プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

えっ!?こうもりが・・・

2012.06.29 16:11|日々のこと
IMG_7398.jpg 

堂島ロールをいただきました♪

自分では買ったことがなく、頂いたのは3回目

この堂島ロール、買い求めるためにいつも長~い行列ができてるそうで、
大阪では有名なおいしいロールケーキです





IMG_7399.jpg 

何年ぶりだろう~

スポンジもふわふわで、生クリームも甘いんだけどあっさりしていて
本当においしいです、何個でも食べれそうです!

おいしいケーキをいつもありがとうございます、ごちそうさまでした♪






IMG_7404.jpg 

梅雨とは思えないくらいの晴天

なので、今日は田んぼのあぜ道の方へ行ってみました

最近またウン〇が出にくい、ごんすけ
草をたくさん食べて、お通じがよくなればいいんだけど
あと、leeanさんに教えてもらったヨーグルトもあげてみようと思ってます






IMG_7438_20120629144807.jpg 

朝から日差しが照りつけますが
田んぼの側にいると風が気持ちいいんです


苗も大きくなってきたね




そんな様子をごんすけと話しながら田んぼの景色を楽しんでいると・・・


IMG_7437_20120629144808.jpg 

田んぼの水面がバチャバチャとして
ん?なんだろうなと思って見てみると、ザリガニです!

私とごんすけに反応してどんどん逃げていきました

ザリガニって今はホームセンターでも売られていますよね
昔はあちこちでザリガニ釣りをする子供がいっぱいいたけど今は買う時代なんですね

たまたまうちのまわりはザリガニがたくさん捕れるので、
幼稚園に持っていってあげたりしています

幼稚園児にも大人気のザリガニ
でも、男の子より、女の子のほうが平気でさわっていますね~(笑)

がんばれ男子!





IMG_7439_20120629145123.jpg 

散歩から帰ると、工場の前で日光浴中のコチビちゃん

暑くないの・・・?





IMG_7443_20120629145122.jpg 

まだ寝ぼけてそうなようす(笑)
耳がピカチューみたいでかわいい

「あつないの?中に入り」と言われて、
 
「暑かったかな?」と本人はあまりよくわかってなかったみたいでしたが
しかたな~く日陰へ避難中





IMG_7447.jpg 

チビ母さんはお肉がついてる分、かなり暑そうです

だから床に寝転んで暑さ対策




 
IMG_7449.jpg

ごんすけも床に伏せてクールダウン

この緑の床、ひんやりしてて気持ちいいみたいです




梅雨が明けると本格的に暑くなりそうですね、ワンコ、ニャンコにとってどんな夏になるのかな?
なるべくクーラーに頼らずにいこうと思って普段から窓は開けているのですが
工場なので、各窓すべてに網戸はなく、虫も入ってくれば、こんな方も入ってきます



[広告 ] VPS


こうもりちゃんです!

はじめ一瞬黒い何かが飛んでるのでチョウチョかなと思ったのですが
よく見るとでかいし、こうもりや~んってわかってビックリ

ごんすけはただぼーっと見てるだけ

電気を消して、とりあえず部屋から出て行ってもらい、
あと工場の中で飛んでいましたが、入ってこれたんやからでていけるやろうと
そのままほっときました

朝にはちゃんとお帰りになっていたのでよかったよかった、
こうもりはちょっと苦手、(コウモリの顔に羽というアンバランスな感じがダメなんです)
なのでもう来ないでね



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんばんは。
そちらはお天気がよさそうで、羨ましいな。

ウチも田舎なので、イノシシ、タヌキ、イタチ、サル、ヘビ等、出没します。
でも、コウモリさんには、まだ会ったことがありません。

ごんちゃん、ウ○チが出にくいですか?食欲が落ちているのでしょうか?
無理に食べさせることはできないから、やっかいですよね。

何とか、梅雨と夏を乗り越えましょうね!

堂島ロール。。。魅力的過ぎますね!!

ごんすけさん便秘なんですか?
便秘にはさつまいもかかぼちゃを茹でたのとかもいいようですよ!!人間と同じで繊維たっぷりがいいのかも。

コウモリは触ったりしないほうがいいみたいです。
色々菌を持っているみたい。
顔が意外とかわいいんですよ、形がアレですが。。。

Re: leeanさんへ

こんばんは
leeanさんの方では曇り空だったんですね
こちらは帽子が必要なくらいに照りつけて暑かったです~

コウモリさん、以前モモちゃんが連れて帰ってきたこともありました・・・
その時はなんとか窓から逃がしてあげたんですが、
今回はコウモリさんまかせにして、無事にお家に帰れたみたいです(笑)

ご近所でいろんな動物が出没するんですね~
最近は人慣れしてる野生動物が増えてきてるので人と会っても平気みたいで
でも偶然でも会ってしまうとやっぱり怖いなぁ・・・

今日の散歩でめずらしく2回もウン〇がでたんです!
でもこの時期食欲は落ちているので様子を見ていきます
あとジャーキーも買ってきました、喜んで食べてくれそうです

みんなが過ごしやすい夏になればいいですね♪

Re: ひなさんへ

堂島ロール、私だけ多めに食べちゃいました(笑)
生クリーム好きにはたまりません

そうなんです、便秘気味と食欲も落ちていて
でも今日の散歩でめずらしく2回ウン〇が出ました!
おいも、よさそうですね、かぼちゃがあるのでさっそくあげてみます
効いてくれるといいなぁ

ひなさん、コウモリの顔がかわいいとおっしゃるの、わかる~♪
ちょっとブタ鼻で、目がかわいいですよね
だけどあの羽、あの形が・・・(笑)

あとみーちゃんのメガネ
みーちゃんが自分で描いちゃいました、うふふ(笑)

堂島ロールに反応してコメント書いちゃいました。
うらやましすぎます。
食べたいと思いつつ、まだ食ぜずにいます(>_<)
しかも3回もですか!いいなー!

うちの近所の田んぼ(例のおこられた)にも夕方に
なるとすっごく飛んでいます。
近所のお友達の家の屋根に巣を作っているらしく
困っているそうです。
ぶつかりそうなくらい下を飛んだりしていて、
気持ち悪いです(>_<)

Re: sachiさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
うふふ、そうなんです3回も食べちゃいました
堂島ロール、やっぱりおいしかったです♪
自分ではなかなか買いに行く機会がないので、頂けるのは
本当にありがたいです

そうそうはなちゃんのお散歩コースを色々工夫されてるんですね
河川敷のお散歩、楽しそうでした♪
うちのロング散歩は週に1度くらいでもっと歩いてあげなきゃと思うのですが
なかなか行けてないのが現状です・・・

お友達の家の屋根に巣があるんですか・・・巣は迷惑ですね~
私もいつかコウモリにぶつかられるんじゃないかと、
ちょっと冷や冷やしながら散歩に行ってます(笑)

非公開コメント