲まずに
おでかけしてみるごんすけ、さて、どうかな~?







IMG_0502.jpg 

目的地に到着、ここは父ちゃんと友達で共有する釣り船を止めてあるところ
ちょっと修理のためにやってきました






IMG_0499.jpg 

時間にして1時間ちょっとのドライブ、
ごんすけ、車酔いすることなく来ることができました!

いままでだったら近所の買い物だけでも酔っていたのに、
三半規管が発達してきたのかな、うれしい成長です





IMG_0500_20120911155329.jpg 

船に乗った気分を味わうため、船に乗り込み
父ちゃんが作業している様子を甲板で見ていた子供たち

私とごんすけは上から様子を見ていたのですが、
なにかがたくさん飛びかうなぁ・・・とよく見てみると、蜂だったんです!!

あわてて子供たちを避難させて、
調べてみると蜂の巣が船の先端にあるのがわかりました

でも黙々と作業を続ける父ちゃん






IMG_0501.jpg 

その様子をみんなが心配そうに見ています

蜂が近づく度に「父ちゃん、蜂が来たで~」と
大声で知らせる、みーちゃん

でも蜂が来たからといって、手で払いのけることもできないので
ただひたすら作業を続け、刺されることなくやり終えることができました(笑)





IMG_0506.jpg 

止めてある船の先端にフグが見えます
船底に付く貝を食べてるのかな?

あと、大きいボラも群れで近づいてきて、子供たちは大喜び







IMG_0503_20120911155327.jpg 
 
近くでこんなかわいいトイプーさんを見つけました
 
たまたま自販機のジュースを買いにいった先にいたワンコ





IMG_0504-1.jpg 

みーちゃん、瑛ちゃんが怖いのか、しゃがんでしまいました
驚かしてごめんね。。。

ここでいつもお外をながめているのかな?
でも飛び降りることもなく、かしこいワンコです





IMG_0505-1.jpg

ごんすけはここにいます

ジュースを買いに行ってるあいだ、ここで待っててくれました
はじめての場所で、しかも道路沿い

ごんすけもかしこかったよ~



さて、この次は子供たちのお楽しみ、サビキ釣りに行って来ま~す



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
昨日は、温かいコメントをありがとうございました。

立派なお船ですね!
新鮮な魚がたくさん食べられるんですね!
羨ましいです。

ごんちゃん、いろんな所にドライブに連れて行ってもらえて、良かったね!

Re: leeanさんへ

こんにちは~
今朝の散歩は涼しいよりちょっと肌寒く感じましたが
残念ながら歩き出すとすぐに暑くなって。。。(笑)

久しぶりのドライブ、急に行くことにしたので薬を飲ますタイミングもなく
そのまま出発したのですが、往復、酔うこともなかったので安心しました

父ちゃんと友達の船なのですが、最初はまあボロボロでした(笑)
なんとかあそこまで自分たちで直し、たまに釣りにでかけています
でも。。。魚の居場所が?なのかクーラーボックスが
空のまま帰ってくることもよくあるんですよ

これからの時期は太刀魚がいいらしいのですが、釣れるかな~

非公開コメント