プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶらり田んぼ道へ

2012.08.19 23:50|日々のこと
IMG_9777.jpg 

今朝もいい天気

少し遅めのスタートになりましたが
みんなでお散歩へ行ってきました





IMG_9776.jpg 

この道は日曜日に父ちゃんとごんすけで行くコース

途中、草がぼーぼーでちょいと足がかゆくなりながら
瑛ちゃんをおんぶしてのサバイバルな散歩(笑)

ごんちゃん、遅い私を待っててくれました






IMG_9775.jpg 

なぜかみーちゃんだけ自転車だったので
おんぶに疲れた母ちゃんにかわり、瑛ちゃんを乗せてくれることに

でも・・・2人乗りはダメですよね





IMG_9774.jpg 

1人ゆっくり歩いているときに見つけたひまわり

この青空によく似合いますね、
とてもきれいでした



この辺りは田んぼ、畑がたくさん
用水路にはザリガニ、タニシ、カエル、そしてサギにかるがも

少し足をのばすとほんと自然豊かな場所で
いろんなものに会うことができるのです





IMG_9107_20120819230328.jpg 

ごんすけが大好きな草もいっぱい






IMG_9104_20120819230329.jpg 

田んぼ、畑の中にこういう分譲の畑もあって

朝早くからこの場所だけは人でにぎわっていて
ワンコと畑に来られてる方もいました






IMG_9102.jpg 

井戸水も完備されていますね








IMG_9099_20120819230329.jpg 

背丈がのびた稲

毎日散歩してるとあまり気に留めてなかったのですが
スーパーで24年度産の新米が売られてるのを見て

成長してるな~、新米が楽しみ~と
思うようになってきました(笑)

私はこの地元米は食べたことはないんですが
学校の給食で使われるのでみーちゃんは食べてます

この先、台風などの被害もなく
無事に収穫できるといいなと思います




IMG_9110_20120819230327.jpg 

ごんすけも新米楽しみだね~

じつはごんすけもごはんが大好きなんです





IMG_9109_20120819230327.jpg 

ゴーヤも食べたワン


そうなんです、先日、公園で頂いたゴーヤ、久しぶりに苦いゴーヤに出会い
おいしいくて、おひたしで食べてたらごんすけも来るのであげてみると
ペロリと食べちゃいました

苦味もおいしいとわかるワンコなのでした



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
ご家族みなさんで、お散歩に連れて行ってもらえて、ごんちゃん、楽しいでしょうね!
風にそよぐ田んぼの風景、とても涼しげで和みます。

ごんちゃん、ご飯とゴーヤが好きって、シブいですね~
新米、楽しみですね。お漬物だけで、いくらでも食べられそうです!

Re: leeanさんへ

こんにちは~
今日は暑いですがなんとなく暑さの中に涼しさがあって
朝の散歩も「汗かいてへ~ん」とみーちゃんが驚いていました(笑)

ここに移り住んで14年、少しづつ田畑は減ってきましたが
それでもまだ周りにいっぱいの緑で癒してもらってます
ほんとはleeanさんのように山が近いお家に憧れてるんです!

ごんすけは何でも食べるんですよ~
でも苦いゴーヤをパクパク食べるのにはびっくりしました
もうすぐ新米、お漬物に炊き立てごはん、最高ですね~!!

夏だなぁって思う写真ばかり。
暑そうなのにごんすけさんは元気いっぱいですね!
うちのこゆはダルダルになってます。
新米楽しみですね!!
私もお米はほぼ無農薬の美味しいお米を食べてます。
今年はどんな出来か楽しみです!
ごんすけさん、ご飯もゴーヤ(すごいですね)も楽しみですね。

Re: ひなさんへ

毎日暑いですね~
ひなさん、こゆちゃん大丈夫ですか?
あとたまちぃくんも様子を見られてるんですよね
ブログを拝見して落ち着かれてるので安心しました♪

涼しい時間にお散歩が難しく、夏真っ盛りの写真ばかりになっちゃって(笑)
でも秋らしく田んぼにトンボが飛び交うと
あ~新米~とうれしくなります
無農薬のお米、おいしいんでしょうね~いいな♪
非公開コメント