プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海へ ~ごんすけ初泳ぎ~

2012.07.30 17:14|おでかけ

IMG_8951.jpg
 

27日の夜に出発

福井の海へやってきました~

予定にはなかったのですが、誘ってもらったので行くことにしました




IMG_8950.jpg 

朝の6時ごろ、 ゆりちゃんたちが到着し車から降りてみると

隣で若いグループの方がすでにバーベキューを始めていたのにはびっくり!

さすが若い~
朝からお肉食べて、飲んで、とっても楽しそうでした



あと、釣りをしてる方が数名いました

ここはキス釣りでよく訪れていた場所で、昔はしょっちゅう来てました
その当時はキスの天ぷらがお腹いっぱいたべれる位、釣れたんですよ~






IMG_8943.jpg 

朝はまだ涼しく、ごんすけものんびり♪

道中も薬のおかげで酔わずに来れました




そして、しずかに過ごしていたごんすけが父ちゃんに呼ばれ・・・







IMG_8949.jpg

海へ連れて行かれたのです





IMG_8953.jpg

ごんすけ、初めての海、そして初泳ぎ!





[広告 ] VPS


いかがだったでしょうか?





IMG_8952.jpg 

水を怖がる様子もなく、けっこう平気で泳いでましたが
岸には戻りたかったよね(笑)






IMG_8948.jpg 

またもうひと泳ぎ







IMG_8947.jpg 

はじめより、だいぶん落ち着いて泳げるようになったごんすけ



午後も一緒に泳ぎに行った時、

父ちゃんが沖に行ってるのを見て、1度岸に戻ったのにくるりとターンして
沖へ向かって泳いでいったんです

私も一緒に横で泳いでついて行きましたが、速かった~
ごんすけに犬かきを教えてもらおうかな?






IMG_8946.jpg 

海から上がると、砂浴びをはじめました

体を寝転ばせて、体中に砂をこすりつけて、
今まで見たことのない動作!

鼻先も砂だらけになって悪ガキっぽい(笑)





IMG_8945.jpg 

瑛ちゃんもほぼ初めての海

去年は少しだけちゃぷんと浸かったくらいだったんです

今年は砂で遊んだり、浮き輪に乗って遊んだり、
またごんすけと一緒に海に入れたことがうれしかったようです





IMG_8944.jpg

またみんなが海へ行ってしまったので
1人さみしく大好きな穴掘りをして遊ぶごんすけでした♪


後編へ続きます




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

うまい♪

いぬかきだ♪
私はかなづちで泳げないから、ごんちゃんに教えてもらわないとあかんね(笑)


閉館間際の水族館o(^-^)o
思ってもなかった~試してみる価値はあるかも?

Re: わんこさんへ

まったく初めてでも泳げるのには、ただただ感心するばかり!
なんでなんでしょうね~
いぬかき対平泳ぎで思いっきり大差をつけられちゃいました(笑)
じつは私も泳ぐのは苦手なのでごんすけがうらやましい~

わんこさんは水族館がお近くだと聞いてたので
いいかな~と♪
私はいつも開館直後を狙うつもりが出遅れてしまうタイプです(笑)

ごんちゃん、泳いでる~!
海、初めてなんですよね?楽しそうですね~

数年前、ウチの犬たちを海に連れて行ったことがあります。思いのほか喜んで、水の中に入っていきましたが、浅瀬ではしゃぐだけでした。

皆さんの若さが眩しいです!

ほんとは読み逃げしようと思ってたのに
ごんちゃんの泳ぐ姿が衝撃的で
食い入るように動画を見てしまい
コメいれてしまいました。
こういうふうに泳ぐのね、すごい!

それと福井の海に行かれてたんですね。
石川の海よりも福井のほうがキレイなので
若い頃は、たま~にいってました(^^)

それと前の記事
わたしも、ももはなろくさんと同じで
“アラフォー”って40歳以上だと思ってました、あはは(汗)

自分のUpした記事で間違いに気がつくと
ほんと、気になりますよね~
わたしは夜にぼんやり打ってUpして
朝なんとなく(そういえば。。。)と間違いに気がついて
慌てて直すということが多々ありました。
最近も漢字ちがってて慌てて直したし。。。(^^ゞ

Re: leeanさんへ

そうなんです、初めての海だったのでどうなるかな?と
興味津々で泳ぐ様子を見ていたのですが、犬かきってすごいですね!
教えてもらわなくても泳げるなんて、うらやましく思いました(笑)

そしてはじめはすぐに岸へ戻ろうとしていたのに
父ちゃんの側へ行こうと沖へ泳ぎだしたのにはびっくりしました
またその健気なごんすけの態度がうれしくてたまらない父ちゃんなんです(笑)

武蔵君、小次郎君も怖がらずに水の中に入って行けるなんてすごい!
和犬さんはいやがるこが多いですもんね

我が家が行ったビーチで、初めてくる若者さんは「若い子おらんな~」とつぶやき
お連れさんのリーダーらしきおじさんが
「ここは家族連れが多いからハイレグ水着のお姉ちゃんはおらんで」と説明

その後若者さんはヒマなのか、飲んでぐっすり昼寝してました(笑)

Re: あずさくさんへ

うふふ、コメントありがとうございます♪

初めての海だったんですがワンコってすごいですね
教えてもらわなくても泳げちゃうなんて、犬かきってすごい泳法なのかも

石川県の海もきれいなイメージなんですが行ったことがなくて
いつもだいたい福井のこの浜が多いです
遠浅で砂浜なのが安心で、足も痛くならないし

あずさくさ~ん、お仲間がいてすごくうれしい♪
ほんと、父ちゃんに言われるまで40歳以上のことだと思ってたので
間違いに気づいたときはすでに海へ向かってる最中で訂正できず
早く帰ってパソコン見なきゃとずっと考えてました(笑)

私も文字の打ち間違いも多いし、文を作るのもけっこうむずかしくて苦手なんです
でも、ブログをやっていなかったら頭を使う機会がなかったので
いいトレーニングになってるかも?(笑)
もし間違いに気づいていなかったら教えてくださいね♪

ごんちゃん可愛い☆
頑張って岸に向かって泳ぐんやけど進まない;
川とかやと口に水入っても平気やけど海はしょっぱいし
ごんちゃんカッチリ口閉じてましたね(^.^)

後の砂だらけの体・・・洗っても毛の根本に残ってそう。
次の日とかは家の中でも砂見つけますよね^^;
洗った水着とかサンダルとかとか・・・


始まったばっかりの夏休み☆沢山楽しい事がありそうですね(^^)

Re: nonさんへ

最初から教えてもらわなくても泳げるなんて
ワンコって本当にすごいですよね!
でも岸に戻ろうとするのに再びリードで引っ張られて沖へ(笑)
かなりの遠浅なので波をジャンプしたりもしていたんですよ

そして父ちゃんと離れたくなかったのか、沖へ進む父ちゃんを追いかけて
ターンして沖へと泳ぐごんすけはちょっと凛々しく見えました
一緒に泳いだけど犬かきは速い!

昨日ヘロヘロになりながら片づけをしていましたが
見事に洗濯機の中は砂でじゃりじゃり・・・
どこかに入り込んでいるんですね

海に入ったごんすけは外のホースで水のシャワー
よそのワンコは個室の温水シャワーを浴びていました
同じMIX犬でもこの待遇の差(笑)

海いいですねぇ~♪なんだか涼しそう!
そして、ついに!!ごんすけさんが海デビュー♪
いい感じに泳いでますね!
自分から沖にまで。。。もうすっかり海犬ですね。

Re: ひなさんへ

ずっと行きたいね~と言っていた海水浴
突然のお誘いだったのですが行ってきました~

泳ぐことが初めてのごんすけ
ビビリなのでどうなるんだろう?と思ってましたがこれがけっこう泳げてビックリ
ちょっとスパルタっぽかったですが(笑)

ひなさん家のダンボさんは遠泳もできちゃいそうですね♪
非公開コメント