プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

とうもろこしとマルコメ君

2012.07.10 23:01|日々のこと


日曜日のバーベキューの続きなのですが・・・


IMG_8103.jpg 

瑛ちゃんが食べているのはサザエ

母ちゃんはもともと苦手で最近食べれるようになったサザエを
瑛ちゃんはよろこんで食べるのです





IMG_8104.jpg 

しかも最後のお汁まで、くっーと飲んじゃいます・・・





IMG_8105.jpg 

ぷはっー


お酒と醤油のお汁がなんともおいしかったようです
将来、酒飲みになりそうな予感


そんなおっちゃんの酒のあてが好きと思えば・・・







IMG_8112.jpg 

お次は焼きとうもろこし

顔をどろどろにしてほおばって食べてます(笑)






IMG_8111.jpg 

ごんすけが側に寄ってきたので、すかさず向きを変え






IMG_8110.jpg 

ごんすけも負けずに回り込み






IMG_8106.jpg

じーっと、とうもろこしだけを見つめていました(笑)

とうもろこしがおいしかったのか、満面の笑みをうかべる瑛ちゃん
楽しそうでよかった♪

たしかにこのとうもろこし、すごく甘くておいしかったです
ごんすけにも少しだけ食べてもらいました


久しぶりにお天気も良く楽しい日曜日になりました




 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

瑛ちゃん、将来たのしみな飲みっぷり。。。
じゃなくて、食いっぷりですね(*^o^*)
自分が小さい頃、サザエを食べた記憶はないんだけど
とうもろこしは大好きでした。
とうもろこしをめぐる瑛ちゃんとごんちゃんの攻防
笑っちゃいました(^^)
最後の写真、笑顔のマルコメ君と
とうもろこしに釘付けのごんちゃんもいいですね(笑)

前回の記事
(そうかぁ、ももはなろくさんはビール片手にらっきょう漬けるのかぁ)
と缶ビールがチラリと見えたので、勝手に想像してたんですけど
旦那さまだったんですね(笑)

らっきょうも漬けるとは、すごい。。。

Re: あずさくさんへ

子供たちはとうもろこしが大好きでよく食べるんですよ~
最近のはハズレがなくて、どれもおいしくて♪

ごんすけのえらいとこは、無理にうばっていかないとこかな(笑)
とうもろこしの時はごんすけに取られないように食べてた瑛ちゃんですが、
いつもは「ごんちゃん、食べて~」と食べこぼしをキャッチするエプロンの
中身を食べさせていることがあるんです・・・
玉ねぎを使ってるごはんの時は冷や冷やで(笑)

うふふ、片手にビールでごはんの準備、昔はよくやってたんですよ~
特に夏場、もう暑くて食材を取り出すとき、冷えたビールが目に入るとつい(笑)
今は全然飲まなくなりましたが、ノンアルコールのビールは毎晩飲んでます

そうそう、あずさくさんがおっしゃってた、ドッグランがはじめてだったときはあずきちゃんも
テーブルの下に逃げ込んだりしてたんですね
前のあずきちゃんからは想像がつかないほど今はとっても楽しそうですね!

ごんすけも入り口付近で固まってたり、小さいワンコに言い寄られビクビク
「置いてかないで~」みたいな顔して、私たちの後をピタット貼りついてきます(笑)
ランはまだ3回目なのでこれから回数を重ねると楽しめるかな?

いつも行ってるドッグランは公共の無料のランなので1つのエリアに
いろんなワンコが遊んでいます、小型犬のほうが多いんじゃないかな?
だから無理なく行けるかなと思ったら小さい子でも関係なかったようです

ごんすけが楽しく遊べるように、またランへ遊びに行ってみたいと思います♪


う~ん瑛ちゃんいいお顔。

私絶対ももはなろくちゃんの瑛ちゃんたちの写真、あの保険(明治安田生命でしたっけ?)のコマーシャルに使えるくらい素敵な写真だと思います。
自然で優しい写真。
今度本当に応募してみたらいかがでしょうか?

サザエぇ~~?
未だにサザエは食べられない私;瑛ちゃん大人やなぁ~(^_-)
偶然ビールが写ってたりしたら「瑛ちゃんのビールか?」
とか思いそうな位貫禄ある食べ方やね(^.^)

とうもろこしは私も大好き♪焼いておしょうゆが一番好きやけど
暑くて出来ないから最近はもっぱら”チンっ”^^;
わざわざ北海道から取り寄せてるのに
”チンっ”は無いやろぉ~;な感じですが美味しいですょ。

ごんちゃんの「僕もっ♪僕もっ♪」な目が可愛い☆
瑛ちゃんも同じ高さやし食べ物守るの大変やね;
秋菜はカイリの目の前でアイスクリームをわざと食べていじめてます(^_^;)
「そのままそのまま」って何枚も写真撮って;
カイリの熱い視線でアイスが溶けそうでした(^^)

Re: ☆Chii☆さんへ

顔が少々汚れてるのがみそかな(笑)
瑛ちゃんは食べてる時が1番幸せそうな顔をしてくれるので
思わず写真を撮りました

☆Chii☆さんに写真をほめてもらえて素直にうれしいです!
だんだんその気になってきましたよ(笑)
写真を☆Chii☆さんに選んでもらおうかな~

Re: nonさんへ

ほんと、「 サザエぇ~~?」でしょう~
nonさんも食べれないんですね、私はやっと食べれるように(笑)
だけど何でも食べる瑛ちゃん、おいしそうに食べてくれるので
それはそれでOKかな~

nonさんお取り寄せ通ですね!
北海道のとうもろこし、おいしそう、わぁ~食べたい!!!
焼くのもおいしいけど、蒸してもおいしいんですよね♪
甘みがなんとも言えないんだろうな~

そうそう、カイリちゃん便り見ましたよ
真っ白でかわいいカイリちゃん、黒いお兄ちゃんが怖いんですね
秋菜ちゃんのアイスに視線を送る姿、見てみた~い♪
非公開コメント