プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

母ちゃんの卒業検定

2012.07.13 17:44|日々のこと
IMG_8197.jpg 

今日は母ちゃんの卒業検定日でした

7月1日から通うこと2週間
梅雨時期にも関わらず、雨に打たれることなく教習することができ
また今日の卒検も曇り空、お天気には恵まれた2週間でした

わたし、晴れ女かも(笑)



IMG_8196.jpg 

そして無事に1発合格することが出来ました!

ブログで、みなさんに応援していただいたことが励みになり、
試験前もみなさんの言葉を思い返し、挑むことが出来たんです

応援していただき、本当にありがとうございました




IMG_8194.jpg 

その足で試験場へ向かい、





IMG_8193.jpg 

免許の切り替えをしてきました





IMG_8192.jpg 

写真撮影まで待ち時間が長く、ちょっとお疲れ気味の瑛ちゃん

ソファーが破れているのを見て

「ごんちゃんがやったんかな~?」と
ごんちゃんの仕業だと思っています(笑)



このあと、写真撮影をし、新しい免許をいただいて帰りました



IMG_8199.jpg 

みーちゃんにおみやげの限定ストラップ





IMG_8191.jpg 

これは瑛ちゃんへ限定チョロQ




IMG_8190.jpg 

大阪府警のキャラクターなのかな?


これで母ちゃんの新しい挑戦は終わりました
何十年ぶりかの試験、とっても緊張しましたが達成できたときはうれしかった~

またこれからバイクに乗って練習し、
1年後にはうまく2人乗りができるように頑張りたいと思います

今回、ブログでみなさんから応援していただき、励ましていただき、
本当にありがとうございました、すごくすごくうれしかったです



明日から3連休ですね
みなさん、よい週末をお迎えください!

我が家も明日からぶらっと出かけてこようと思います
(コメントのお返事が遅くなることをお許しください・・・)

それじゃあ行ってきまーす




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




コメント

こんばんは。
合格、おめでとうございます!
お疲れさまでした。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

一発合格おめでとうございます♫
お疲れ様でした。
瑛ちゃんもいい子でお母さんを応援してたんですね♫
明日からお出かけとのこと、気をつけて行ってきてくださね~
私は、明日ももなはろくさんが諦めた「京都水族館」へ行ってみようと思います。雨降りやから空いてるかも?と・・・甘いかな?

合格、おめでとうございます!
さぞかし忙しい日々を送られたかと思いますけど
そのバイタリティには感心します。
これからも素敵なバイクレディ?を目指して、、、
お疲れさまでした(^-^)

破壊されてると、すべてごんちゃんの仕業になるんですね(笑)
瑛ちゃん
ナイスだけど、ごんちゃん濡れ衣だし~(^^;

三連休、どこか行かれてるようですね。
お気をつけて、いってらっしゃ~い♪
(コメ見るのは帰ったあとですね)

Re: leeanさんへ

こんばんは~
先程帰ってきました

お祝いのコメント、ありがとうございました!!
すごくうれしかったです♪
試験がはじまる前もleeanさんの応援コメントを思い浮かべて
「1人じゃないんだ」と勇気が持てたんです
なんとか受かり、ご報告できてほっとしています(笑)
これからは事故のないように乗りこなせたらなぁ~と思います

Re: わんこさんへ

お祝いコメントありがとうございました!
わんこさんにも応援していただけて、すごくうれしかったです
瑛ちゃんの協力もあってこその免許、大事に、事故らないように
乗らないといけないな~とあらためて思いました

わんこさ~ん、京都水族館いかがでしたか?
またお話聞かせてくださいね!
わたしもいつかリベンジしてみたいな~♪

Re: あずさくさんへ

ただいま~♪
先程、帰ってきました、ごんすけも車酔いせずに帰って来れました(笑)
お祝いのコメントありがとうございました!
あずさくさんにもずっと応援していただいて、
すごく励みになりましたし、本当にうれしかったです!

瑛ちゃん、なんでもごんすけのせいにするんですけど、
試験場のイスはさすがのごんちゃんも無理やわ~と説明すると
「なんでー」と納得できなかったみたいです・・・
そんな頑固者の瑛ちゃんの協力もあって取れた免許
事故のないように、さらっと乗りこなせれるような「バイクレディ?」を目指しますね♪
(バイクレディとか言って、誰かに怒られないかな 笑)

わーーー♪合格おめでとうございます!
これで大分楽になりますね~(^.^)
通うの面倒ですもん(笑)
これからはママさんライダーですね☆
トラックとか大きい車に気を付けて、
楽しく乗って下さいませ~。
連休の楽しいお出掛け報告もお待ちしておりまっす!また瑛ちゃんのサザエぐびっと姿が見られるかな~(笑)
あれは、最高でした!

Re: いがさんへ

お祝いのコメントありがとうございました!
いがさんにずっと応援していただき、そしてコツを伝授していただいた
おかげでなんとか1発で合格することができました~

「進行方向に鼻をツーンと、ふんぞりかえる感じでやると前を向ける」とお聞きしてから
S字もクランクもすいすい行けて、1本橋も落ちることなく通過できるようになり、
一緒に教習を受けたおっちゃんが私にコツを聞いてくるほど(笑)

瑛ちゃんの協力があって取れた免許なので
事故のないようにして来年、2人乗りできるように頑張ります!

またおでかけの記事で笑ってもらえるとうれしいです♪
(たぶん黄色の長靴は登場すると思います 笑)
非公開コメント