プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけの歯が乾くワン ーワイルド編ー

2012.09.10 23:30|ごんすけ
IMG_0446_20120910224616.jpg 

我が家のワイルドめし

とうもろこしを皮ごと炭で焼いて、焼けたら皮をむき
仕上げにお醤油をじゅーっとかけて出来上がり!

手前が出来上がったばかりのとうもろこし
奥はまだ皮のまま、焼いてる途中のとうもろこしです




IMG_0448_20120910224615.jpg 

1本50円のとうもろこしでしたが
バツグンにおいしかったです~

皮で蒸されるのか、甘みが強く感じましたし
またお醤油のこげた匂いが食欲をそそりました






IMG_0449_20120910224614.jpg 

ごんすけも、「ごんちゃんめし」のにおいにつられて寄ってきました

いつものフードに胸肉をプラス

生の胸肉のひとかけらをラップにくるんでチン♪    ※長い時間の加熱だと破裂するので
小さいので1分くらいであとは余熱で火を通します       気をつけてくださいね

そして肉汁もこぼさないように、
お肉をさいてトッピングしましたが、すごい食いつきです

最近フードを残すことも多く、そして吐くことが多くなったので
なるべく空腹時間が長くならないように、この方法でご飯を食べてもらって
様子を見て行きたいなと思ってます

吐く以外はすごく調子も良さそうなので、まだ病院には行ってないのですが
食べてくれるとちょっと一安心






IMG_0528.jpg 

食べて遊んでゲージへ
まだ遊び足りないのか、ボールをかかえています

そしてごんすけの顔をよ~く見ると。。。





IMG_0527.jpg 

牙をむいてる?





IMG_0529.jpg 

ワイルドですね~

でもこれ、通称「歯が乾くワン」、父ちゃんのイタズラなのです

手で牙が乾くまでおさえて、そっと手をはなすと出来上がり!
犬歯も大人の歯になったから、かっこいいね♪


以前まだ乳歯だったので迫力ないなど
いいがかりをつけられたごんちゃん・・・その時の記事がこちらです





IMG_0530.jpg 

牙をむきながら、へそ天ごんちゃん

なんかこのアンバランスさがいいかも♪


ごんちゃん、今日もいっぱい笑わせてもらったよ、ありがとね~

あと、瑛ちゃんのおままごとグッズがゲージに散乱したままでごめんね
明日片付けるから!



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

皮ごと?!良いこと聞いた!今度のBBQ でやってみまーす☆ ちょっと来てなかったら立て続けに可愛い記事が(^^) ゴンちゃんは洋服似合ってるし、なによりあんな姿でお風呂を待ってるなんて、瑛ちゃん可愛い~!最高なのがお地蔵さん!!最初に見た時に萌え萌え♪だったのを思い出しましたー(笑)

Re: いがさんへ

BBQですかーいいですね♪
そうなんです、BBQにもってこいのとうもろこし!
皮ごと焼いて食べるとおいしいとテレビでやっていたらしく、
私がみーちゃんに「皮むいといて~」と頼むと
「皮むかんでいいねんで~」と返事がありました(笑)
どうやら知らなかったのは私だけだったようです

瑛ちゃん、のび太くん?ていうほど、どこでも寝れちゃうのです
いがさんもご存じかと思いますが、去年の12月15日の記事で
立って寝ていたのはびっくりしました!
でもそれだけ太い性格の持ち主なのかもしれませんね(笑)

そして服を着るごんすけ
かわいいおさがりがあったら着せてみますね♪
非公開コメント