プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

暑い日の打ち水

2012.08.16 23:58|日々のこと
IMG_9195_20120816233935.jpg 

瑛ちゃん、父ちゃんに水のをまき方を教えてもらってます

撒いている水は雨水

今年から雨水をタンクにためているので
打ち水も雨水を撒いています






IMG_9196_20120816233934.jpg

教えてもらったけど、1人だとうまく撒けず・・・






IMG_9197_20120816233934.jpg 

また父ちゃんに教えてもらって撒けるようになってきましたが・・・





 
IMG_9198_20120816233933.jpg 

ちょっとホースを強く握り過ぎてるみたいで






IMG_9194_20120816233935.jpg
 
ごんすけは避難






 
IMG_9203.jpg 

次に瑛ちゃんが避難してる?

でも、とっても楽しそう♪






IMG_9200_20120816234017.jpg

じつはこれ!

打ち水を通り越した、打ち瑛ちゃん

しかも思いっきり、ツルツル頭を狙われてます(笑)

なんかいい音しそう







IMG_9201_20120816234017.jpg 

でも、水をかけて欲しいのか、
自らこの場所で待ちます






IMG_9202_20120816234016.jpg 
 
そして水をかけてもらって、大喜び

しばらくこの遊びが続きました 



 

  IMG_9199_20140617153218e2b.jpg

危険を感じたごんすけはここで待機

「ごんちゃん、正解だね」

外でうろうろしてたら間違いなく父ちゃんに水をかけられてたと思います

またお休みの日なので人も通らず、
たっぷり打ち水したおかげで涼しくなりました


暑~い日の打ち水で
体ごと涼しくなった瑛ちゃんでした





   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

あはっ、打ち瑛ちゃん(笑)
見方を変えると修行っぽいけど
瑛ちゃんにかかったら
なんでも遊びになっちゃいそうですね(*^^*)
涼しそうだし、楽しそう~♪

ごんちゃん、避難しないで
“打ちごんちゃん”になったら
それはそれで、ももはなろくさんが
あとあと大変かな?

あずきも洗車してる時でも
ホースの水を避けてるようなので
間違いなく逃げそうです(^^;

Re: あずさくさんへ

打ちごんすけ、いいですね~♪
じつは、先日ビニールプールで遊んでいて
無りやりプールに入れられたごんすけ、すっごく暴れていました(笑)
やっぱり水は苦手みたいですね~

あずきちゃんもホースの水に危険を感じていたのかな?
もしかしてこっちに水が飛んでくるかも~って(笑)

前にいたワンコはホースから出てくる水が大好きで
水を顔にめがけてかけるとパクパクと食べて?ました
その子も和犬の柴っぽい子だったのですが、好みが分かれるんですね

修行僧の瑛ちゃん(笑)
白装束を着せたらおもしろかったかも、
でもこの暑さ、大人も水遊びしたいですよね



こんにちは。
またまた暑くなりましたね~
打ち水、とっても涼しそうです。
でも、瑛ちゃんには、水遊び、そして面白い(?)修行に
なるんですね!

ごんちゃんは、やっぱり水は苦手ですよね。
父ちゃんと瑛ちゃんの2ショット、いいお写真ですね。
誰が見ても、親子!です。

Re: leeanさんへ

こんにちは
ほんと、今日も暑い1日ですね
でもクーラーをつけてると子供たちもじっと家の中にいることが多いので、
わざとクーラーを切り、汗をかかせて水遊びがしたくなるように仕向けてます(笑)
今日もその作戦が成功し、今からビニールプール遊びです

瑛ちゃんのつるつる頭で白装束でも着てると滝修行みたいですよね
時には西郷ドン、そして修行僧に一休さん、色々と変身できる瑛ちゃん、得だなぁ~

打ち水、ごんすけはとっても迷惑そうに逃げてました
やっぱり水は苦手みたいです(笑)

写真、褒めて頂きありがとうございます
あの頭で並ぶとほんと親子そっくりで(笑)
もしかして、みーちゃんもつるっとしたら瑛ちゃんより似てるかも・・・

瑛ちゃん楽しそうです。

私にも水かけて欲しいです(笑)

Re: ☆Chii☆さんへ

☆Chii☆さんの気持ちわかる~
これだけ暑いとね・・・
冬生まれ、がんばれ~!

子供たちは今日もビニールプールで水遊び♪
母ちゃんは汗だくですぅ~
非公開コメント