プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽しかった海水浴♪

2012.07.31 22:10|おでかけ
IMG_8935.jpg 

お昼ころには母たちみんながやってきました

今回の海水浴は私の母と1番下の妹夫婦が計画していたもので
あとから私たち、双子の妹にも声がかかったんです

みんなでバーベキューをして、お腹も落ち着いたので
ごんすけとまた一緒に泳いでから、今度はみんなでボートに乗ってみることにしました


じいじ、ばあばもいるのでごんすけはお留守番
だけどみんながどこかへ行くのを心配そうに見ています



「ごんちゃん、ちょっと行ってくるね~」









IMG_8937.jpg 

ゴムボートに乗り込み出発

福井の海は透明度も高く、ほんとにきれい






IMG_8939.jpg 

ここで休憩

無人島っぽい感じで子供たちはワクワク





IMG_8938.jpg 

さすがにあまり人がこないのか、きれいな浜






IMG_8941.jpg 

またボートに乗って、父ちゃんとみーちゃん、まなちゃんは
シュノーケリングをして楽しんでいました

ちょっと浦島太郎の世界?
ウミガメに乗ったみーちゃん





IMG_8942.jpg 

岩場のあたりに魚がたくさん泳いでいるんです

人懐こそうな小さな魚の群れがそばで泳いでいたり、
みーちゃん、まなちゃんも海の中をのぞくのを楽しんでいました



いとこのまなちゃんは今まで川遊びが好きだったんですが
去年海で魚を見たのがきっかけで海で遊ぶのが大好きになったそうです

私もシュノーケリングしたんですが
いつも釣りのターゲットにしている「キス」が泳いでいるのが見え、
あ~あ、捕まえれたらなぁ~なんて思いながら見ていました(笑)







IMG_8933.jpg 

ボートから帰るとごんすけは夢の中

熟睡はしてない感じですね・・・

写真にはないのですが、ごんすけもボートに乗ったんです
でもこわかったのか、途中で海へ飛び込み泳いで帰ってきました

私はそのシーンを見てなくて、
海へ行ったはずのごんちゃんが足元に来たのにはびっくり!

あわてて海を見るとボートに乗ったみんなが笑ってこちらを見てたんです

ごんちゃん、お疲れ様やったね

(帰巣本能はあるようです 笑)





IMG_8934.jpg

紹介が遅れましたが、ゆりちゃん家のぶんたくん

彼はずーっと車の下で熟睡
夕方になりやっと起きてきたんです

ぶんたくんは水が苦手な方なので正解かも




 
IMG_8931_20120730232122.jpg 

夕方の6時ごろ

母たちは日帰りで帰って行きました

今晩泊まりなのは私たち、ゆりちゃんたちだけ
他の方もみんな帰っていったので浜は貸切

お昼寝から目覚めた瑛ちゃんもまだまだ遊びたいようで
みんなと砂遊びを始めました






IMG_8927_20120730232219.jpg 

夜になりました

その晩、たまたま対岸で花火大会があり
音は遅れるものの、きれいな花火を貸切の浜で見ることが出来ました


きれかったな~





IMG_8926_20120730232217.jpg 

すがすがしい朝

やっぱり海、山に囲まれていると朝はヒンヤリとして気持ちがいいですね






IMG_8925.jpg 

ごんすけも車でぐっすり眠れた様子

昨日は父ちゃん、みーちゃん、まなちゃん、ごんすけ、このメンバーで車で寝て

隣の車で私、ゆりちゃん、瑛ちゃんで寝たのですが
夜中に私が外でごそごそしてても吠えてくることなく

いつもだったら隣に車が止まるだけで「ウー」と言うんですけど
よっぽど疲れてたんですね






IMG_8924_20120730232218.jpg 

みんなでお散歩へ

ゆりちゃん家のぶん太くん、チョコちゃんとも仲良く歩けました

先代ロクちゃんはぶんたくんと仲良くできず

なのでごんすけはどうなんだろう?と会うまでわからなかったんですが
ごんすけがまだ子供だとぶんたくんもわかるのか、ごんすけが飛びかかろうが、
さらっとかわしてくれてケンカにはなりませんでした、よかった





IMG_8923_20120730232217.jpg 

昨日はぶんたくんだけで入っていた車の下



IMG_8922_20120730232249.jpg 

今日はいつの間にか、一緒に入って涼んでいました
すごくうれしいシーンを見ることができました

いつまでも仲良くしてほしいなぁ



楽しかった海水浴

ごんすけが意外と怖がらずに泳げることがわかってうれしかったです

またみんなで行きたいね♪



IMG_8919.jpg

帰ってくるとチビ、コチビが仲良く寝そべっていました

みんな暑くて少しでも体をのばして冷やそうとしてるんですね


チビちゃん、コチビちゃん、さすがに海へは行けそうもないので
家のビニールプールに入ってみる?





 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは!後編、見逃していました!

とってもきれいな海ですね。
のんびりと水に浸かるだけでも気持ち良さそうです!

ごんちゃんとぶんたくん、仲良く過ごせてよかったですね。
車の下の2ショット、なんとも可愛らしいです。
ぶんたくんも泳げたらよかったのにね。

みーちゃんと瑛ちゃんは、また楽しい思い出が増えましたね。
チビちゃん、コチビちゃん、モサちゃん、お留守番お疲れ様でした。

Re: leeanさんへ

こんにちは~
いえいえ、leeanさんが見逃されてたのではなく、
海の後編をラジオ体操の後で書いたのに
前編・後編と続くように前に持ってきたんです(笑)

海、やっぱり泳ぐならきれいな所がいいですよね
ここは遠浅の砂浜で水もきれいなのでよく訪れます
足の届くところでもキスが泳いでたりするので見ていて楽しかったです

ごんすけもぶんたくんも他犬が苦手で、
仲良くできるか心配でしたが全然大丈夫のようで安心しました
これから先も、武蔵君と小次郎君みたいに仲良し兄弟のような
関係でいられるといいなぁーと思います

夏休みも後半戦(笑)
今は宿題に追われているみーちゃんです


非公開コメント