プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみやげありがとう

2012.09.01 23:31|日々のこと
IMG_9797.jpg 

先日、父ちゃんのお友達のSさんに頂いた
トルコのおみやげです

黒ビールにウオッカ、お菓子にキーホルダーなどなど
たくさんのおみやげをいただきました

Sさんはファミリーで旅行に行かれてたんですが、
みーちゃんと同い年のお子さんが看板を見て理解したり、
お店の方に会計をお願いしたり、すごく頼りになる存在だったようです!

子供って適応能力がすごいんですね




IMG_0015.jpg 

そしていただいた黒ビール

もらったその日にみーちゃんが冷蔵庫に入れて冷やしてくれてました

すごく飲みやすいと聞いていたので私も早速頂いてみると。。。
ほんと、すごく飲みやすいんです

黒ビールのイメージはあまりよくなかったのですが、このビールは違いましたね~
ふだんノンアルビールしか飲まない私、コップ1杯をくいくい飲んでしまい
久しぶりにポワ~ンとなりました(笑)

コップ1杯だけでも、アルコール数は高めなので
じゅうぶんに酔えちゃいます

Sさん、おいしい、そしてかわいいおみやげをありがとうございました!!







IMG_0255.jpg 

こちらは、いとこのそうちゃん、かえちゃんファミリーに頂いた
ディズニーランドのおみやげです






IMG_0253.jpg

みーちゃん、瑛ちゃんにはかわいい懐中電灯です~

みーちゃんはスティッチ、
瑛ちゃんはドナルドを選びました






IMG_0254.jpg 

背中のボタンを押すと、口が開いて明かりがつくんです
しかもLEDなので明るい

これから夕方の暗い散歩に使えます

今日頂いたのですが、
二人とも大喜びでずっと部屋の天井を照らして遊んでいました

そうちゃん、かえちゃん、
かわいいおみやげありがとう!!


 



IMG_0242_20120901222651.jpg 

夕方、散歩へ行こうとするとピリピリと小雨が降って来ましたが
えっ、もう終わり?という降り方

地面が少し濡れただけで、かえって蒸し暑い。。。

蒸し暑い中、今日は行きたいところがあるので、散歩コースをちょっと変えてみると、
なぜか溝歩きするごんすけ(笑)

そしてけっこう速い







IMG_0243_20120901222650.jpg 

母ちゃんの行きたかったところは、ポスト

今日おみやげを届けてくれたかえちゃんに、
学校に行っていたので会えなかったみーちゃん

そしたら「ありがとうの手紙を書くわ!」とみーちゃんが手紙を書き、
その手紙をポストに投函したくてごんすけに付き合ってもらいました

途中、車道に出ないといけなかったから怖かったね
ありがとう、ごんちゃん

ポストに投函したのを見届けてくれたごんすけです





IMG_0244_20120901222727.jpg 

帰り道、いつもの公園で「ツクツクボウシ」の鳴き声が






IMG_0245_20120901222727.jpg 

どこにいるんかな?と探してみると
ハナミズキの葉の裏に止まっているのを見つけることができました

この公園に数分いると、3匹くらいが順番に鳴きだす様子がわかりました

アブラセミと違って鳴き方はせわしい感じではなく、
ちょっと鳴いて休んでを繰り返してる感じで、聴いてて心地よかったです



ツクツクボウシが鳴きだすのは晩夏
もう秋がくることをわかってるのですね~







IMG_0217.jpg 

ぼくも次の季節に備えて準備中だワン


最近、また抜け毛が多くなってきたごんすけ
彼も夏の終わりをわかってるようです




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

うわーー!みーちゃんにお酌してもらったらワタクシ一杯でメロメロになっちゃいますよー(>_<)父親は娘のお酌が夢といいますが、優しいみーちゃんの接待はたまらないでしょう。素敵です☆昨日の瑛ちゃん(笑)寝苦しいだろうに、もう、可笑しすぎ!これは瑛ちゃんだからか?
男の子はこうなのか?興味は尽きません~(笑)

途中で切れてしまいましたが、トルコ土産のナザルボンジュ、いいですね☆昔は青い目玉で気持ちわる~いって思っていましたが、魔よけ、特に他人からのいわれのない妬みをはね除けると言って近所の自営業トルコ夫婦が家のドアに貼ったりカバンに付けたりしていました。勿論近所中に配っていて皆でお揃いでした(笑)よく見ると可愛いからいまだに皆つけてます~

Re: いがさんへ

いがさん、ありがとうございます
「ナザルボンジュ」って言うんですね~目玉が変わってて、かわいいですよね♪

魔よけの意味があるとお聞きしてたのですが、妬みもはねのけてくれるのは心強い!
みーちゃんもかわいい!と言って何につけようか悩み中(笑)
いちばん身に着けるランドセルがいいかな?
みんなでお揃いになりますね♪

そしてそして、黒ビールがおいしかったです~
普段飲まない私でもすごくおいしく飲めて、飲みやすいから
きっと気づいた時には飲み過ぎ?になってしまうかも(笑)
この日は2人で1本だけ飲みましたが、父ちゃんはその後ちゃんぽんしてたので
けっこう酔いが回るわ~と言ってました

みーちゃんのお酌に始まり、乾杯のときは瑛ちゃんも
お茶のコップでおつかれさ~ん!と、いつもコンコンとコップを当ててきます
みーちゃん、瑛ちゃんなりの労いの動作なのかな?

そしてイチゴパンツの瑛ちゃん。。。
みーちゃんとはまた違ったおもしろい動きを1日中していますね~
やっぱり男子はちがうかも~(汗)
まあ男の子だから、こっちもかなり横着&適当になってますが(笑)

おみやげ、って嬉しいですよね~(*^^*)
みーちゃんにビールついでもらうと
おいしさ倍増ですね!
みーちゃん、大きくなってもお酌してあげてね。

ごんちゃんの溝歩き
人目を忍んでササササ・・・って(笑)
忍者犬みたいです、かっこいい(^^)

最近、手紙を書く機会がないというか
電話やメールで終わらせてしまうことが多いのに
みーちゃん、えらいです。
やっぱり手紙のほうが気持ちが
よりいっそう伝わるからいいですよね(^-^)

前の記事のコメのお返事
ぶぶぶ~(笑)瑛ちゃん、そうなんだ~
みーちゃんの影響もあるのかな?
ももはなろくさん
母として少し不安ですね(^^;
でも、世の中そういう人もいるから
ぜんぜん大丈夫(^_^)v

Re: あずさくさんへ

おみやげ、頂くのもうれしいですし、
また旅行先でおみやげ屋さんをのぞくのが大好きなんです~(^_^)
今はいろんなユニークなおみやげも多いですよね

みーちゃんが幼稚園の時、お手紙交換が流行って、
でもそのおかげで字が書けるようになったんですよ
そしておばあちゃんからよく手紙をもらうので、お返事もなるべく手紙にしています
手紙って書いてる時はワクワク、届くかどうかドキドキ、
そして手紙ありがとうと言われるとうれしいものなので、たまには書かないとと思います♪

あずさくさん、ぷぷぷの瑛ちゃん
またよければカチューシャ姿の瑛ちゃんを見てください(笑)
12月18日の記事に写ってます(*^_^*)
非公開コメント