プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大山池でキャンプ ~800キロの車旅~

2012.07.18 23:52|おでかけ
IMG_8542_20120717231741.jpg 

目的地のキャンプ場に到着しました

ここは「大山池野営場」というところで、初めて訪れるキャンプ場です
キャンプ場の目の前は大山池があり、大山の姿がさかさに映ることから
この名前がついたそうです


着いた時には車が数台止まっていましたが、キャンプをされる方ではなく、
たぶん隣の関金B&G海洋センターに来てる方の車だったと思います


隣の海洋センターで予約すればカヌー体験もできるそうで
カヌーに乗る子供たちが何人かいました

その子たちが「犬さわってもいいですか?」と声をかけてくれました
その子たちは地元の子たちで、周りに犬を飼ってるお宅が少なく、
ふれあう機会があまりないそうなんです

しばらくごんすけをなでてくれたり、おしゃべりして、また練習に戻って行きました 

 
みーちゃんもカヌーに興味津々
今度来るときはカヌー体験できるように予約を入れて来ようかな






IMG_8538.jpg 

瑛ちゃんもせっせとキャンプの用意

でもその動きが怪しくて、かなり後ろが気になるごんすけ(笑)





IMG_8539.jpg 

ここの野営場に設置されてる水場





IMG_8540.jpg 

父ちゃんはというと、
立ち寄ったスーパーで6匹200円だった新鮮なとびうおをさばきます

大阪ではあまり見かけることのないとびうお
新鮮で安いお魚が食べられるっていいですね~





IMG_8541.jpg 

何が出来るのかな?




IMG_8283 1 

みんながごはんの用意をしている間、ごんすけはのんびりと
穴を掘ったり、土の上で寝そべったりしていました




IMG_8537.jpg 

みーちゃんはお米洗いです



IMG_8545.jpg 

キャンプ場に赤とんぼやバッタがたくさん飛んでいて
ごはんが炊き上がるまでバッタ取りして遊んでいた子供たち

         ↑

みーちゃんが撮影した2枚の写真

         ↓



IMG_8546.jpg 

なんかバッタもかわいく撮れてます






IMG_8544.jpg 

夕方、ボーイスカウトの子ども2人と付添いの大人の方がキャンプ場にやって来ました
ごんすけの後ろのテントがそうです

子供たちでカレーを作っていて、
おいしそうな匂いがしてました


そして我が家のメニューは・・・





IMG_8543.jpg

父ちゃんがさばいた

とびうおのお造り
とびうおのあらのお吸い物
そしてバーベキュー♪


みーちゃんが洗ってくれた炊き立てごはんに
お造りとお肉、お吸いもの、みんなよく食べました

きれいな景色を眺めながら食べるごはんはやっぱりおいしいからですね!



夜になり花火をして寝ることにしました
曇り空でぱらぱらと雨が降ったときもあって星空を見ることができなかったのは残念

明日は晴れるといいな
今日もたくさん遊んだのでみんなぐっすりと眠ることができました




明日に続きます



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

みーちゃん、写真上手~♪お米もといでくれて、やっぱり女の子って頼りになりますね。あ!瑛ちゃんも靴上手に洗えるか(笑) 私は休日にビールを飲みながら料理をするのが大好きなので、前も思いましたが父ちゃんさんの料理写真にビールが写っていると「おお~♪」と密かにニンマリしてしまいまっす(^q^)

Re: いがさんへ

写真を撮るのが好きなみーちゃん
なので使っていない携帯をせっせと充電しカメラとして使っていますが
使いにくいんでしょうね、よく「カメラ貸して」と言っては何か撮っています

いがさんもビール飲みながらお料理してるんですね~
またビールにあったメニューを作りながらつまみ食いして、
すごくいいですよね!私も前はそうでした(笑)
こんな暑い季節は冷蔵庫を開ける度に、早く夜にならないかな~なんて
思いながらプシュと開けるのを楽しみにしてたんですが
今はなぜか飲まなくなって、でもノンアルは毎晩飲んでます

父ちゃんはスーパードライが好きで、
スーパードライが印刷されたTシャツを持ってます(笑)
非公開コメント