プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大人ワンになったけど・・・

2012.09.02 23:11|ごんすけ
IMG_0274.jpg

夜中、1人でパソコンを見ていて
もう寝ようかな~と後ろを振り返ると

ぬいぐるみたちが私を取り囲んでくれていました

きっと瑛ちゃんの仕業、さみしくないように置いてくれた?

まあきっと違うなぁ・・・

だって最近のお気に入りのイルカさんを
お布団に連れていってないとこみると、ただの置き忘れっぽい(笑)

瑛ちゃん、たまにはごんたくんも相手してあげてね
でもなんでみんな寝転んでるんだろう






IMG_0275.jpg 

ごんすけも寝転んでいます

今日お風呂に入ったので敷きパットで水分が取れればと思いゲージに敷くと
気に入らないようで床をかきかきしてむちゃくちゃにしてました

そんなごんすけ、
ついこないだまでは誰かのお布団で寝ていたのですが、今はゲージ

それはなぜかと言うと・・・






IMG_0277.jpg 

おしっこたれをしたからです

しかもダブルで!

1つは父ちゃんの羽毛掛け布団、
もう1つは私と瑛ちゃんが寝てる敷布団に

寝ていてなんかおしっこ臭いなぁ~とふと思い、
その時点で父ちゃんの布団にしてたから、
ここまでごんちゃんのおしっこの匂いするわ・・・と思ってたんです

それがじつは私の敷布団の枕元にされてたおしっこのにおいだったのでびっくり!!





IMG_0276.jpg

それからはゲージで寝てもらってます

ごんすけと寝るのを楽しみにしていたのになぁ・・・

今日は私のとこにきたとか、
父ちゃんにべったりしてると来なくていいよーと、すねてみたりとか(笑)


1歳になったばかりのごんすけ、大人ワンになったけど、
もう少し様子をみてあげないと

でも、ゲージで寝る方が熟睡できるようです
近くで見ていても白目むいて眠りに落ちて行きました



今日シャンプー後、体重を測ってみると
体重は15.6キロ、先月と同じでした

少し食欲は出てきてるので、来月はもう少し増えてるといいなぁ♪




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
ごんちゃん、やってくれますね!
お布団に、は厳しいですね…
小次郎も、子犬の頃はよく、お漏らしをしてました。
ウン小次郎、しっ小次郎という、不名誉な呼び名を持ってました!
1歳過ぎてお漏らしをした時は、バツの悪そうな顔をしてました。
でも、必ずおさまりますからね!
もう少し、待ってあげてくださいね。

瑛ちゃん、ごんたクンとも遊んであげてね~
ちなみに我が家の「なっちゃん」、誰にも相手してもらえません…

Re: leeanさんへ

こんにちは
うふふ、そうなんです一晩で2か所も・・・
なんでなのか理由はわかりませんが、もう少し紳士になってから
布団にお迎えしようと思っています(笑)

小次郎君にもそんな過去があったんですね!
ごめんなさい、あまりに呼び名がかわいくて笑ってしまいました♪
だけど子犬時代の小次郎君、武蔵君、かわいいでしょうね~
豆助が2匹って想像しただけで、きゃぁ~かわいすぎです

あとバツの悪そうな顔、ごんすけもしますよ~
でも今回の時は知らん顔して私に添い寝してたんです
ばれなければOKぐらいに思ってたのかな?いい根性してます

だけどされた後の布団、羽毛布団は家では洗えないし
でもクリーニングは高そう、なのでコインランドリーで洗いました

leeanさん家のなっちゃんもさみしいですね
今度、瑛ちゃんにごんたくんとお散歩行くように誘ってみます♪



こんにちは。
ごんちゃんやっちったって感じかな?
家のぶんたくんはやってやったみたいな感じだからほんと腹立つ~って感じです。
もういいおやじなのにね。
ごんちゃんは今大人の階段上ってるところだね~。
今後もごんちゃんの成長を楽しみにしていますね。

あらら~やっちゃってたんですね!
小さい時は仕方ないですね。
はなにもやられました(>_<)
でも、大きくなればしなくなりますよね。
そしたらみんなで雑魚寝だぁ(^O^)/

ごんちゃん、意外と大きかったんですね。
体重見てびっくり、もう少し小さいのかと…
まだ成長してます?
もう落ち着いていますよね?!

Re: ぶんやんまなやんちょこやんさんへ

大人の階段を上がって、そしてちょっと下がってみたいな感じかな~
なのでまだまだ「おしっこたれおさん」なのです(笑)
しかも何もなかったような顔して隣で寝ていたんです!

なのでうちの場合、やっちゃったと言うより、
ばれなきゃいいじゃん!のタイプですね
でもでも、ぶんたくんはきっとあれ?出てしまったかも
のタイプだと思いま~す(笑)

Re: sachiさんへ

は~い、2か所もやってくれました(笑)
布団はコインランドリーでジャブジャブと洗ったので
もう臭くはないはずなんですが、部屋で遊んでいる時
やたらと布団を匂いにいくごんすけ・・・
なので最近、布団を敷いたら注意深くごんすけの動きを
チェックしてるんです、ストーカーのように(笑)
むっちゃ嫌がられますけどね・・・

はなちゃんも小さい時に経験あるんですね~
ごんすけも克服してくれると信じて待ってます(笑)

はなちゃん、何キロくらいなのかな?12~3キロ位でしょうか
見た感じごんすけと変わらないように思ってましたが、スリムですもんね
女の子ですし、体つきははきゃしゃなのかな?

ごんすけは父ちゃんの願いで秋田犬くらいにならないといけないはずが
たぶんこの大きさで止まりそうです♪
非公開コメント