プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もものいいにおい♪

2012.09.06 16:07|日々のこと
IMG_0279_20120904200138.jpg 

びゅーんとまではいきませんが、なんとかバランスバイクにまたがり
ごんすけの散歩についてくることができるようになった瑛ちゃん

この日のファッションポイントは
やはり「黄色の長靴」です







IMG_0278_20120904200139.jpg 

この手の自転車はブレーキがないので
公道で走るのは危ないし、いけないことになってるんですね・・・

なのでここの農道に続く道で練習





IMG_0280.jpg 

「瑛ちゃ~ん、早く早く~」 ごん


何度も振り返り、瑛ちゃんをみてくれる様子は
自分のほうがお兄ちゃんのつもりかな







IMG_0281_20120904200137.jpg 

「なかなか来ないワンね~」 ごん

ごんすけもたまにはダーッと走ったりしたいよね

ちょっと前、ごんすけと走ってみたことがあったのですが
靴をはいてなかったせいか、思い切り走ることができなくて・・・

涼しくなってきたことだし、
また久しぶりにランにでも行ってみようかな

他のワンコにも会えるしな~うふふ

ちょっと?かなり浮気者の母ちゃんなのです(笑)








IMG_0282_20120904200137.jpg 

そして道角にさしかかるとあたり1面いいにおいが!

じつはももがたくさんなってる木があって、
地面に落ちてつぶれたもものにおいがするんです

食べないともったいないですね・・・






IMG_0283_20120904200136.jpg

こちらも工場で、いろんな木、花が植えられていて
いつも目を楽しませてもらっている場所

だけど工場をもう閉められているので人気はなく
特にお手入れもされていないけど、こんなに実がつくんですね

食べれるのか、子供たち&ごんすけは、
気になってしょうがないみたいです

う~ん、鳥にでもなれたら(笑)




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

すご~い。桃って普通になるんですね!!!
甘みはなくても、野生的な味がするかもしれませんね。(ってどんな味?)

ゴンちゃんは瑛ちゃんの弟分だったのが、いつのまにか兄貴分になっているのかも。ワンちゃんは年をとるスピードが速いから・・・・もっとゆっくり年を重ねて欲しいですね。

Re: ☆Chii☆さんへ

すごいですよね~
お手入れなしであれだけ実がなってるんですよ~
で、通るたびに実が落ちてるから、もったいないな~とか
食べれるんかな~など、みんながどんな味なのか気になってます(笑)
ワイルドな味?かもしれないけど、試してみたい!!

最近すこ~しだけ落ち着いたかな?とも思えるごんすけ
ほんと、ゆっくり年を重ねて欲しいですね♪

それに比べて最近むちゃくちゃで悪男の瑛ちゃん・・・
反抗期なのか、言う事聞かなくて怒らないといけないし、困ってます(涙)

息子さんは2~3歳の時、どうでしたか?
魔の3歳、おそろしい~~!!


こんにちは。
お散歩コースでは、いろんな発見ができますね!
ウチも相当な田舎ですが、桃は見たことありません。
そろそろ栗の季節ですかね。

瑛ちゃん、黄色い長靴が良く似合います。
こんなに自然にはきこなせるのは、瑛ちゃんだけ?
お兄ちゃんぽく、振り返るごんちゃん、優しいですね。

Re: leeanさんへ

こんにちは~
そうなんです、桃ができてるのを近所で見れるなんて
思いもしませんでした!そして桃のとなりの木は柿の木なんですよ

子供たちも散歩道が楽しいようで、
ごんすけの散歩に必ずついてきたがります
そして私も、新たな発見ができるかもとキョロキョロしながら
歩いているので変な人に見えるかもしれませんね~(笑)

でも歩かないと見えない風景
ごんすけに感謝です♪

そして黄色の長靴、もう黄色じゃなく、黄土色みたいに
なっちゃってますが、気に入って履いているし
leeanさんにほめていただいたのできれいになるように洗ってみますね♪

瑛ちゃ~ん、かっこいい!!
しかも、バランスバイクって何?
もう乗りこなすんですね、すっご~い!!
ごんちゃん、やさしいね。
とっても気にしてる姿(^^♪

ももはすごい、甘いのかなぁ?
川沿いのびわは見たことあるけど…

前の記事
ごんちゃんの寝顔気になる(@_@)
それに、肉球やわらかそう!
若さの違いかなぁ?!

Re: sachiさんへ

瑛ちゃんかっこいいなんて、うふふ、ありがとうございます!!
あのバランスバイクは自転車のペダルとブレーキがついてなくて
足で地面を蹴って進むものなんです
地面をけって、足を浮かせて乗れるようになるといいみたいで、
でも瑛ちゃんはまだちょっとしか足が離せないので、練習しないと

桃、すごくたくさん実ってるんですよ~
いい匂いもするし、なぜか甘い気がするので食べたくなっちゃいます(笑)

ごんすけの寝顔、すごいでしょ!
なんで目を開けてたのかは不明ですが、エクソシストみたいでちょっとこわかった~
それと肉球はかわいそうなことにがさがさで・・・
なにか塗ってあげたほうがいいのかな?
やわらかい肉球のほうがさわると気持ちいいし、ぷにぷにするの好きなのに~
非公開コメント