プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけおなかスッキリ

2012.07.02 23:58|ごんすけ
IMG_7264_20120702225605.jpg 

今月末にわたしの誕生日があり、母からプレゼントで頂いたソフィーナの洗顔

母が実際使っていて、「もう若くないんやから、ちゃんとしたので洗いや」と言われ
今日、この洗顔で洗ってみました(笑)

最近何をしてもごわごわと乾燥してた肌が
洗いあがりにやわらかくなったような気がします

あと泡がもっちもちで肌にのせると温かくてそれだけで気持ちよかった♪
おかん、プレゼントありがとうね、でももう若くないは余計やわ~





日曜日の夜から久しぶりに熱をだした瑛ちゃん

夜中に何度か泣いて起きたりしていたので、ちょっと心配でしたが
朝には熱も下がりほっとしました

月曜日の朝一で出かけなければいけない用事があったのでどうしようかな?と
考えていましたが熱も下がり、食欲もあったので予定どうりに出かけることにしました


IMG_7454.jpg

行先はごんすけの去勢手術の助成金の申請をしに市役所へ

8時すぎには家を出て、市役所に45分くらいについたので
犬の先着200名には入れるだろうなと思い受付へ行くとすでに長蛇の列!
(猫は300名)

並んでいる間に瑛ちゃん、どっか行ったりしそう・・・と思いながら並び
約50番目くらいで手続きを済ませることができました、よかった~





IMG_7603.jpg 

そして今日はもう1つ、みーちゃんの個人懇談の日でした

廊下にかわいい風鈴が飾ってあってみーちゃんのを探すとありました


IMG_7604.jpg 

みーちゃん作、ねこさんです♪

ぱっと見、たぬきかなと思ってみーちゃんに聞くと
ネコやんか~と怒られちゃいました・・・ごめん

このねこさん風鈴で涼しい音色を奏でてもらいましょう





IMG_7602.jpg 

懇談に呼ばれるまで廊下で待っていると
退屈していた瑛ちゃんが突然ぞうきんがけをやり始めました

これこそ一休さんですね♪

いろいろと遊びを考えてやるのを見てるとおもしろいです

懇談中も教室でみーちゃんと遊びながら待っててくれた瑛ちゃん
熱が下がったばかりの病み上がりであちこち連れまわしてしまってごめんね

下の子はこういう状況が多いからか、わりとその場その場にすぐ馴染んでくれて
物怖じしないので助かってます





IMG_7609.jpg 

お家でのごんすけ

みなさんがごんすけの便秘を心配してくださって、いろいろと教えていただきました
本当にありがとうございます!

leeanさんに教えて頂いた、ヨーグルト
カスピ海ヨーグルトをあげたのですが、鼻を真っ白にして、おいしそうに食べました~♪

ひなさんに教えて頂いた、おいもさん
かぼちゃの湯がいたものをあげたのですが、これもおいしそうに食べました~♪

そして写真のごんすけが見つめるのは




IMG_7608.jpg 

あずさくさんに教えて頂いた、牛乳とお水を1対1でうすめたもの



IMG_7606.jpg 

もらうのに必死で、お座りするひまもなく、
伏せたままでごくごく飲んでました~♪

目が真剣でしょ(笑)




IMG_7605.jpg 

あっというまに飲み干したごんすけ

みなさんに教えていただいた方法でお通じもよくなってきてます!

今朝もめずらしく2回ウン〇でました

ごんすけがおいしいと思って食べて、飲んでくれるので
無理もなく、またお家にあるものなので続けていこうと思います


またいろいろと教えてくださいね~


 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは。
ごんちゃん、お腹スッキリになって良かった!
2枚目のお写真のごんちゃん、凛々しくて大人になったな~と思ったら、牛乳を飲んでるごんちゃんは可愛らしいです!

み^ちゃんのねこさん風鈴、上手に出来てますね!紙粘土でしょうか?

ぞうきんがけをする一休さん、ナイスショットです!
元気になって、良かったです。

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは~
おかげさまでごんすけの便秘が解消されてきました!
ヨーグルトもぺろっと食べちゃって撮るひまがないほど(笑)
ずーっとお皿のなかに顔を突っ込んで、お皿が部屋を移動してました

夏といえば風鈴、紙粘土で作って絵の具で色づけしたようなんですが
私の風鈴のイメージとは違い、なんかダークな色の風鈴が多くて
でも動物のお顔なのでそうなるんですね
かわいいお顔が並ぶ中、みーちゃんのネコさん風鈴を見つけて見てみると、
ちゃんとおひげまでつくられていてがんばって作ったんだなとうれしくなりました
(たぬきに間違えたんですけど・・・笑)

そしていきなり一休さんのようにぞうきんがけをする瑛ちゃん
まわりの方も笑ってらっしゃって、でも写真に撮るとおもしろいかなと思って撮りました
カメラは持ち歩くものですね~
非公開コメント