プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あっけなく、むなしく終わった傍聴

2012.06.25 12:52|日々のこと
IMG_7350.jpg


本会議場へ続く廊下

ずらっと各党の部屋が並んでいます



IMG_7349_20120625155823.jpg


〇市幼児教育ビジョン

幼児期に「生きる力」の基礎をしっかりと育てるためには、幼稚園での教育、家庭・地域での教育、
そして、それを支えるための子育て支援体制の充実が重要です。そこで、本市の公立幼稚園を効果的・
効率的に運営及び配置することで、これらの充実をめざします。


の答えが11園あった幼稚園を4園減らし7園に、

4園閉園のうち1園が閉園を反対し8000名以上の署名を集めて嘆願書と提出
でも結果は、市立幼稚園の運営・配置実施計画 可決

反対運動をしていたみーちゃんの幼稚園も閉園に・・・


地域での教育には程遠い、車でないと通えない場所への通園
それが効果的な配置なの?誰にとって効率的なん?
ある議員が幼稚園の運営には市民の大切な税金を使ってると言ってました
あんたの給料もね、と思わず言いたくなりました

市民の声が届かない、聞かない議会
今日傍聴しに行った本会議はあっけなく、むなしく終わりました





コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます