プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

須磨水族園へ

2012.06.24 22:37|おでかけ
IMG_7327.jpg 

須磨水族園へ行ってきました




IMG_7326.jpg 

大水槽の前で、瑛ちゃんとおばあちゃん

じつは私のあばあちゃんがホームから一時帰宅してきたので
久しぶりにみんなでお出かけへ

4月に行けなかった京都水族館へは車では無理そうなので
今回は須磨水族園へと向かったのです




IMG_7324.jpg 
 
大水槽前でテーマソングを歌うライブがあり
瑛ちゃんはイルカちゃんに興味津々

歌にあわせて一緒に踊ったりしていました





 
IMG_7318.jpg 

須磨水族園には遊園地もあって






IMG_7319.jpg 

子供たちはとってもうれしそう





IMG_7317.jpg 

ちょっと緊張してる瑛ちゃん

これ、ミニ急流すべり
最後にちょっとだけ水しぶきがかかってびっくりしていました





IMG_7316_20120624210834.jpg 

この中にみーちゃんがいます






IMG_7315_20120624210834.jpg 

魚もいいけどやっぱり遊園地は楽しいよね

少しだけ遊園地で遊び





IMG_7323_20120624210832.jpg 

お次はカメさんたちを見ました

すごい数のカメさんたちです



IMG_7322.jpg 

その中でもこのカメさんが気になって(笑)

う~ん、甲羅を洗ってあげたいな
もっとしっかり日光浴してね





IMG_7314_20120624211306.jpg 

最後はイルカショーです



[広告 ] VPS




IMG_7313_20120624211307.jpg 

5頭のイルカたちの華麗なジャンプ

イルカってすごいですよね
頭がよくて、かわいくて、見ていると癒されます、ほんとに大好き




IMG_7272.jpg 

もうすぐ七夕

笹飾りと短冊が置いてあってので、
みーちゃんと私で短冊にお願い事を書いてきました





IMG_7273.jpg 

今日の主役、私のあばあちゃんは89歳、とっても元気です
子供2人、孫5人、ひ孫はもうすぐ10人です(従妹が4人目出産を控えています)

ただ記憶が若返っていってるので(最近の記憶から消えていくそうです)
私たちのことや 、みーちゃん、瑛ちゃんのことは認識できてないようです

でも子供たちと出かけたりすることは喜んでくれます

仕事で忙しくしていた母に代わり、ずっと私たちの母親がわりをしてくれていたおばあちゃん
運動会や遠足のお弁当を作ってもらったり、また怒られることもしょっちゅうでケンカもよくしました
だからおばあちゃんとの思い出は楽しいものばかりではありません

でもおばあちゃんがいてくれたから、私たち3姉妹はさみしい思いをせずにすみました

いままで忙しい生活から急にみんなが結婚していき
ぽっかり穴が開いたような感じになったのが原因かわかりませんが
どんどん記憶が消えていってしまったおばあちゃん

覚えていなくてもいいんです
おばあちゃんの笑顔が見られるようにまた遊びに行きたいと思います



 

   ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村




      

コメント

こんにちは

ちょうど隣にいた娘に、須磨水族館言った事ある?
って聞いた所、言った事はないけど垂水のアウトレットへ
行く時に目の前を良く通るそうです。まだ行った事はない
みたいですが、そのうち行くつもりって言っておりました。
いつもコメントありがとうございます。ももはなさんのお宅も
絶対BBQ好きですよね〜家族が仲良い所は絶対好きなはずw
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

水族館&遊園地楽しそうですね。
息子は水族館大好きです。(動物園よりも水族館派)
水中の時間ってゆっくり流れている気がして、見ていてすごく癒されます。

おばあ様もお元気で何よりです。
忘れているのではなく、記憶の奥深くに大切な思い出はしまいこんでいるのでしょうね。
私の祖父母はもう天国に行ってしまいましたが、何かあるたびに守られている気がします。

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

派手さはないけど、小さい子供と行くにはもってこいの水族館だと思います♪
お孫さんも2歳とお聞きしてるので、よろこんでくれそうですし
ただイルカショーの前列はかなり濡れます(笑)
是非みなさんで行ってみてくださいね

あと、娘さんもうすぐ出産予定なんですね、
季節の変わり目で体調も崩しやすいので、どうぞご無理なさらずに
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね~!

楽しいBBQ,最後はビックリしましたね
でもゴン太君、無事でよかったです
ゴン太君と瑛ちゃん、冒険に出たいのかな?(笑)

報告忘れーーーすみません。6月15日に元気な男の子が産まれました。
一年くらい経ったら、息子二人連れて水族館行くと思います。
お気遣いありがとうございました(^^)

Re: ☆Chii☆さんへ

息子さん、水族館が好きなんですね~
お魚派?それともイルカとかかな?
ほんと水中っていいですよね、癒されるの、わかります
私も水の生き物を見るのが好きで、最近はよくメダカ鉢の側にいるんですよ

おかげさまでとっても元気なおばあちゃん
はじめは何で私のことわからへんの?とか、おばあちゃんに何度も何度も
同じことを聞かれるのが苦痛に感じたりもしました
でもおばあちゃんも一生懸命に日々を過ごしているんですよね

だから今は何度でも答えて、みーちゃんにもそうしてあげてねとお願いしています
みーちゃんもおばあちゃんが大好きなので
手をつないで歩いたり、お話したりとても楽しそうにしていました
そんなおばあちゃんとの思い出を1つでも多く刻めたらと考えています

☆Chii☆さんもたくさんの思い出があると思います
その思い出を思い返すことで天国のおじいさま、おばあさまはきっと喜ばれてますね♪

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

わ~そうなんですか!
おめでとうございます!!!
元気な男の子、またにぎやかで楽しくなりそうですね♪
そして弟ができてお兄ちゃんになったお孫さんもよく頑張りましたね
本当におめでとうございます♪
とってもうれしい報告でした~
非公開コメント