プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モサとごんすけ

2012.07.11 23:10|モサちゃん
IMG_8153.jpg 

瑛ちゃんとキリン堂まで買い物へ行く途中、
こんなかわいいワンコに会いました

名前は「ドンちゃん」、9さいの男の子です

じつはドンちゃんと飼い主さんはたまに工場の前を通ってくれていて、
1度会ったことが会ったんです







IMG_8152.jpg 

いつ会ってもシャンプーのいい匂いがして、毛もとってもやわらかくてきれい!

大事に大事にされてるのがよくわかります

ドンちゃんは子供がさわってもおとなしくなでさせてくれて、
また飼い主さんも瑛ちゃんみたいな子どもが
ドンちゃんと関わるのを微笑ましく見てくれています

飼い主さんの「動物好きな子に悪い子はおらん」という言葉にうれしくなり

そして私にも
「お母ちゃんが根っから好きやから子供も好きになるわな~」と褒めていただきました


しばらくおしゃべりし、バイバイしました
また会おうね、ドンちゃん♪







工場へ帰るとモサがいて

 IMG_8101.jpg
 
何かをじっーと見ています、すごい眼力(笑)

視線の先は・・・








IMG_8098.jpg

ぼくです、なんだろう








IMG_8100.jpg

別に~






IMG_8099.jpg 
 
 あっかんべー
 

こわ~っ、ごんちゃん、モサ様に何やったの?

これからはちゃんとご機嫌とるようにしてね(笑)




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
モサちゃん、久々の登場ですね!
存在感たっぷり、と思っていたら、アッカンベーの可愛らしいこと!
戸惑うごんちゃんの表情もまた、可愛いです。

存在感と言えば、やはり瑛ちゃんには適いませんね。
サザエのお汁をごっくん!イイ味だしてますね。
さすが、西郷どんです!

どんちゃん穏やかぁ~♪カイリもあんな風になれるかなぁ~?
瑛ちゃんは本当に上手に犬に接しますよね。(当たり前?)

近所の大人も子供も立ったまま上からカイリの頭をなでようとするんです;
カイリはビビリやから「何何??何すんの?」と逃げ腰。
子供には接し方を教えますが・・・大人はねぇ~;
瑛ちゃんはちゃんと犬と同じ目線で接しるからどんちゃんも安心してるんやね☆

モサちゃんの目つき(^^)
ウチのビヨンセ(4番目猫)がムーミンのミーみたいな意地悪な目つきするんです;
気に入らない事が有ったりするとモサちゃんと同じように眼力発揮します^^;

Re: leeanさんへ

こんにちは
今日は朝から各地で大雨・洪水の警報が出されていて
被害が大きくならないように祈るばかりですね、ほんとに心配です

久しぶりにモサだけ工場にいてて、ごんすけと鉢合わせし、
モサの冷めた様子がおもしろくて撮りました
やっぱりごんすけより、ニャンコたちのほうが大人の振る舞い?(笑)

うちの西郷どん、とにかく食べるんです
酒のあてみたいなのをおいしそうに食べてるのを見ると
思わず笑っちゃいます、でもなまいきでしょう~

leeanさんの記事で小次郎君がおやつを待ってたんですね
わぁ~い、また小次郎君だとわかってうれしかったです♪

Re: nonさんへ

ドンちゃん、とってもいい子なんです~
またやさしいお顔をしてますしね
カイリちゃんもおっとりとやさしい性格だからなれますよ~♪

私ね、みーちゃんや、瑛ちゃんがワンコをさわらせてもらう時、
飼い主さんに了解をとるのはもちろんなんですが、
いきなり手を真上に持っていったらあかんでと言います
手を怖がる子もいると思うので、まず手を匂ってもらったり、
なれてきたら首筋から頭をなでるとかしてもらってます

nonさん家のビヨンセちゃん、名前からして素敵!

でもニャンコって顔や目で物を言いますよね~
工場でニャンコたちに飛びつこうとして、ニャンコが逃げてるときはいいんですが、
そのうち、シャーッと一喝されて冷めた目で睨まれるごんすけ、
さっきの勢いはどこへやら、そのあとはしゅんとしてましたよ(笑)
非公開コメント