プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぼくのベッドなのに・・・

2012.06.19 17:26|ごんすけ
IMG_6954_20120619161724.jpg 

我が家の炊飯土鍋が使えなくなりました・・・

少し前からひびが入っていたのですが
そこから水が漏れだしてきてしまったのです

で、なぜ玄関に置いてるかと言うと、植木鉢にしたらかわいいのではと
父ちゃんが言いましたので、とりあえず置いてます

どんな植物がいいだろうなぁ

やっぱり和の感じで山野草とかが似合うかな~





IMG_6949_20120619161723.jpg 

なので朝ごはんは「アサヒ軽金属のオールパンS」で炊きました
3合までだったらSで炊けます

オールパンだと焦げ付かないし、
ガスで炊くのでお米の甘みもわかるくらい、おいしく炊けます

雰囲気は土鍋のほうがいいんですが、やっぱり土鍋は重いし、割れないか気をつかうので
オールパンのほうが使いやすくて、食べたあとのお手入れも楽になりました





今日は朝から台風の行方が気になる私

警報が出れば、出た時間によって
子供たちの学校へ行く時間やスケジュールがかわってくるのでややこしくなります


IMG_6940_20120619161725.jpg 

外が雨になるとニャンコたちも退屈です




IMG_6939.jpg 

コチビちゃん、事務所の屋根の上にいました





IMG_6961.jpg 

夜、自分のベッドでくつろぐごんすけ




IMG_6964.jpg 

うとうと・・・



じつはこのうとうとする前に、
ごんすけのベッドへおじゃましていたのは・・・






IMG_6971.jpg 

瑛ちゃんです

ごんすけのベッドを占領しています
ごんちゃん、退いてほしいのか、鼻で瑛ちゃんを押し出そうとしています(笑)





IMG_6970.jpg 

どいてくれないね





IMG_6967.jpg 

父ちゃんに訴えてみてる図





IMG_6965.jpg 

無理やりベッドに入って立ち上がり、
この後、着地するときに思い切り瑛ちゃんの顔を踏んづけておりました(笑)

まあ仕方ないアクシデントです





瑛ちゃんがごんすけのベッドを取り上げる出来事が
前にもあったんです 
           

IMG_5668_1_convert_20111017154542.jpg 

それはごんすけがDog's smileさんからトライアルで来た次の日の事 、記事はこちら



IMG_5670_convert_20111017220558.jpg 

トライアル1日目にしてこのなじみよう(笑)

まだ瑛ちゃんより小さかったごんすけがなつかしい 




まだまだ兄弟げんかは続きそうですが、
でも瑛ちゃんを見てるとごんすけのことが本当に好きなんやな~とわかります

ごんすけもきっとそうだと思うし、

みーちゃん、瑛ちゃん、ごんすけ、色々と個性が出てきて
おもしろい3姉兄弟になってきました

いつまでも仲良しでお互いを助け合えるような3姉兄弟でいてほしいな






ブログランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします!

    
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風は大丈夫でしたか?

京都の方はたいしたこともなく、仕事も普通に定時までありました(^_^;)
被害がなくてよかったのですが、うちの会社ってあんまし早退ってさせないんですよね~

ところで、私の実家の母も信楽で買ってきた炊飯土鍋でご飯を炊いてます♪甘くて美味しいんですよね♪私はおこげが大好きで、いつもわざとに作ってもらいます(笑)
そんな土鍋も今は三代目♪歴代の土鍋はやはりひびがはいり植木鉢がわりになって玄関先に置いてあります(笑)

実家と同じだ~と思ったので何時もは読み逃げなんですがコメントしちゃいました♪これからも楽しみにしてますね♪

ポチも押しました♪

ごめんなさい。
先程送ったコメント、私の間違いで鍵コメになってしまったようです。面倒なことをしてしまい、すみませんでした。

Re: わんこさんへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
台風の被害がなくてよかったです、でもあれだけ台風情報が流れてると
帰宅できるか気になりますよね~
そんな中、最後までお仕事されてたわんこさん、ほんとお疲れ様でした!

こちらも雨風そんなにひどくはなくて、傘をさしてお散歩も行けました
でもね、ごんすけがはじめて帰りたいと前へ進まなかったんです
音が怖かったのかな?

そうなんです、長年愛用していた土鍋が割れてしまって
けどこれはホームセンターで買ったものなので品質的にはしょうがないかなと思ってます
わんこさんのお母様も土鍋でご飯を炊かれてるんですね
しかも信楽焼の土鍋、絶対おいしいですよね~
うちの土鍋も植木鉢にしてみますね♪

Re: leeanさんへ

こんばんは
いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ~
なつかしのごんすけの写真を見るとあんなに小さかったのに
なんだか不思議な感じです
でもほんと中身はまだまだ子供で、瑛ちゃんとやりあっています(笑)
それもいつか、懐かしいなと思いだす時が来るんですよね

leeanさんのおっしゃるこれからを大切に丁寧に歩んでいくという
言葉がすごく素敵で私もそうしていきたいなと思います

これからもいろいろな写真や思い出が残せるように
がんばりますね♪

いつも微笑みながら「瑛ちゃんってばぁ~(^^)」
と思って読んでますが、今日ふと気づきました。
私もカイリのベッドを占領して寝てます;しかも外やし汚い^^;
カイリは横で困った顔して立っておばあちゃんに「助けてぇ」と見つめてます。
犬ベッドで寝る瑛ちゃんの気持ちが良くわかるぅ(^m^)

土鍋でご飯?
美味しそう。でも、面倒臭そうぅ~^^;(←O型発言)



Re: nonさんへ

うふふ、nonさんもカイリちゃんのベッドを占領してるんですね~
困った顔のカイリちゃん、わぁ~見てみたい(笑)
カイリちゃんのにおいのするベッド、絶対汚くないと思います、
だってこれだけnonさんに愛されてるんだから♪

ごんすけも手におしっこかかったりしてて
ん?なんかごんちゃんこおばしいな~とか言いながらでも
側で寄り添ってくれるとうれしいし、変な感じですね(笑)

そうそう、土鍋でご飯、じつはコンロまかせなので簡単!
おーざっぱのO型の私が言うから間違いない?(笑)
非公開コメント