プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お花のにおいが好き

2012.08.24 13:49|ごんすけ
IMG_9946.jpg 

おはよう
久しぶりにごんすけ登場です

「さあ元気にお散歩に行こう!暑くなりそうだね~」

テンション上げて撮影をしても、
いい顔が撮れず・・・ その理由は






IMG_9947.jpg 

「写真撮るなら日陰で撮ってや・・・」 ごん


思わずごんすけの写真を撮らなきゃと必死になってしまい
あんなまぶしい場所で 「ごんちゃ~ん」と言いながら写真撮ってました

しばらく日陰の道を進み
最近、散歩道でお気に入りの場所へ向かいます






IMG_9948.jpg 

ここ、ブルーの涼しげなお花が咲いてる花壇です

瑠璃茉莉(ルリマツリ)

別名「プランバーゴ」と言うそうです


鉄工所横の花壇で特にお手入れもされてない様子
でもこんなにきれいに咲くんですね





IMG_9950.jpg 

「母ちゃんが好きなお花はどんな匂いかな~? 」 ごん






IMG_9953.jpg 

ぷぷっ、匂いすぎて鼻の下に花びらがついています






IMG_9954.jpg 

「このお花はどんな匂いかな? 」





IMG_9955.jpg 

ぷはぁ~っ

いいにおいワン



このお花もアスファルトのすきまから芽を出し、
咲いているお花です


朝の爽やかさと、
きれいなお花で散歩を楽しめたごんすけと母






IMG_9952.jpg 

ん、ごんちゃん立ち止まってどうしたの?





IMG_9951.jpg 

なんや眠いんか~い!!


大あくびのごんすけ、花を匂ったから? 
それとも・・・母ちゃんのあくびが移ったん?


朝が苦手なのは
飼い主の私に似たようです(笑) 



でも朝から健康的に散歩で体を動かせれるのも
ごんすけのおかげですね

1人だったら絶対に外へ散歩するなんてありえなかったですし、
あくびしながらでも楽しく、ごんすけと会話していく散歩に感謝です!





 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

はなが来てから確かに
朝早く散歩に行くようになりました。
人が苦手という事もあるけど、
はなと会話しながら(笑)散歩行ってます。
ごんちゃんもあくびは出るけど
きっと喜んでいるね(^O^)/

鼻についた花びらの写真、思わずプップッ!!

こんにちは。
朝の散歩は、少し涼しくなりましたね。
私も、犬たちがいなかったら、ずっと家の中でしたよ!

ルリマツリ、というのですね。
ご近所にも咲いています。涼しげで可憐なお花ですね。
この花びら、よくくっつきます。
ウチの犬たちも、鼻や背中にくっつけながら歩いています。

花を愛でるごんちゃん、風流ですね。

Re: sachiさんへ

わぁ!sachiさんとはなちゃんは
どんな話をしながらお散歩してるんだろう?
きっといい雰囲気なんだろうな~♪

私もつい「暑いな~」とか「きれいなお花やんな~」とか(笑)うふふ
でも、犬や猫としゃべるのを不思議がる人もいてました
きっと会話は通じてますよね!

ごんすけの鼻についた花びら
sachiさんにプップッとしてもらえてよかった!
しばらくつけて歩くごんすけ、
ちょっとおまぬけな感じが好きな私なんです~(笑)

Re: leeanさんへ

こんばんは~
ここ数日、朝の散歩が涼しく感じられましたね~
だけど日中は暑くてダラダラしちゃいます(笑)

去年の夏休みはみーちゃんが誕生日プレゼントゲットの為に続けたウォーキング
2人で6時から7時まで歩いていましたが、犬の散歩をされてる方を、
いいなぁ~と見ていたのが懐かしいです

ワンコがいてくれるから毎日散歩が続けられるんですもんね
そんな毎日の散歩をleeanさんは武蔵君、小次郎君兄弟を
交代で連れて行かれてるのはほんとすごいと思います!

ルリマツリ、みんな花びらをつけて歩いているんですね♪
なぜか気になるお花で、好きになりました


非公開コメント