プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけにライバル出現!

2012.08.20 22:05|ごんすけ
IMG_9305_20120820205946.jpg

「んんっ?なんだあいつは! 」 ごん


ごんすけがくつろいでいると・・・





IMG_9307_20120820205928.jpg 

じゃぁ~ん

我が家に「ちっちゃなシバくん」がやって来たのです!






IMG_9306_20120820205928.jpg 

おそるおそる近づくごんすけ(笑)

じつはこのシバくん
瑛ちゃんがおもちゃ屋さんの前で見つけて離さなかったワンコ

「大事にする?」って聞くと「うん」と返事があったので
我が家のペットとしてお迎えしました





IMG_9298_20120820205928.jpg 

約束どおり、大事にしてるのでお散歩にも連れていきます

歩くこともできますが
2歩進んで1歩バックするので箱入りシバくんでお散歩です

名前も決まり「ごんたくん」と名付けられました




IMG_9299_20120820205927.jpg 

ライバル出現にちょっとおもしろくないごんすけ

いままで自分にだけ視線が注がれてきてただけに
いらっときてるみたいです(冗談ですが・・・)






IMG_9302_20120820205927.jpg 

大事に大事にお散歩する瑛ちゃん

ごんたくんのことが、すっごく気になるごんすけ





IMG_9303_20120820205926.jpg 

この笑顔!

2人のやりとりを見てるとおかしくておかしくて




IMG_9674.jpg 

なんやねん、あいつ(ごんたくん)・・・





IMG_9676.jpg 

ふんっ、 


ごんちゃん、大丈夫やって
だぶん数日後にはごんたくんはお散歩について来てないと思うよ


ごんすけにとってとんだライバル出現なのでした~


あのちっちゃなシバくんより、赤ちゃんシバちゃんっていうこのほうが
母ちゃん的にはよかったのになぁ~




   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

ぷぷっ(笑)瑛ちゃん
すんごい嬉しそうな笑顔で
ごんたくんのこと
大事、大事にしてますね~(^^)

それが面白くないごんちゃん(笑)
ライバル出現だけど
弟みたいなもんだから仲良くしようね。
だけど、ごんちゃんに仲良くされないほうが
ごんたくん、安全かもしれないね(^^;
(あずきだと、ごんたくんズタボロにしそうです)

わたしも、ももはなろくさんと同じく
赤ちゃんシバちゃんのほうが。。。
それこそ本当のライバルになりそうですね。
でも、ごんちゃんなら仲良くやってけそう(*^^*)

前の記事、ご家族総出でお散歩いいですね~♪
ごんちゃんも嬉しそう。
特別なことしなくても、こういうことが
いいんですよね。
それにしても、ごんちゃんて
ゴーヤも食べるんですね、ビックリ!
あずきは、ゴーヤはあげたことないけど
スイカやリンゴ、桃なんかは食べないんですよ~

それと
手芸女子、期待してます!

Re: あずさくさんへ

瑛ちゃん、あまりにうれしそうにしてるので
ごんすけがふつうにしてても、なんかやきもち焼いてるように見えてきて(笑)

あずきちゃん、ズタボロにしちゃうんですね(笑)
ごんすけもですよ~くわえてぶんぶん振り回しています
そして極め付けが・・・なんと瑛ちゃんがロフトから下にごんたくんを落として
片足を骨折したんです~(涙)
大事にやで~と念を押しましたが、いつまで持つのかなぁ

わぁ!あずさくさんも赤ちゃんシバちゃん派なんですね♪
絶対あっちのほうがかわいいですよね

ごんすけはほんとなんでも食べるんですが
ゴーヤはビックリでしたが、野菜や果物を食べてくれるのはいいのかな
だけど最近散歩中にやたらと草を食べたがって、そして吐くんですよね
大丈夫なのかなと見てるんですが、そのあとは元気でケロッとしていて
ちょっと様子を見てるんです
あずきちゃんは体調とか大丈夫ですか?

あずさくさん、手芸を応援してくださってありがとうございます♪
むふふ、実は1つだけポーチを作ったんです
みーちゃんへデジカメポーチを作ってあげたくて
でもデジカメ入れるにはちょっと小さかったみたいなので、またリベンジです(笑)

こんにちは。
「ちっちゃなシバちゃん」「赤ちゃんシバちゃん」気になって、
検索しました。
どちらも可愛いけど、瑛ちゃんの笑顔に見とれてしまいます!
ごんたくんを大事そうに抱えて、お散歩に連れて行く瑛ちゃんの可愛らしいこと!
ごんちゃんがやきもちを焼くのも仕方ありませんね。

瑛ちゃん、ごんちゃん、ごんたくん、みんな仲良くね~

Re: leeanさんへ

こんにちは~
ちっちゃなシバちゃん、赤ちゃんシバちゃん
とってもかわいいのですが・・・ちょっとうるさいかなぁ(笑)

ごんすけも隙あらば、瑛ちゃんからあのごんたくんを奪い
そして陰でこそこそと噛んでいるのです
また瑛ちゃんも扱いが優しい時もあれば、雑な時もあって
ただいま片足を骨折中のごんたくんです(笑)
非公開コメント