プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ねえねのいない朝

2012.08.05 22:21|日々のこと
みーちゃんは昨日からお泊りへ

夜に何回も「ねえねは?」と瑛ちゃんに聞かれました



IMG_9188.jpg
 

ねえねのいない朝

ごんすけの散歩に出かけました






IMG_9189.jpg 

いつもだったら側にねえねがいてくれるのにね

なんだかさみしそうに歩いてるように見えます






IMG_9190.jpg 

瑛ちゃんから「ごんちゃんの散歩に瑛ちゃんも行く~」と言ったのに
途中からついてこなくなり


父ちゃんとごんちゃんで行ってしまいました





IMG_9191.jpg 

みんなが帰ってくるまでここで遊ぶことに

以前鉄工所があった場所、
なので土も赤っぽい土です

長いパイプを見つけ、石を入れたり砂を入れたりして遊んでいます





IMG_9192.jpg 

でも、なぜか楽しそうに遊ばない瑛ちゃん

普段ケンカばかりしてる姉弟ですが、
ねえねがいないことをさみしく思ってるのでしょう





IMG_9193_20120805220948.jpg

父ちゃんとごんすけが帰ってきました

ねえねが帰ってくるのを兄、弟で待ってようね


今日はいつもとちがう様子の瑛ちゃんを見ることができました


 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

ぼーっとしながら見たので
一枚目の写真、
瑛ちゃんかと思いました!
髪型だけではなく、背中の丸めかた
っていうか歩き方っていうか。
親子なんだから当たり前なんですが
「おお~♪」と思いました☆

Re: いがさんへ

うふふ、やっぱり似てますか~
親子だから歩き方も自然と似てくるんですね
そんな瑛ちゃん、みーちゃんどちらもお父さん似とよく言われます(笑)

前にぴかぴかの1年生になってランドセルを背負ってるみーちゃんの姿を近くの工場の方が見て、
あまりに父ちゃんにそっくりだったのですれ違う時にちょっと含み笑いをされたんです
みーちゃんは「わたしのこと見て笑ってきてん・・・」と笑われたことに?でしたが
きっと父ちゃんが赤いランドセルを背負ってるように見えたのかも(笑)

最近の瑛ちゃんは貫録たっぷりのちっちゃいおっちゃんみたいで
どんな幼稚園児になるのか、ちょっとこわいけど楽しみです
非公開コメント